韓国ブランドは"若者向けオンリー"じゃない✔️‼︎むしろ「30代からが正解」の、大人ブランド4選◎
2021/12/21
1494 VIEWS

韓国ブランドは"若者向けオンリー"じゃない✔️‼︎むしろ「30代からが正解」の、大人ブランド4選◎

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、大人メンズにぴったりな「若者向け以外」のクリーンで落ち着いた洗練ブランド。ビッグシルエットなストリートブランドが多い韓国ブランドはどうしても若者だけが着られると思われがちですがそれは間違い。「オトナだからこそ」似合うアイテムを是非チェックしてみて。

実は大人メンズにもぴったりな韓国ブランド。

日本でも性別を問わず大人気の、韓国ファッションブランド。トレンドを取り入れるスピードはものすごく速く、トレンドセッターのお洒落さんとしてはチェックが欠かせないかと思いますが、意外と「韓国ブランドは若者向け」と思っている方が多いよう。

Talk men01

たしかに、日本で知名度の高い韓国ブランドは、若手の韓国のアイドルが着ていることから有名になったりと、「20代向け」のものも多くあります。が・・・

今回お届けするのは、むしろ「大人メンズ」にぴったりな、シンプルでクリーンな韓国ブランド。王道韓国ブランドに取り扱いの多い、【シルエットがだぼっとしたもの】はどうしても年齢が進めば進むほど、着づらくなってしまいます。が、綺麗で体に程よくフィットするアイテムは、大人ウケも良いはず♡

Talk men02

それでは、そんな大人ウケばっちりな韓国ブランドを見ていきましょう!

HYⅡ (ハイツ)

まずご紹介するのは、「HYⅡ(ハイツ)」というユニセックスブランド。既存のイメージから解き放たれたような、洗練されたデザインを得意とする、ハイブランド顔負けの雰囲気を纏える大人メンズにピッタリのブランドなんです。

Talk men01

そのオシャレさから、俳優のチャン・グンソクさんや、有名アイドルも衣装として着用しているのだとか。

千鳥格子ニットが掲げる、アンニュイな顔。

BUYMAでも注目度の高いこのアイテムは、ハイクラスな雰囲気を纏うのにピッタリな千鳥格子柄のニット。白×黒が定番の千鳥格子ですが、その王道を外れてブラウンを組み合わせるというトリックが最高。

Talk men02

韓国ブランドはフリーサイズ展開が多い中、こちらはS,M,Lのサイズ展開のため、自分の体に綺麗にフィットした状態で楽しめるのがgood♪

素材にはウールが使われており、まだまだ寒いこれからの時期にも◎。写真からも分かる通り、1万円台でGETできるアイテムとは思えない高級さを感じられそう。ボトムスはダークトーン、足元も同じカラーで揃え、周りの視線は是非トップスに集中させてみて。

この商品をチェックする

色違いも展開中です☆

この商品をチェックする

胸元ワンポイントの、ジップアップフーディ。

続いて人気が高いのは、こちらのジップ付きフーディー。胸元にはブランドの頭文字「H」と、そこに描かれているのはなんと可愛い猫。遊び心を感じさせるデザインで、着ている方も笑顔になれそう。

Talk men03

「H」の周りに縁取りがされているため、遠くからでもしっかりとアクセントになるのが◎。ルーズフィットに着たい方は、ボトムスはタイトめをチョイスしてスタイルアップを意識して。

この商品をチェックする

今年トレンドのスウェットパンツと合わせても、◎。

▲スタイルアップにも一役を担ってくれる、スウェットパンツ(ジョガーパンツ)は今年も大人気。アウターをクラシックにすると、スポーティーさは不思議と消えて収まりの良いクリーンなコーディネートが叶うんです。

キルティングコートは、周りとのカブリ回避にも。

▲大人メンズさんには、周りとのカブリを回避できるおしゃれアイテムが好きな方が多いはず。そんな方にオススメなのは、このキルティングアウター。キルティングアウターはショート丈がほとんどなので、ロングとなるとなかなかゲットするのは難しいですよね。

Talk men03

ポイントは、胸元ポケットや大きめの襟付きなど、デザインが凝っているところ。ただのシンプルなキルティングアウターは、老けて見えることもありますが、凝ったデザインのおかげでそんな心配はゼロ!

HYII(ハイトゥ) 商品一覧

LMC (エルエムシー)

2つ目にご紹介するブランド「LMC(エルエムシー)」は、もちろん韓国生まれのストリートブランド。エッジの効いたデザインが人気で、トレンドセッターからも絶大な人気を誇ります。

Talk men01

ただ、ストリートブランド特有の派手なデザインは殆どなく、どれもが比較的シンプル。そして魅力的なのは多くが、1万円以内でGETできるというところ!

▲BUYMA内で注目度が高い、こちらのニット。サイズもS.M.L展開と、小柄な方から背が高い方まで選び放題なのが嬉しいですよね。1度見たら忘れられないような個性的なデザインですが、白×黒という落ち着いた色の組み合わせでバランスはgood。

この商品をチェックする

ALPHA とのコラボアウターは必見!

Talk men02

ALPHA INDUSTRIE(アルファインダストリーズ)とのコラボアウターは、見逃し厳禁。大人メンズにピッタリで、余裕を感じさせてくれるようなワンランク上のコーディネートが叶いそう。

▲スワイプしていただくと分かりますが、実はこれリバーシブルなんです。カッコよく着たい時はモコモコを内側に。よりカジュアルに、今風に着たいという日はモコモコをオモテに出すことで、180度違った印象になるのが楽しい。

この商品をチェックする

大人メンズはシンプルに、ロゴで勝負。

シンプルさは、大人メンズには必須な要素ですよね。かといって全てを無地で揃えると、シンプルすぎて地味になったり、塩梅が難しかったり。

Talk men02

そんな心配を防ぐのに適任なのは、やっぱりブランドロゴ。大胆なロゴをアピールし、あとはシンプルに仕上げてしまえば足し引きバッチリな、パーフェクトコーディネートの完成。

この商品をチェックする

今年の新作はこんなに✔️!

まだまだ成長中のブランドだからこそ、常にトレンドを意識した新しいデザインがアップデートされるのは、ポイント高め。ぜひお気に入りを見つけてみて。

LMC(エルエムシー) 商品一覧

DOFFJASON (ドフジェーソン)

3つ目のおすすめは、2006年に誕生した「DOFFJASON (ドフジェーソン)」。日本ではまだほぼ知られていなく、周りとかぶることはほぼ無いのでは?と思います。レザーに力を入れているオシャレブランドで、革の質はピカイチ。

Talk men01

なのでアイテムはレザー系のアウターが多く、そんなアイテムが似合う大人メンズにとってもおすすめのブランドなんです。

Talk men03

もちろんBUYMAでの取り扱いもあり!ぜひチェックしてみてくださいね。

累積販売が数万枚以上を記録している、人気アイテム。

Talk men01

シルエットがとっても美しく、スムースな素材感がまさに大人気の象徴である、こちら。

モコモコっとしたファーの部分は、韓国の独自に開発した技術力で暖かさが魅力。そのおかげでなんと『累積販売が数万枚以上を記録』している、大人気アイテムなんです。

この商品をチェックする

ちょっぴりクラシカルに傾きたいなら・・・

▲先ほどのアイテムは、ライダースジャケットタイプのデザインでしたが、さらにクラシカルな大人メンズになりたいなら、こちらもオススメ。

Talk men02

結構、襟元だけがファーになっているレザーアウターって多いですよね。でも「ドフジェーソン」のアイテムは、裾、そして手首周りまでモコモコがあしらわれており、防寒性が◎。

この商品をチェックする

今年の新作は、こちら。

▲シンプルテイストの人気の高さを鑑みて、新作はこのようなスタイルのアウターがお目見え。寒さが激しい韓国生まれのブランドだからこそ、防寒性はとにかくお墨付きで安心できるのがgood。

Talk men03

これなら首元まで暖かく、マフラーも不要かも?冷気が入ってこないよう、ミニベルトが付いているのも流石の一言。

フード付きで「イケてる大人メンズ」になってみる?

同じく新作のアウターで人気なのは、こちら。レザーのアウターでフードがついているという、高いデザイン性もかなり評価されているよう。

Talk men02

スワイプしてみると分かるのですが、シルエットがとても綺麗なお陰で着太りの心配がそこまでなさそう。

Talk men01

無駄のないデザインと、無駄のないフォルムは、イケてる大人メンズの必須ファクター。

DOFFJASON(ドフジェーソン) 商品一覧

DEARMINE (ディアマイン)

4つ目のおすすめブランド「DEARMINE(ディアマイン)」は、ソウル発のモードスタイルブランド。綺麗なシルエットと、フィット感の高い上品でクラシカルなアイテムがメイン。

Talk men02

そのため比較的、身長が高い方に合うかもしれません。(丈はロングが多いです。)

▼女性ウケ間違いなさそうな、こちらのロングコートはBUYMAでもかなりの人気。(キャプションも、『僕の彼女が好きなコーディネート』と書いてあるので間違いなさそう◎)

丈はロングなので前述した通り、小柄さんにはちょっぴり難しいかもしれませんが、ただ、「Iライン」を意識したコーディネートを作ればカッコ良く着れるはず。

Talk men03

スワイプすると見やすいですが、かなりシルエットが綺麗なので体型もスッキリ見せることができるのは間違いなし!

この商品をチェックする

12カラー展開のボリュームダウンも。

たくさんの韓国ブランドを見てきましたが、やはり韓国ブランドの強みは「カラー展開の豊富さ」だと思います。こちらのダウンジャケットは、なんと12カラー展開というから驚き。

Talk men02

シルエットは、比較的ボリューミーです。が大人メンズさんはシンプルフィットなボトムスが好きな方が多いので、それを考えるとバランス的には全く問題なし◎!

コレが着こなせたら、最高にオシャレ。

▲レザーのトレンチコートタイプのアウターは、着こなしていたらとにかくカッコよくてオシャレ、の一言。ハイウエストの位置にベルトがあるため、これを着てスタイルを良く見せることは意外と簡単なんです。

Talk men01

ツヤ感を落ち着かせたトレンドポイントも、しっかりおさえていてパーフェクト!

Talk men03

モデルさんのように、オールブラックコーデで誰にも負けないカッコよさを纏ってみて。

この商品をチェックする

いかがでしたか?

日本でもかなり有名な韓国ブランドはどうしてもビッグシルエットなストリートブランドが多く、20代向けの印象が強いですが、こうしてみるとお洒落なクリーンブランドが沢山あるのは魅力的ですよね。

Talk men02

デザインだけで無く、質にもこだわった韓国ブランドは、チェック必須☆ぜひ参考にしてみてくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧