韓国のドクターズコスメブランドおすすめ5選
2021/12/28
600 VIEWS

韓国のドクターズコスメブランドおすすめ5選

Photo by:unsplash.com

医師や皮膚の専門家たちが開発・監修し、肌へのやさしさや高い信頼性が魅力の「ドクターズコスメ」。今回は、美容大国である韓国のおすすめドクターズコスメブランドをご紹介します!

ドクターズコスメとは

ドクターズコスメとは医師や医療機関、皮膚の専門家などが開発、または監修したコスメのこと。ドクターズコスメといえど医薬品ではなく、あくまでも化粧品であり、治療や改善効果があると認められているわけではありません。

Talk women01

ドクターズコスメを選ぶメリットとしては、医師の専門知識が生かされていることや高い信頼性と安全性、厳選された成分を使用している点などが挙げられます。

それでは、韓国のドクターズコスメブランドをチェックしていきましょう!

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

皮膚を研究する専門家たちが共同で開発したスキンケアブランド「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」。肌にやさしい製品を展開し、敏感肌でも安心して使えるのが特徴です。中でも「シカペアシリーズ」は日本でも人気を集めています。

Talk women01

人気のシカペアシリーズの中でも、特に人気なのが「シカペアクリーム」!刺激を受けた肌をやさしく包み込み、すこやかな肌に導くクリームです。また、肌本来の力を育て、毎日使い続けることで皮膚をすこやかに保ってくれます。

Dr.Jart+ ×シカクリーム一覧

CNP Laboratory(チャアンドパク)

韓国の有名な美容皮膚科医がプロデュースしたスキンケアブランド「CNP Laboratory(チャアンドパク)」。すべての製品が無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーの5つのフリー処方で敏感肌でも安心して使用できるアイテムが揃います。

Talk women01

チャアンドパクの人気アイテムは、「プロポリス エナジー アンプル」!ダメージを受けた肌に潤いを与え、優れた沈静効果で肌本来の活力を引き出してくれるプロポリスエキスを配合したアンプルです。

CNP Laboratory ×アンプル商品一覧

Dr.G(ドクタージー)

自分自身の傷跡にコンプレックスを持った皮膚科医が立ち上げたスキンケアブランド「Dr.G(ドクタージー)」。さまざまな肌悩みに向けた製品が展開されており、自分の肌に合ったスキンケアアイテムを見つけられるのが魅力です。

Talk women01

ドクタージーが有名になったきっかけが、こちらの人気アイテム「レッドB・Cスムージングクリーム」!シカコンプレックスと自然由来成分が配合され、外的刺激で疲れた肌を癒し、健やかに導く水分チャージクリームです。スキンケアの最後に使って保湿クリームとして、就寝前に塗るとスリーピングパックとしても活躍してくれます。

Dr.G ×スキンケア商品一覧

Klairs(クレアス)

皮膚科専門の化粧品研究所で開発され、手頃な価格でありながら高機能なアイテムが揃う人気スキンケアブランド「Klairs(クレアス)」。自然派ブランドで、環境への配慮とサステナビリティをテーマにしているのも特徴です。

Talk women01

人気のアイテムは、ブランドの代名詞でもある「サプルプレパレーション フェイシャルトナー」!韓国では“人生トナー”ともいわれているほど大人気です。かなりとろみのあるテクスチャーでありながら浸透力が良く、ベタつきが苦手な方にもオススメ。

Klairs ×スキンケア商品一覧

It's skin(イッツスキン)

韓国の皮膚科医が“肌本来の力を蘇らす”というコンセプトの元開発したスキンケアブランド「It's skin(イッツスキン)」。手頃な価格でありながらアンチエイジングや漢方を使用した本格的な製品が揃います。さまざまなスキンケアアイテムを展開し、幅広い年齢層から愛されているブランドです。

Talk women01

人気アイテムは、なりたい肌別に選べる美容液「パワー10」!毛穴や美白、鎮静などさまざまな肌悩みに合わせて13種類も作られているので、自分の肌悩みに効果的な美容液が見つかります。

It's skin ×スキンケア商品一覧

いかがでしたか?

韓国のドクターズコスメブランドおすすめ5選をご紹介しました。医師や皮膚の専門家たちが開発し、厳選された成分を使用したスキンケアアイテムは、敏感肌の方にもオススメです。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/20更新,   初回公開日2021/12/28

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

関連記事一覧