お洒落男子ならおさえておきたい「デニム」の定番ブランド3選!! 選び方のポイントも解説!!
2021/12/07
1175 VIEWS

お洒落男子ならおさえておきたい「デニム」の定番ブランド3選!! 選び方のポイントも解説!!

Photo by:www.instagram.com

シーズンを問わずガシガシ履けるボトムスの定番といえばデニムですよね。大人の男性なら必ず1本は、お気に入りのデニムを持っておきたいところです。ただ、デニムのブランドには数えきれないほどの種類があります。今回はデニムパンツの定番ブランドを3つ、選び方のポイントとともにご紹介します。

デニムの選び方ポイント

一口にデニムといっても様々な種類がありますよね。色合い、シルエット、加工…色々な要素があるなかで、自分にぴったりのデニムを選ぶための基準点になるものが何か、わからない方も中にはいらっしゃるかと思います。

Talk men02

自分はここを基準にする!というポイントが決まれば、アイテム選びが大分楽になりそう!

ということで、このコーナーではデニムを選ぶ際のポイントや注意点をいくつかご紹介していきます。まだマイルールが決まってない!そんな方は是非参考にしてみてくださいね。

選び方のポイント1:シルエット

やはりボトムスの肝は「シルエット」ですよね。デニムもボトムスである以上、第一に優先したいのは履いた際のシルエットです。

細身のシルエットのデニムならスタイルアップ、太めのデニムなら武骨な雰囲気と、形によって期待できる効果は違います。自分のやりたいコーディネートを踏まえた上で、それに合うデニムパンツがどんなシルエットなのか導き出すのが良いですね。

Talk men01

韓国ブランド「WV PROJECT」のデニムは、リーズナブルながらトレンドを押さえた今どき感が魅力。

セミワイド

ストレート

WV PROJECTのデニムをもっと見る

選び方のポイント2:カラー

デニムの色味によって、与える印象は大きく変わってきますよね。リジッドやワンウォッシュなど深い色味のデニムであれば落ち着いた雰囲気に、ライトブルー、アイスブルーであればラフでカジュアルな印象になっていきます。

Talk men01

カジュアルに履くのかどうかで、色味を決めてみてもいいかもしれないな。

ROMANTIC CROWNのデニムをもっと見る

選び方のポイント3:サイジング

デニム選びで注意したい最後のポイントはサイジングですね。どんなに格好いいデニムパンツを買ったとしても、サイジングが合っていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。かっこいいデニムをかっこよく履くためにも、サイジングは購入前に細心の注意をもって確認しましょう。

Talk men02

でも、デニムのサイジングって他のボトムスと違って難しい・・・。

そんなシーンにはチェックポイントをいくつか用意しましょう。ウエストのサイズ、太腿のサイズ、ふくらはぎのサイズなど、パーツで分けて「違和感のない」サイジングを心がけてみると、解決するかもしれませんよ。

ASCLOのデニムをもっと見る

おすすめのデニムブランド1:DIESEL

DIESEL(ディーゼル)は年代を問わず男性から絶大な支持を集めるイタリアのファッションブランドです。中でもDIESELのデニムパンツは大人の男性に人気で、武骨で男らしい佇まいながらも、洗練された印象をコーディネートに加えることができます。デニムで程よくやんちゃなエッセンスを加えたい場合にも、DIESELはおすすめのブランドですね。

DIESELのデニムをもっと見る

おすすめのデニムブランド2:DSQUARED2

DSQUARED2(ディースクエアード)は、カナダ出身のデザイナー兄弟がイタリアで設立したファッションブランドです。挑戦的なクリエーションの中にも、クリーンさが漂うデザインに定評があります。

Talk men03

大人っぽさはありつつも、程よくエッジの効いたコーデに合いそう!

そんなDSQUARED2の人気アイテムの1つがデニムパンツ。ダメージ加工の施されたタイトなシルエットのデニムは武骨な印象とシックな印象が共存しています。男らしさは出したいけど、あくまでもシルエットは上品に保ちたい!そんな方には、DSQUARED2のデニムがおすすめです。

DSQUARED2のデニムをもっと見る

おすすめのデニムブランド3:A.P.C.

最後にご紹介する定番ブランドは、A.P.C(アーペーセー)です。本記事を読んでいる方の中には、「ビジネスでもプライベートでも使えるデニムが欲しい」というビジネスマンの男性も多いのではないでしょうか。A.P.C.のプチニュースタンダードは、クリーンなファッションと相性抜群の定番デニムです。

リジッドタイプであればカッチリとしたジャケパンスタイルにも合うため、仕事着にもぴったりです。また、休日のデート服にもぴったりですよ。ただし、サイズは洗いをかけた時の縮みも考慮して、気持ち大きめを選ぶことをおすすめします。

A.P.C. のデニムをもっと見る

まとめ

いかがでしたか?大人の男性であれば、自分のコーディネートにぴったり合う、相棒のようなデニムパンツを1本持っておきたいところ。まだ良いデニムに出会えていない!そんな方は今回ご紹介した内容を参考に、是非自分にマッチするデニムを見つけてみてくださいね。

メンズデニムをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ren

EDITOR / Ren

某有名ブランド古着店を始め、計4年ほどアパレル業界での販売員を経験。

メンズファッションについての知識には自信があります。特にドメスティックのデザイナーズブランドについての知識・気持ちは誰にも負けません!

関連記事一覧