【保存版】オトナ女性に送る、《トレンドワンピースまとめ》12選✔️
2021/12/04
2154 VIEWS

【保存版】オトナ女性に送る、《トレンドワンピースまとめ》12選✔️

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、コレこそが正解!な、オトナ女性にピッタリのトレンドワンピース。①ウエスト切り替え②フレアスカート③ニットワンピ④プリーツスカート、そして⑤オケージョンワンピの5カテゴリに分かりやすくカテゴライズ。完全保存版です♡

トレンドをおさえた【オーラを纏えるワンピース】総まとめ✔️

オシャレ大人女子が知っておいて損のない「トレンド情報」。今年も様々なトレンドアイテムが街中のウィンドウを華やかに着飾っていますが、日々忙しくトレンド情報を追えていない・・・という方も少なからずいるはず。

今回はそんな忙しいOLさん、学生さん、お母さんたちに向けて、トレンドをおさえたおすすめワンピースを厳選してご紹介。秋冬シーズンにぴったりのアイテムばかりなので、皆さんの素敵なワードローブのニューフェイスになること間違いなしかも♡

目次

①ウエスト切り替えワンピース
②フレアスカートタイプのワンピース
③ニットワンピ
④プリーツスカートのワンピース
⑤オケージョンワンピース

Talk women03

こちらでお送りしていきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。それでは早速みていきましょう!

✓ ウエスト切り替えワンピ

ウエスト切り替えワンピのメリットは、やはり何と言ってもスタイルが良く見えること!ハイウエストのデザインになっていることも多いので、低身長さん、スタイルアップを叶えたいと思っている方に特にオススメです。

Talk women01

丈はロングなのですが、先述した通りハイウエスト×ウエスト切り替えなのでAラインのワンピースと違い、小柄さんが着てもOK!

合わせるファッション小物は…

とにかくデザインがクラシカルなので、合わせるアクセサリーやバッグもとことんお嬢様風が相性◎。特別なオシャレをしたい日にぴったりのアイテムです。


とにかく楽していたい日は、コチラを。

重ね着風の切り替えワンピース。楽ちんなので普段使いにはもちろん、デートにも着ていける上品さが魅力です。

✓ フレアワンピ

フレアワンピは、女性らしさを追求するのにピッタリな1着。動くたびにフワッと揺れる裾がとってもキュート。白やパステルピンクなど、明るい色をチョイスすれば可愛い雰囲気になれますが、反対にダークトーンを選べば可愛さとオトナっぽさのMIXを楽しむことができます♡

足元は、スニーカーでもヒールでも◎。

今日はカジュアルでいきたいな、という日にはスニーカーでとことん楽チンコーデを。お出かけに着て行くときは、ショートのヒールブーツを選んで合わせてみるとベター。


美ラインで、余裕のある大人レディに。

シースルースカートがゴージャスなコチラのワンピースは、着るだけで美ラインが叶います。

Talk women02

サラッと着れるのにも関わらず、1枚で「こなれ感」を演出できる魔法のようなワンピースは見逃し厳禁。

✓ ニットワンピ

どんな身長でも綺麗に着こなせる丈といえば、このようなミモレ丈が最強。TPOも選ばず着れるため、コストパフォーマンスが高いのもポイントです。

美人ワンピの代名詞といえば、やっぱりニットワンピ!シンプルでボディラインが強調されにくいものを選べば、通勤or通学から普段使いまで、幅広く着こなせます。

Talk women01

ゆるっと感×ニュアンスカラーは万人ウケするワンピースの証♡

ネックレスを合わせて華やかに

シンプルなニットワンピもネックレスが1つ加わるだけで印象が変わります!♡特別ゴージャスなサイズのものでなくても、首周りが華やかになるだけでGOOD!

Talk women02

アクセサリーは忘れずにつけてみるのが良さそうですね♩


特別な日はコレ❤

特別な日に着たいという場合は、ウエストなどがきゅっとフィットしたデザインもとてもオススメ♡とにかく身体のラインを綺麗に魅せてくれます。


上品モテワンピの王道

▼S MAX MARAのニットワンピは、王道なデザインがとても上品。


ベルトのウエストマークで叶える、スタイルアップ。

▼デコラティブでお洒落上級者を気取れる1枚♡ウエストマークでとしてベルトが使用されているので、細見えは確実◎

Talk women02

ワンピース&ブラウスのSETでお得感もあります!


ケーブル編みで縦ライン強調◎

ケーブル編みは、下へ下へと視線が流れて行く柄のため、スタイルが良く見えるというメリットが。

ウエストマークがされていなくて気になる、という方はスカーフをベルト代わりにするのもアリですよ◎

✓ プリーツワンピ

プリーツワンピースは、とにかく上品で「オトナ」な雰囲気を纏える逸品。年代、性別を問わず受けが良いので、ここぞという時にも着られるお呼ばれワンピとしても活躍します。


Talk women01

端正なプリーツスカートにミニマルなブラックのタートルネックが組み合わさった1枚。モード感もありつつ、落ち着いた大人の女性らしさを演出してくれますね♡

✓オケージョンワンピ

とっておきのシーンに指名したいのが、エレガントなデザインのオケージョンワンピース。年末年始のイベントで活躍すること間違いなし。デートの日はコートの下に仕込めば、店内で脱いだときのドキッ♡が狙えます。


オトナの魅力が加速するケープデザインのワンピース。二の腕まわりをふんわりとカバーしつつ、綺麗なIラインシルエットで理想のスタイルに見せてくれます。


フェザー素材が華やかなオーラを放つミニワンピース。襟つきなのでお育ちの良い令嬢コーデが叶います。

オールブラックでコーデしたい♡

足元は「黒のタイツ」と「黒の靴」でワンピースと同じ色を使えば、さらに縦のラインが強調されます♡

いかがでしたか♡?

トレンドをおさえたおすすめワンピース特集はいかがだったでしょうか?少し大容量になってしまいましたが、ぜひ今年のワードローブが豊かになるアイテムを見つけてみてくださいね♡

Talk women01

トレンドをいかした素敵なコーディネートの参考にしてみてください♪

人気のワンピースをもっと見る!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/03更新,   初回公開日2021/12/04

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧