『女神降臨』で実際に使用♡「Vodana(ボダナ)」の コテで、誰もが振り向く美人ヘアがGETできる♡
2021/12/17
919 VIEWS

『女神降臨』で実際に使用♡「Vodana(ボダナ)」の コテで、誰もが振り向く美人ヘアがGETできる♡

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、日本でも大人気の韓国ドラマ「女神降臨」で、ヒロインを演じるムン・ガヨンが劇中で実際に使用していたコテ「ボダナ」について。見た目の可愛さはクイーン級で、持っているだけで女子力がアップするのは間違いなし♡美人ヘアに欠かせないゆる巻きを、GETしちゃいましょう♡

女神降臨の、ジュギョンみたいなモテ巻き髪をつくりたい♡

日本でも話題沸騰中の韓国ドラマ、『女神降臨』。自分の顔に自信のない女子高生ヒロインが、メイクをきっかけに女神のような美人に変身するという物語。ただ、その可愛くない素顔を、偶然にも学校1のイケメン(ただし性格に難あり…)に見られてしまい…?という、大人気マンガが元になったドラマです。

そんな学校1のイケメンを演じるのは、そのスタイルの良さからBURBERRY(バーバリー)のアンバサダーも努めている、チャ・ウヌ。

Talk women01

日本でも韓国でも、そしてアジア圏でもその美貌から一躍大人気に。

そしてヒロインであるジュギョンは、女優のムン・ガヨンが演じています。

Talk women03

まさに"女神“なルックスに憧れちゃいますね♡

そんなジュギョンの「ゆるふわヘアー」を手に入れよう✔️

メイクによってコンプレックスをうまく隠し、誰もが振り向く美人になったジュギョンに欠かせないのは、やっぱりゆるふわの「巻き髪」。

「女神降臨」の第4話で、合コンに行くためヘアメイクをするジュギョンが使っていたアイテムと、そのヘアセット法が話題になりました♡

Talk women02

ですがそのスタイリング方法は、至ってシンプル!

前髪はボリュームを出すため、根本から持ち上げるように巻き、それ以外の部分は、外巻きにゆるーーくカールさせれば完成です♪セミロング~ロングの方なら、誰でも簡単にトライできるのでおすすめ。

話題になったのは、このコテ♡

▼劇中で使われたのは、ジュギョンを演じたムン・ガヨンもアンバサダーを務める、「VODANA(ボダナ)」というブランドのヘアアイロン。

ヘアアイロンの種類も様々あり、デザインも可愛く、女性が持ちやすいサイズ感が魅力。そしてこのカールアイロン以外にも、ウェーブヘアーが簡単に作れるコテや、もっとコンパクトになった持ち歩けるサイズのコテなど、用途に合わせて選び放題のラインナップ。

Talk women01

部屋にあるだけでインテリアのようなオシャレな見た目が、話題に♡

もちろんBUYMAでもGET可能!

幅が36mmのコテは、平均よりちょっぴり太め。ですが、そのおかげで「作りました!感」が無い、とってもナチュラルな美人ヘアが手に入るんです。作りすぎていない自然なスタイルがモテに必須なのは周知の事実。

Talk women01

ジュギョンも、同じく36mmのコテを使用♡

6段階の温度調節が◎。

100℃〜200℃まで、6段階で温度調節ができるので、傷みやすい方は低温度からスタートするのもオススメ。短時間でサラッと巻きたい方は反対に、高温で巻いちゃいましょう!

40mmという珍しい太さも!

かなり太めの40mmのコテも、ボダナなら手に入るんです。韓国風ゆるふわヘアには欠かせない巻き髪を、さらにナチュラルに楽しむなら40mmもgood♡

Talk women01

▼36mmで巻いたイメージと…

Talk women02

▼40mmで巻いたイメージ。ぜひ比べてみて!

ちなみに40mmの方は、より髪が長い方にオススメです。なぜなら、あまり長くない髪の人が40mmで巻くと、せっかく巻いたカールが目立ちにくい…という難点があるので気を付けてくださいね。

▼ムン・ガヨン自らが巻き髪ヘアーを披露してくれている動画も要チェック。今年もナチュラルヘアーがトレンドなので、しっかりトレンドをおさえられそうです♡

Talk women03

ピンクのコテってやっぱり可愛い!今年の自分へのご褒美プレゼントにも、良いかもしれません。

VODANAをもっと見る

いかがでしたか?✔️

美人ヘアに欠かせない、ゆるふわ巻き髪が手に入るオシャレヘアアイロン「ボダナ」はいかがだったでしょうか?

Talk women01

女性なら誰もが憧れる女神のようなジュギョンのルックスに、近づけるかも?♡ぜひチェックしてみてくださいね!

女神降臨の着用アイテム・コラボコスメをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧