買い損なんて言わせない!冬大人気アウター「ダウンジャケット」購入前チェックリスト教えます♡【#SHコリア部】
2021/12/06
3095 VIEWS

買い損なんて言わせない!冬大人気アウター「ダウンジャケット」購入前チェックリスト教えます♡【#SHコリア部】

Photo by:www.instagram.com

寒い冬の時期「暖かアウターアイテム」として日本でも需要が高まっている「ダウンジャケット」そこで今回は、《ダウンジャケット愛用者》の韓国より『購入前チェックリスト』をご紹介。冬の時期大活躍できる人気アウターを賢く購入できるポイントチェックしていきましょう♪

今年の冬も「ダウンジャケット」は外せない!

寒さに誘われ《本格的な冬》へと近づくなか、「冬のアウターアイテム」にも大活躍の期待が高まり。

なかでも、「冬アウター」として日本でも需要を高めつつある人気アウターといえば『ダウンジャケット』

Talk women01

元々は、「極寒の地・韓国」にて《冬の季節マストアウター》として愛用されている『ダウンジャケット』韓国語では「패딩(ペディン)」として親しまれていますよね♪

そこで今回は、日本でも人気を高めている『ダウンジャケット』購入前チェックリストについてご紹介していきます。

“本格的な冬を目前に『ダウンジャケット』購入しようと検討中の方”

ぜひご紹介するチェックリストを参考に、賢く冬の時期大活躍アウターを購入してみてくださいね♪

購入前要チェック♡『ダウンジャケット』必須チェックリスト

どんな詰め物が使用されている?

『ダウンジャケット』の暖かさを左右する詰め物の素材。

主に、「アヒルの毛・ガチョウの毛(グースダウン):天然素材」、「中綿:化学繊維」を使用されるのことが多いのですが、

アヒルの毛・ガチョウの毛(グースダウン)など「天然素材」使用量が多いと保湿力効果も高いと言われているんです。

Talk women01

ちなみに、「化学繊維」が使用量が多いと価格は抑えられる利点が!

機能性重視「天然素材使用量多めアイテム」

Talk women03

「ハイブランドダウンアイテム」によく使われています!

コスパ重視「化学繊維使用量多めアイテム」

Talk women02

「化学繊維」で作られたアイテムは買いやすい「プチプラ価格」で購入できるのでこれまた魅力的♡

ご覧の通り、「詰め物」主使用が「天然素材」or「化学繊維」によって金額が大きく変わるポイント。「購入価格」と相談しながらまずはアイテムチェックするが吉ともいえそう。


表地は防水処理されている?

冬の季節といえば、「雨」・「雪」などの天気の影響によって、濡れる可能性も多い季節。

そのため、「雨」・「雪」などに濡れても問題ない「防水処理加工」がされているか?もきちんとアイテム購入時には押さえておくべきポイントです。


裏地の素材は?

肌に触れる「裏地」も着心地と暖かさを左右する重要なチェックポイント。

Talk women01

詰め物に良い素材を使っても、「裏地素材」の肌触りが冷たかったら暖かさは感じにくい逆効果が・・・

そのため、より《保温効果》を高めてくれる「裏地」は、暖かさと肌触りが良いアイテムをチェックするのがよき。

出典:www.buyma.com

Talk men01

特に「裏地」が《ボア素材》だと暖かく、肌触りも優しいのでおすすめです。


長さは問題ないか?

「ダウンジャケット」といえば、「ショートダウン」・「ロングダウン」という《長さが異なるアイテム》どちらを買うのか購入時明確にしておきたいところ。

Talk women02

「ショートダウン」だったら動きやすいから使いやすいし、「ロングダウン」だったら暖かさは抜群だし・・・どんな用途に使いたいのか明確にしておきたいです!

「ショートダウン」おすすめアイテム

ショートダウンをもっと見る

「ロングダウン」おすすめアイテム

ロングダウンをもっと見る


重さは問題ないか?

最後に押さえておきたいポイントは「重量感」

いくら「詰め物」を多く使用していて暖かさは実現できても、重量が重ければ「着疲れ」して長くは愛用できないアイテムに・・・

そのため、保温効果を押さえながらも、「軽量素材アイテム」であるかも同時にチェックをしておきたいところ。そうすれば、暖かさ&長く愛用できる《冬の最愛アウターアイテム》として大活躍すること間違いなしのはずです。

冬大本命アウターを賢く購入しよう♪

いかがでしたか?今回は、《冬アウター》として人気を高めている「ダウンジャケット」に注目。賢く購入できる購入前チェックリストについてご紹介しました♪ぜひ、ご紹介したチェックリストを参考に大人気中の《冬の大本命アウター》ゲットしてみてくださいね。

「ダウンジャケット」を一覧で見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/10更新,   初回公開日2021/12/06

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

関連記事一覧