韓国インテリアコミュニティ『집꾸미기(=チプクミギ)』で見つけた!おしゃれインテリアグッズ5選
2021/11/29
1292 VIEWS

韓国インテリアコミュニティ『집꾸미기(=チプクミギ)』で見つけた!おしゃれインテリアグッズ5選

Photo by:www.instagram.com

韓国のインテリア好きは必ず知っている「집꾸미기(=チプクミギ)」というインテリアコミュニティ。おしゃれな韓国家具や雑貨、インテリアの実例が見られるとあって日本の韓国好きさんからも注目が高まっています。

韓国はインテリアにこだわる人が多い??

韓国では、インテリアにこだわる人が多く、インテリアを共有するコミュニティーが盛んです。代表的なコミュニティーが『집꾸미기(=チプクミギ)』というサイト。

Talk women01

『집꾸미기(=チプクミギ)』の意味は「家を飾ること」。インスタのハッシュタグでもたくさんのお洒落な投稿が見られます。

色んな人が、自分のこだわった部屋を共有しているため多様な雰囲気の部屋を参考にできて凄く便利♡中には、チプクミギで購入できる商品もあるので気に入ったらすぐ購入する事もできます。

とくに、初めて一人暮らしをする人には、安くて可愛いアイテムが多く取り揃えられているため人気の高いコミュニティー♪今回は『집꾸미기(=チプクミギ)』で見つけたお洒落インテリアアイテムをご紹介します!

韓国のインスタ映えインテリアグッズ

1. ファブリックポスター

寒い冬に雰囲気を鮮やかに温かみのあるお部屋にしたい方にオススメのアイテムは、ファブリックポスター♪半透明の布に風景がプロントされたもの。

ごちゃごちゃした棚の淵に装着して隠せたり、玄関とリビングを分けるための仕切りにすることも出来ます。これ一つで、インスタ映えするお部屋が作れるため韓国では、今大人気!

ファブリックポスターをもっと見る

2. ブランケット

冷え込む冬には、もこもこのブランケット♪韓国では冬場、マイナスまで気温が下がるのでリビングには必ずブランケットが置かれている家庭が多いです。学生は、学校用にブランケットを持ち運ぶことも多いんだけとか!そのため、今年も色んな可愛いデザインのブランケットが登場しています。

ブランケットをもっと見る

3. ミニ照明

ムーディな雰囲気を演出する間接照明♡韓国で最近はやっているのがLEDキャンドル♪間接照明の代わりに使えて置くだけでオシャレ!とくに、小さいお子さんがいたり、猫を飼っている人にはすごくオススメです。他にも、スノードームの照明があったり大きいキャンドル型の照明があったり可愛いアイテムがとにかく沢山^^

ミニ照明をもっと見る

4. インテリアブック

韓国の撮影スタジオなどでよく見かけるインテリア用の本!これは、中が空になっているためすごく軽く価格も安くて可愛い物が多くあります。特に人気なのは有名ブランドのロゴがデザインされたものや雑誌デザインのもの!棚に置くだけでインテリアが一期にオシャレに演出できます。

インテリアブックをもっと見る

5. ティッシュケース

生活感の出てしまうティッシュもユニークで可愛いティッシュケースに入れればオシャレなインテリアに変身!メタリック/セラミック素材で作られたスタイリッシュなティッシュケースがSNSで話題になっています。

ティッシュケースをもっと見る

いかがでしたか?

コロナの影響もあり家にいる時間が増えたため、おしゃれで居心地いいお部屋に心機一転してみてはいかがでしょうか。寒い冬も暖かく、可愛く過ごしていきましょう^^

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/30更新,   初回公開日2021/11/29

ジヒョン

EDITOR / ジヒョン

関連記事一覧