乾燥肌さん必見!韓国コスメの高保湿クッションファンデおすすめ7選
2021/12/30
9301 VIEWS

乾燥肌さん必見!韓国コスメの高保湿クッションファンデおすすめ7選

Photo by:unsplash.com

乾燥が気になる冬場は肌が粉っぽくなってしまったり、メイク崩れが気になる方も多いのでは?今回は、乾燥肌を潤しながら美肌を演出する韓国コスメの高保湿クッションファンデをピックアップしました。それでは早速チェックしていきましょう!

INDEX

 

HERA(ヘラ)

グロウラスティングクッション

ほんのり輝くツヤ感が長時間続くクッションファンデ。角質層の内部に水分を蓄えるパウダーが配合されており、保湿をしながら肌の内側から輝くような潤いを演出。薄づきなので、重ね塗りをしてもムラなくピタッと密着してくれます。

HERA ×クッションファンデ一覧

CNP Laboratory(チャアンドパク)

プロポリスアンプルインクッション

ツヤ肌アンプルとして有名なプロポリスアンプルを丸々一本使ったクッションファンデ。アンプルがギュッと詰め込まれているので、スキンケアをしながら肌の欠点をカバーできる優れものです。クッションファンデの手軽さは残しつつ、カバー力と保湿力、さらにツヤ感も兼ね備えた優秀アイテム。

CNP Laboratory ×クッションファンデ一覧

CLIO(クリオ)

キルカバーピンクグロウクリームクッション

カバークリームとピンククリームの2種類に分かれたクッションファンデ。6種類のセラミド成分がきめ細かな保湿バリアをつくり、乾燥を防いで長時間しっとり輝く光彩肌を演出。2つのクリームを混ぜて使用するだけでなく、ピンククリームをくすみなどの気になる部分やハイライトとしても使えます。

CLIO ×クッションファンデ一覧

AMUSE(アミューズ)

クリームバームクッション

なめらかなクリームバームテクスチャーがツヤ感のある肌に仕上げるクッションファンデ。紫外線遮断や美白効果(※)が期待でき、保湿力の高さが魅力です。肌の油分は抑えながら、肌を保湿してしっとりふわふわしたツヤを演出。素肌感を残しつつ、肌を綺麗に見せてくれますよ。


※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

AMUSE ×クッションファンデ一覧

LANEIGE(ラネージュ)

ネオクッショングロウ

くすんだ肌に反射板を付けたように、華やかに輝く肌に仕上げてくれるクッションファンデ。保湿成分がたっぷりと配合されており、カバー力と適度なツヤ感の両方が叶います。紫外線だけでなく、ブルーライトもカットしてくれるのが嬉しいですね。

LANEIGE ×クッションファンデ一覧

VT cosmetics(ヴイティーコスメティックス)

ベリーコラーゲンパクト

コラーゲンアンプルとレッドユースベリーを黄金比率で配合したクッションファンデ。レッドユースベリーがくすんだ肌全体に栄養を補い、肌悩みをカバーしてふっくらとしたツヤのある水光肌に仕上げます。SPF50 PA+++の日焼け止め効果も嬉しいポイント。

VT cosmetics ×クッションファンデ一覧

Dr.Althea(ドクターエルシア)

オーロラカバークッションモイスチャー

保湿成分が70%配合され、高いスキンケア効果が魅力のクッションファンデ。薄づきでありながらカバー力もあり、潤いを長時間キープして輝くようなツヤ肌を演出してくれます。かなりしっとりタイプなので乾燥肌さんにオススメですよ。

Dr.Althea ×クッションファンデ一覧

まとめ

乾燥肌さんにおすすめしたい韓国コスメブランドの高保湿クッションファンデをご紹介しました。BUYMAには他にもたくさんのクッションファンデが出品されているので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/21更新,   初回公開日2021/12/30

SAKI

EDITOR / SAKI

関連記事一覧