秋冬トレンドは「ハーフジップ」を選べば間違いない!おしゃれな着こなし方をご紹介♡
2021/12/03
1334 VIEWS

秋冬トレンドは「ハーフジップ」を選べば間違いない!おしゃれな着こなし方をご紹介♡

Photo by:www.buyma.com

今、トレンド最前線として注目を浴びる「ハーフジップ」!コーデを悩まずとも今ぽさを感じ、絵になるハーフジップは、一着は持っておいて損はないアイテムと言えるでしょう。今年は、1枚でも存在感のあるハーブジップをお見逃しなく!

トレンドを手軽にゲットできるアイテム

秋冬のトップスと言えば、ニットやスウェット。とはいえ、そろそろ食傷気味という人も多いのでは?そんな中、今季はお洒落な人たちほど、”ハーフジップ”に移行している模様です♡

ハーフジップとは、その言葉のごとくジップが半分しかないプルオーバーのことを指しています。

トレンド感を意識したコーデをしたいなら、「ハーフジップ」を選べば間違いなしと言ったところ!

生地はニットに限らず、ジャージーやスウェットなど多彩に揃いますが、お洒落賢者たちはニットに夢中のよう!

ここにきてその人気は本流となり、今季の新作として各ブランドから登場しているようです。

Talk women03

トレンド感を意識したコーデをしたいなら、「ハーフジップ」を選べば間違いなしなんです!では早速、注目のアイテムを見て行きましょう。

着こなし方で印象も変わるハーフジップ

Talk women01

ジップの開け閉めによるニュアンス付けや、クルーネックでもシャツでも重ね着しやすいといったちょっとしたヒネリ感を楽しめるハーフジップ!ジップを閉めてハイネック風にしたり、ジップを開いて抜け感を出したりとアレンジによって変化を楽しめるデザインが魅力。

💡 ハーフジップを選ぶポイント💡

✔︎ メンズライクなシンプルなデザインとボリュームのある編み地、ざっくりとしたサイズ感のものを選べば、こなれ感のある着こなしを楽しめます。

おすすめのハーフジップ

Talk women01

ハーフジップを着る時は思い切ってメンズっぽくコーデすれば失敗なし!お揃いの色合いを下に合わせ、首元と裾からのぞかせるとラフなムードで着られます。しかもなんだかこなれて見えてお洒落っぽい!このテクニック、ぜひ真似してみて下さいね♡

アレンジコーデ3選

タートルと重ね着する!

Talk women01

これからのより寒い季節は、インナーにタートルを入れてアレンジを楽しむコーデがおすすめ。タートルをレイヤードすることで、コージーでリラックスした雰囲気をプラス。スーツを合わせればトレンドライクなマニッシュスタイルが完成。白✖️ ベージュでまとめリュクス感を演出してみて!


ジップを全開にし、シャツと合わせる!

Talk women01

ジップを全開にすると、セーラーカラーのような襟に変身!顔周りにアクセントがついて、ひと味違った雰囲気をメイクしてくれます。ジップが全開の場合は一枚では心もとないので、シャツと合わせクールに着こなしてみましょう♪


あえて一枚で着る!

Talk women01

レイヤードせず、1枚で着るとまた違った雰囲気を楽しめます!首元のジップを開けてプルオーバー感覚で着てみましょう。キレイで優しい印象のバックスタイルに、可愛い襟が映えます♡鮮やかな色と、丈が短めなら足長効果も絶大♡

〜まとめ〜

ハーフジップは1点コーデに投入するだけで、トレンド感あふれるスタイルが完成します!

お洒落賢者たちも夢中になる、理由(わけ)がわかりましたね♡

秋冬のトップス選びに悩んだら、今年はハーフジップ選んでみませんか?

ハーフジップトップスをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧