美肌ケアに効果的!韓国の【炭酸パック】おすすめ5選
2021/12/15
803 VIEWS

美肌ケアに効果的!韓国の【炭酸パック】おすすめ5選

Photo by:www.instagram.com

美肌ケアに効果的だと話題の「炭酸パック」。自宅で手軽にエステ級のケアができると注目されています。今回は、炭酸パックの魅力と韓国コスメブランドから登場しているおすすめアイテムをご紹介します!

炭酸パックとは?

炭酸パックとは、その名のとおり炭酸ガスを溶け込ませたパックのこと。通常のシートマスクとは違い、肌をやわらげることで保湿効果を高める働きが期待できます。使用時間は20~30分と長めですが、内側から輝くようなハリとツヤのある健やかな肌に導いてくれます。

炭酸パックに期待できる効果

✔️血行促進
✔️肌のターンオーバーを整える
✔️スキンケアの保湿効果を高める

Talk women01

炭酸パックをすることで血行を促進させ、肌のターンオーバーを整えてくすみやごわつきを解消してくれるんだとか。また、炭酸によって肌が柔らかくなり、後に続くスキンケアの保湿効果を高めてくれるそうです。

炭酸パックの選び方

種類で選ぶ

ひとくちに炭酸パックといっても、マスクタイプやジェルタイプ、泡タイプなど種類はさまざま。中でも最も効果が期待できるとされているのが、炭酸発生効率が高いとされる調合タイプです。

肌悩みに合わせて選ぶ

乾燥肌の方やカサつきが気になる方には、保湿効果の高いヒアルロン酸やセラミドが配合されているものがおすすめ。肌にハリやツヤ感を与えたいなら、ローヤルゼリーエキスやフラーレンなどのエイジングケア成分が入っているものを選ぶと◎

Talk women01

数々の名品が揃う韓国コスメから、おすすめの炭酸パックを5つご紹介していきます!

VT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)

スーパーヒアルロンバブルスパークリングブースター

水分エッセンスを含んだバブルが余分な角質を取り除き、毛穴の洗浄&水分チャージをして透明感のある肌に導いてくれます。しっとりとした健やかな肌に整えたい方におすすめです。

VT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)のアイテムをもっと見る

MEDIHEAL(メディヒール)

毛穴トックス炭酸バブルマスク

シートをつけている間、パチパチと炭酸が弾けるような感覚でマッサージ効果も期待でき、毛穴が綺麗になっていく使用感が特徴です。パック後は肌がキュッと引き締まり、ハリがアップします。

MEDIHEAL(メディヒール)のアイテムをもっと見る

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

ダーマスクウルトラジェットピーリングソリューション

はじめに上部のピーリング剤を塗布し、専用のシートを被せるとパチパチとした刺激を感じられます。洗い流した後はもっちりとした柔らかい肌に。外的刺激や乾燥などで疲れた肌のレスキューコスメとしておすすめです。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のアイテムをもっと見る

the saem(ザ セム)

ジェムミラクルブラックパールO2バブルマスク

ブラックパールと酸素の泡がくすんだ肌の角質や老廃物を取り除き、ギガホワイト成分が肌の奥から輝くような仕上がりに。ツヤ感アップ・デトックス・角質&老廃物除去・毛穴引き締め・保湿のマルチケアが叶います。

the saem(ザ セム)のアイテムをもっと見る

G9SKIN(ジーナインスキン)

ミルクバブルエッセンスパック

牛乳に含まれる豊富な栄養素を肌にそのまま届ける2種類の炭酸パック。肌に馴染ませると細かいバブルが弾ける洗い流さないタイプのパックです。プレーンはくすみが気になる方、ストロベリーは毛穴が気になる方におすすめ。

いかがでしたか?

美肌ケアに効果的な炭酸パックのおすすめ5選をご紹介しました。肌の状態を整え、健やかな肌に整えるためにも、今回紹介した炭酸パックでスペシャルケアをしてみてくださいね!

炭酸パックをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

関連記事一覧