まだそこまで寒くないからって油断してない?ラニーニャ現象に要注意。極寒に耐えられるアウター6選!【メンズ編】
2021/12/19
4791 VIEWS

まだそこまで寒くないからって油断してない?ラニーニャ現象に要注意。極寒に耐えられるアウター6選!【メンズ編】

Photo by:unsplash.com

日中の暖かさに油断していない?いえいえ、油断してたらすぐに寒さはやってきます!だって今年はラニーニャ現象が発生中。そこで本日は、寒〜い冬に耐えられるアウターを厳選してお届け。ファッションも万全の備えを!

アウターが生命線!

Talk men02

12月に入り、寒さも本格的になりそうな今日この頃。日中がまだ暖かい日もあり、つい油断しがちですが、ラニーニャ現象の影響で今年の冬は寒いっていう予想!

Talk men01

でも、ラニーニャ現象ってなんだっけ?

✔︎ ラニーニャ現象とは、海面水温が平年より低い状態が続く現象のこと。発生すると日本では寒い冬になりやすいと言われています。

Talk men03

そうなると12月後半ぐらいから、季節が一気に進む予感。寒いとわかれば、前もって用意しておきたのが、極寒に耐えられるアウターかも。

そこで今回は、「極寒にも耐えられ、機能面だけじゃなくデザインにも優れたアウター」をご紹介。寒い冬にはアウターが生命線です。まだ買っていない方はぜひご覧ください!

プレミアムダウン!

CANADA GOOSE(カナダグース)

寒さ厳しい北極圏の気候に耐え得るクラフトマンシップ

カナダ・トロントにて設立されたCANADA GOOSE(カナダグース)。とにかく暖かいダウンメーカーとして有名ですが、やはりその性能は折り紙つき。研究の果てにたどり着いた自社生地「アークティックテック」を使用し防風性はトップレベル。また最高級のダックダウンは、高い保温力も兼ね備えています。

Talk men01

今年おすすめの一着は、長めの丈にカットしより保護性を強化したダウンパーカ。シェーピングワイヤーと取り外し可能なファーがついており、強風に強い仕様です。また左胸ポケットのDリングアタッチメントや、フロントジッパー上に覆われたストームフラッパーなど、耐久性と保護性を両立しつつ都会的かつモダンなデザインが魅力。

CANADA GOOSE x アウター一覧


MONCLER(モンクレール)

揺ぎ無い地位を確立

もはや知らない人はいない、フランスの高級ダウンウェアブランドMONCLER(モンクレール)。極上ダウンの先駆けでもある同ブランドのダウンは、ホワイトグースを使用し、羽毛は各部位ごとに細かく算定。熟練の職人たちによって丁寧に作り上げられています。また着こなしにエレガンスさをもたらす美しいシルエットも人気の理由。あらゆる面で隙のない最高峰が、MONCLER(モンクレール)のダウンです。

Talk men01

過酷なフィールドにも対応し、高いデザイン性を備えるモンクレール。フレンチブランドらしいスマートなシルエットながら、本格スペックを備えています。カジュアルスタイルはもちろんビジネスタイムの装いともに、高い親和性を生み出します。

MONCLER x アウター一覧


scandinavian edition

機能性とデザイン性のバランスが絶妙

2010年にノルウェーにて設立された、scandinavian edition(スカンディナヴィアン・エディション)。過酷な環境下で適応することの出来る防水加工を自社開発し、機能的かつ、都会に馴染むデザインが特徴のブランドです。

Talk men01

ノルウェーの過酷な冬の気候にも負けない圧倒的な性能を持つ、scandinavian edition(スカンディナヴィアン・エディション)。撥水性や防風性、通気性などはハイスペックなマウンテンギアと同様な性能を備え、寒い冬に欠かせない一着となることでしょう。


PYRENEX(ピレネックス)

神話のダウンジャケット

フランス老舗ダウンブランド・PYRENEX(ピレネックス)。ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックを使用したアウターが揃います。そのダウンは常に高いフィリングパワーを持ち、保温性が高いと評判。 また表地にはラミネート加工を施しており撥水性も信頼が置けます。

Talk men01

ブランドでも屈指の売れ筋でもある、70年代の象徴的なダウンジャケットでる”PyrenexMythic”に注目!冬の装いに、新鮮な空気とスパイシーなレトロなタッチをもたらしてくれる逸品。たっぷりとした自然なダウンフィリングと、撥水剤が使用されており寒さと風から身を守ってくれます。ミニマル顔ながら機能面はかなりハイスペックで一押しです。

PYRENEX x アウター一覧

デイリーブランド!

THE NORTH FACE

極寒仕様ながら、気軽にタウンユースできる

アメリカの老舗アウトドアブランドTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)。アウトドアブランドと言えばその高い機能性はもちろんのこと、デザイン性も兼ね備えており、多くの人から支持されています。ハイスペックなダウンがお手頃価格で手に入るのも特徴で、カジュアルやストリートスタイルにおすすめのブランドです。

Talk men01

90年代に登山向けに開発されたヌプシジャケットが大人気!現代的なシルエットと、当時と変わらぬ素材感やデザインが共存されたデザインで、フィルパワー700のダウンに加え、表地には撥水加工を施したリップストップナイロン、ドローコードやベルクロなど冷気を防ぐ工夫もされています。汚れても自宅で手洗いできるのも嬉しいポイント。機能も見た目も最高なモノが揃います!

THE NORTH FACE x アウター一覧

注目ブランド!

PARAJUMPERS(パラジャンパーズ)

ブレイク必至なイタリア発のアウターブランド

2006年にイタリアで設立されたPARAJUMPERS(パラジャンパーズ)。世界屈指の精鋭部隊の働きに敬意を示し生まれたブランドで、極寒地にも対応した最上級の軽さと暖かさを誇るダウンが揃います。「伝説のダウン」とも呼ばれているPARAJUMPERS(パラジャンパーズ)にも注目。

Talk men01

中綿はホワイトダックを使用しフィルパワーも高く、極地でも耐えうるほどの暖かさです。非常に軽く、その着心地はまるで極上の羽毛布団を身に纏っているかのよう!耐摩耗性と引き裂き強度に優れたファブリックシェルには撥水加工も施されています。暖かさと動きやすさを兼ね備えたダウンが欲しいなら、PARAJUMPERS(パラジャンパーズ)がおすすめ。

PARAJUMPERS x アウター一覧

いかがでしたか?

心身冷える本格的な寒さがやってくる前に、「防寒」としての機能を最大限果たす優秀なアウターを見つけておきたいところ。

寒さが始まると人気モデルは完売することもあるので、是非ともお見逃しなく!

今人気のメンズアウター一覧

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧