【保存版】Max Mara(マックスマーラ) テディベアコートの魅力♡
2022/11/25
24591 VIEWS

【保存版】Max Mara(マックスマーラ) テディベアコートの魅力♡

Photo by:www.buyma.com

この冬を共にしたいナンバーワン候補、“Max Mara(マックスマーラ) テディ” ♡世界中のお洒落女子のエターナルアイテムとしてで愛されるテディベアコートは、Max Mara(マックスマーラ)のアイコンコートです!多くの人を魅了するテディを徹底解説!

INDEX

 

本命コートをチェックしよう!

Talk women01

皆さん、憧れの名品コートってありませんか?

ここ数年、アウター界での人気を席巻するアイテムこそ、本日紹介するMax Mara(マックスマーラ)の「Teddy Bear Coat(テディベアコート)」です!

リラクシーな大人の着こなしとも馴染みがよく、エレガントかつ洒落たデザイン性に加え、優れたファンクション性も備えた逸品。

Talk women03

筆者も毎年欲しい!と思いつつ・・・指をくわえて見ている憧れのコートなんです。

そこで不朽の名作といわれるTeddy Bear Coat(テディベアコート)の魅力に迫っていきます!敷居は高いけど、現実的なテディベアコートを✔︎しましょう♪

まずは、「テディ」がアイコンになるまでのヒストリーをおさらい

遡ること、2013年秋冬コレクションにて初登場した「Teddy Bear Coat(テディベアコート)」。

販売後、着実なファンを獲得しながら様々な改良が重ねられ、2017年秋冬コレクションにて大ブレークしました。

中でも、トレンドの火付け役となったのが、多くのセレブやモデル、ファッショニスタが着用したこと!その人気は凄まじく、ファッションスナップではお見かけしない日はないほど♡一躍、マックスマーラのアイコンとなりました。

☝️ テディベアコートは、シルクをベースに非常に柔らかいウールとアルパカ、キャメルの繊維を絶妙にブレンドし、まるでテディベアに包み込まれている様なやわらかな着心地を実現したコートです。

また昨年は、定番色のキャメルやカシャに加え、イエローやセルリアン、ターコイズなど鮮やかなカラーも登場し話題となりました。

テディは、ドロップショルダー気味のデザインと、ブルブレストのオーバーサイズフィットのシルエット。羽織るだけで、リラックスしたい今どきの印象となります。コンフォートなアイテムは服選びの第一条件で、やはり使う頻度も高くなりますよね。

その名前の由来はテディベアに抱かれているような着心地だとか。一度着たら手放せないリュクスな暖かさが人気の秘訣で、ワードローブに無理なく溶け込み、素材的にも気にせずヘビロテできる、実用性の高いアイテムです。

Talk women03

まさにテディは上質かつリラクシーな雰囲気が人気で、手に入れるまでは敷居は高いけど、手に入れてしまえば、毎日ヘビロテできちゃう♪私たちの本命コートと言えますね。

TEDDY BEAR(テディベア)商品一覧

テディベアコートのレビューをチェック

164cmでオーバーサイズです。Sでも問題なく綺麗に着られるサイズ感です。ゴールドがかったブラウンが大変美しく、イエベの方でしたら顔立ちがよりはっきりする色味なんじゃないかなと思います♪一生物のコートです!!

出典:www.buyma.com

160cm46キロ肩幅広め手足長め。XSとSサイズで悩みましたが、オーバーサイズ感のデザインの雰囲気を大切にしたかったので、私にはSサイズで正解でした。

出典:www.buyma.com

そして、さらにボルテージが上がる今年!

Talk women01

今年は、マックスマーラ70周年のアニバーサリーイヤーでもあるため、創業年の「1951」を配したスペシャルアイテムのテディも登場し話題です♡

テディの新デザインのバイカーズジャケット。バックには、創業年の〝1951〟のアップリケが!人と差をつけるにはもってこいですね。

トレンド色でもあるカーキは、シックな深みとニュアンスが抜け感をプラスする絶妙カラー!早くも、早いもの勝ちになりそうな予感♡

Talk women02

また、使いやすいショート丈も新たに登場!身長が高くない方でも着こなしやすいサイズ感です。

ショート丈テディベアコートのレビューをチェック

162cm普通体型です。予め マックスマーラのブティックで試着しました。34でジャストサイズ、36でゆとりあり、38でモフッとゆったり包まれているようなリッチ感。テディコートらしい魅力が出ているのは38でした!ちなみにテディの基本コートは着丈も膝まであり 全体にボリューム感満載なので、XSをきています。こちらはショート丈なので、38チョイスで正解でした。両脇の腰ベルトを絞るとイイ感じです。

出典:www.buyma.com

身長163cm、細身ですが肩幅あります。サイズ36と38でかなり悩みましたが、他の方のレビューを参考に36にしました。結果、満足です。程よいオーバーサイズ感で着用できています。 袖は親指の根元くらいなので、もう少し長くても良いかな?と思いましたが、身幅は十分ゆとりあり、襟のボリュームもあるので、これ以上大きいと自分の場合は迫力が出過ぎて?気になるかなぁと。38ですと、もっとオーバーでゆるっとした雰囲気になると思います(それもまた可愛いです)。どの様な雰囲気で着たいかによって、選ぶサイズが変わってくるなと感じました。

出典:www.buyma.com

Talk women03

そして今年の新色”カーキ”にも注目!

テディベアコートのレビューをもっと見る

まとめ

リュクスな暖かさで、真冬を謳歌できる「Teddy Bear Coat(テディベアコート)」。

あなたもぜひ今年は、“アイコンコート”を着こなしてみませんか?

テディベアコートのラインナップ一覧を見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧