お手本はマックスマーラ♡ヘイリー・ビーバーやオリビア・パレルモもしている【オールキャメル】コーデが気になる!
2022/11/06
1274 VIEWS

お手本はマックスマーラ♡ヘイリー・ビーバーやオリビア・パレルモもしている【オールキャメル】コーデが気になる!

Photo by:www.buyma.com

できそうでできないオールキャメルコーデ。ですが、暖かみと温もりを感じさせるキャメルは、冬に取り入れない理由はありません。実は、心にも良い効果をもたらしてくれるのをご存知ですか?

キャメルの魅力

キャメルは、オレンジ色のカラーグループに属しています。オレンジといえば「朗らか」「明瞭さ」「話しかけやすい」など、ハッピーな印象を与える色。

そんなオレンジの彩度を低くブラウニッシュにしたキャメルは、穏やかさや温もりを感じさせます。つまり、オレンジとブラウンの良いとこどりをした色だと言えます。

心に安らぎを与える

ブラウンに近いキャメルは大地を想起させ、心に安心感をもたらします。同時に、地に足のついた印象もあり、周りに信頼感を与えることもできるのです。

女性らしさを演出

また、自然を思わせるアースカラーで肌になじみやすいのも特徴。同じアースカラーであるカーキはクールに見える一方、キャメルは穏やかで優しい印象に見せてくれます。

冬に最適

寂しさや孤独を感じやすい冬にも効果覿面。身につけるだけで、暖かいブランケットに包まれたような気持ちにさせてくれます。

お手本はMax Mara(マックスマーラ)

メゾンを象徴するカラーでもあるキャメル。色が人々に与える効果を知ると、フェミニンで女性らしいブランドに見える理由がわかりますね。

BUYMAでは人気のMax Mara(マックスマーラ)のアイテムが豊富。日本では手に入らないアイテムがセール価格で買えるのも嬉しい♡

Talk women01

トレンドに関わらず着ることができるのもキャメルの魅力♡これからセレブリティたちのコーディネートをご紹介します!

①セットアップ

いつも個性的なファッションを楽しむオリビア・パレルモ。その存在感は今も健在♡大人女性たちのホープとして、いつもお手本コーデを披露してくれます。

セットアップに同系色のニットを合わせるのは、さすが。肌なじみが良いため、素材感でメリハリをつけて。

BUYMAもチェック

Talk women01

BUYMAならマックスマーラのセーターが可愛いお値段でゲットできちゃう♡

Max Maraのニット・セーターをもっと見る

②コジーニット

いつもクールなヘイリー・ビーバーも、キャメルを纏うといつもよりフェミニンな印象に。ニットがエフォートレスな雰囲気を加速させます。

赤みの強いキャメルは、オークル系の肌が多い日本人にも似合う♡

BUYMAもチェック

③トーンで遊ぶ

同じ色みでも違うトーン同士で合わせることを、フォカマイユ配色と言います。ワントーンコーデは、時にのっぺりとして見えることもあるので、トーン違いだと合わせやすい♡

人気のテディコートは必見です♡

BUYMAをチェック

女性の味方《キャメル》を楽しみたい

いかがでしたか?冬にぴったりなキャメルの魅力にはまってしまいそうですね♡トレンドに関わらず着られるところも嬉しい!

Talk women01

モノトーンになりがちな毎日コーデともはなじみやすいキャメル。今年は、女性らしい暖かさを感じさせるキャメルコーデを楽しみませんか?♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/06更新,   初回公開日2022/11/06

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧