【エマちゃんの10問一気回答】~結婚のお悩み編~今の彼と結婚できるの?同棲ってアリ?etc. #48
2021/11/28
4666 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】~結婚のお悩み編~今の彼と結婚できるの?同棲ってアリ?etc. #48

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

INDEX

 

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Talk women04

エマちゃんがバシバシお悩みに答える「10問一気回答」。
今回は結婚のお悩み編をお届けいたします!


Q1.エマちゃんが結婚生活で大切にしていることは?

先月入籍しました。付き合っている間に喧嘩することはほぼなく、恋人であり親友であり兄妹でもあるかのような親密な関係を築いてきました。これからもずっと仲の良い2人でいたいのですが、エマちゃんが結婚生活において大切にしていることを教えてください。(なん/20代後半)

Talk emachan

親しき中にも礼儀あり。ありがとう、ごめんなさい、をお互いにきちんと伝え合うこと。それから恥じらいや、男性ならカッコつけること、女性なら愛嬌があること、そんな男女の緊張感をいつまでも保つ努力をすること。そんな夫婦は仲良しこよしだよね。


Q2.本当に彼と結婚できるのか不安。

私は学生で、同い年の社会人と付き合っています。卒業したら結婚しようと言っていて、そのことに私も納得していますが、本当に彼と結婚できるのか不安です。どうすれば彼と結婚する確率を上げられますか?(なかど/20代前半)

Talk emachan

先の不安に負けて、今を楽しめなくなったらその時点で負け!
「今」を楽しくいられる人が、将来もずっと一緒に居たい人、になるんだよ。
結婚生活が始まったら、お付き合いしていた期間なんて、たったの数ヶ月、数年。彼とのその短いお付き合いの時間を、大事にしてね!


Q3.仕事第一な彼と結婚したい!

私も今までは結婚願望が無かったものの、彼と結婚してみたいなあと思うようになりました。仕事第一、仕事を通して自己実現、な彼に結婚を意識してもらう為に少しずつ変えていきたいです。アドバイスお願いします!(なな/20代後半)

Talk emachan

ステップとしては、あなたと結婚しても何も変わらず自分の自己実現ができそうだなー!と思わせる。これはお付き合いができるくらいの段階。その次は、あなたという存在が自己実現のモチベーションになるなと思わせること。そのためには、「いい女」つまり「尊敬できる女」でいることです。


Q4.大好きな彼に振られました。これからそんな人と出会える?

3年交際し、結婚の話もしていた彼に1年前に振られました。この人なら貧しくなってもどこに住んでも大丈夫!と思える人だったので悲しいです。私は結婚願望もあるので、これからそう思える人と出会えるのか不安です。(ゆん/20代前半)

Talk emachan

絶対大丈夫だよ。今は絶望しているかもしれないけど、「結局前の人を越える人は現れませんでした」って女の子はいないのよ。だからね、大丈夫。自分が成長したときに出会える人は、もはや元彼を超える人だよ。外見も内面もアゲて損なし。まずは思い切ってイメチェンしよう!美容院予約して!!


Q5.他の男性に抱かれてみたいという欲が消えないんです。

夫は初めて付き合った人です。彼の事は人として尊敬しているし仲は良いのですが、他の男性とセックスしたくて堪らなくなる時があります。人生で夫以外を知らないのが原因なのか、死ぬまでに他の男性にも抱かれてみたいという欲が消えません。(にゃめこ/30代前半)

Talk emachan

そうね、気持ちもわかるけど。でもさあ、初めて付き合った人、その人としかセックスしてないこと、そしてそんな人と結婚までしたこと。それって超誇れることだからね?自慢だよ?美しいじゃない、ストーリーが。ピュアで。これからも美しいストーリーをつむぐピュアな女でいて欲しい。その不純な動機を隠しながらでいいから。貴女は女の憧れよ。


Q6.プロポーズまでどう待てばいい?

付き合って1年、同棲半年の30代の彼と結婚について話しています。私はすぐにでも結婚したいのですが、彼は私との結婚は決めているが、転職や貯金が溜まってからプロポーズしたいとのこと。どういうモチベーションで待てばいいでしょうか。。(キャリ/30代後半)

Talk emachan

もう結婚していると思って過ごしたらいいのよ。決まってるんだから。「私はもう妻だと思って過ごす」と宣言したらいいよ。それであなたが落ち着くなら彼も納得するはず!


Q7.結婚前に同棲ってアリですか?

エマさん初めまして。いつもコラム楽しみにしています。一月から彼と結婚を前提に同棲スタートする予定です。どの恋愛本を見ても同棲するなと書いてありますが、私たちは付き合った1週間後から遠距離になり、コロナで一年半数回しか会えていません。例外として同棲もありですか?(ももちゃん/20代後半)

Talk emachan

同棲するな!と書いてあるのを鵜呑みにして同棲しない!となっちゃうような、ふわふわとした人には同棲はおすすめしないのね(笑)。大事なのは覚悟と愛情。「結婚に向かっていく同棲」をあなたたちはするんでしょう?そうなったらもう頑張るのみ!ファイト!


Q8.待って欲しいと言われたけど、早く結婚したい。

付き合って1年の彼氏。「私と結婚を考えているか」確認すると、「考えているが日程は決まってない。タイミング待って欲しい」との事。どう声掛たら結婚早まる?

Talk emachan

結婚は早まらないよね。日程は決まってないってことは、長引くよね。あとタイミングなんて来ないよね。

結婚のタイミングって、待つものじゃなくて、作るものだもの。

もっと優しいことを言ってあげたかったけど、これが現実。現実と向き合うか、待ってでも一緒にいる愛を貫くか、あなた次第よ!


Q9.親への挨拶ができない状況です。

結婚を考えている彼と同棲3ヶ月目です。お互いの家族とも関係を作っていきたいのですが、コロナでご挨拶すら出来ていません。私の親もオンライン反対派で…。結婚はカップルだけでなくお互いの家族との関係も大切だと思いますが、どのようにお付き合いをされていますか?(りー/20代後半)

Talk emachan

関係は結婚してから作れるので、結婚までは当人同士で進めて行っていいんですよ。だって2人のことだもん。親はおまけ。もう結婚を決めてるので、挨拶行かせてくださいってなったら、みんな慌てて重い腰も上げますよ。


Q10.浮気性を自負する彼、どうしたらいい?

浮気性と自負する彼。コロナで浮気していないものの願望はあり。しかし、先方ご両親からのご希望で両家お食事をしました。両家では当然結婚に進むものとの認識で話されましたが、プロポーズされたわけでもなく、まだ隙あらば女子としけこもうとする彼。どうしたものか。(うなぎ/30代後半)

Talk emachan

そんなあなたがどうしたものか、よ!自負しているほどなら「結婚してからも、浮気する可能性大だからね!」と言われているようなもの。それでも大丈夫?結婚したら変わると思わないほうがいいからね。それでも愛を貫くというのなら、私も応援するわ…!

【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は…

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/03更新,   初回公開日2021/11/28

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧