今年もプチプラ韓国ファッションが大人気♡アラサー世代に送る、おすすめキレイめアイテム特集◎
2022/01/04
9950 VIEWS

今年もプチプラ韓国ファッションが大人気♡アラサー世代に送る、おすすめキレイめアイテム特集◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、やっぱり今年も大人気間違いなしの「韓国ファッション」のオススメアイテム。デザインは流行をいち早く追い、同じアジア人だから「体型」も似通っていることもあり、誰もが好む素敵なアイテムが目白押し。キレイめコーデにピッタリなアイテムを厳選してご紹介していきます♡

INDEX

 

可愛さ満点の韓国ファッションが、やっぱり好き♡

アメリカ、ヨーロッパなどなど、国外のファッションアイテムは日本でGETするアイテムとデザインが独特なものも多く、周りとのカブリを回避するにはぴったり。でもどうしても欧米人と私たちは体型も違えば、服の好みも違って、届いたものに袖を通したら「なにかが違う・・・。」となることも、しばしば。

Talk women01

そんなありきたりなお悩みを抱えずに済むのは、やっぱり同じアジア人の「韓国ファッション」ですよね♡

体型も似ているアジア人同士なので、サイズ感も掴みやすく、何よりもプチプラでコストパフォーマンスの高いアイテムが目白押しなのがメリット中のメリット。

Talk women02

そこで今回は、BUYMAでも人気上昇中の「韓国ファッションアイテムー冬ver.ー」を厳選して皆様にお届け♡ぜひチェックしてみてくださいね。

①ハンサムLadyになれちゃう♡マキシ丈コート

まず1つ目の人気商品は、マキシ丈が印象的なロングアウター。色味は「オートミールカラー」といい、ベージュのような肌馴染みの良い色なのが特徴。アジア人の肌に綺麗に映えるため、個人的にもかなりおすすめ。

Talk women01

ビッグシルエットを意識したデザインなので、さらっと羽織るだけでこなれ感を演出。風になびく様子はアイキャッチ率も高めなはず。ウエストにはリボンも付いており、スタイリッシュ。

出典:www.buyma.com

生地はしっかり厚手で、今年の冬も乗り切れそう。

韓国ブランドの中では、思ったより薄手のアウターもあったりして1枚では寒かった・・・という、やや失敗なお買い物をしてしまった声もたまに聞きますが、このアウターはかなり厚手👇。

出典:www.buyma.com

Talk women02

これなら寒い日でも安心して袖を通せますね♡もちろん、裏地も全体的にしっかりとあるのでご安心を。

色違いの「グレー」は、嬉しい着痩せ効果も!◎

そして、同デザインの色違いではオートミールカラーと比較するとグッと落ち着きを放てる、「グレー」もお目見え。着痩せ効果を狙いたい方や、小柄さんはこちらをオススメします。

Talk women03

というのも、シルエットをよりすっきり見せることで視覚的に「縦=身長の高見え」が叶うから♡ロング丈に抵抗のある方もぜひチェックしてみて。

②最強の軽さと暖かさ♡韓国アウター「ペティン」。

続いての人気アイテムは、韓国ファッション好きのオシャレ賢者さんにはもはや常識の「ペティン」。(日本で言うダウンジャケットのこと。韓国ファッションでは「ダウンジャケット」ではなく「ペティン」と呼んでいます♡)

特徴的なデザインは、なかなか日本のブランドでは見かけることのないオリジナリティさ。そして中綿は話題の【ウェルロン100%】だから、寒さへの耐性は最高級。

【豆知識】ウェルロンってなに?

韓国ではとってもメジャーな人工羽毛のこと。新素材のため、ダウンより軽いのに保温性には優れているというから嬉しいことづくしなんです!♪

Talk women01

袖を通すと、ウェルロンの軽さに驚く人がほとんどなのだとか。肩こりに悩む方にもおすすめです。人と被りにくいデザインなのも、ファッショニスタとしてはGOOD♡

③ビッグシルエット×フーディーはモテ女のコーデに必須。

続いては、とにかくボリューミーでメンズのパーカーを着ているような可愛さがモテ間違いなしの、こちら♡袖のモコッとしたデザインがすっごくキュートですよね。合わせるボトムスはその代わり「タイト」をチョイスすることをお忘れなく!

Talk women03

ちなみに、裏地は起毛。起毛は1度着てしまったら手放せないくらい、暖かさと肌触りが良いので、着心地を大切にしている方にもオススメ。

腕を捲ると、パフスリーブのようなデザインになって可愛い☆

出典:www.buyma.com

Talk women02

フーディーは、こんな感じでロングorミディスカートとも合わせやすいですよ!

④Vネックのセーターで作る、色っぽファッション。

デコルテを綺麗に魅せられるVネックは、女性らしさをナチュラルに感じ、「モテコーデの定番アイテム」としても人気。ただ冬の時期はコレでは寒いと思うので、タートルネックのインナーや薄手のセーターとレイヤード着を楽しむのがベスト。

Talk women01

ドロップショルダーが可愛くてツボ。シルエットもダボっと大きく、とにかく華奢に魅せるのにはピッタリの1着ですよね。

▼こんな形でボトムスはタイトなものを選べば、さらなる視覚効果で、全体的な着痩せも叶うんです♪ピッタリのニットもオシャレですが、こういうビッグシルエットのフーディーで、「抜け感」を大事にしてみませんか?♡

出典:www.buyma.com

⑤おうち時間も気を抜かない♡セットアップスウェット。

最後のおすすめは、セットアップ。悲しいことにまだまだおうち時間は続きそうなので、家でも気分が上がる「オシャレ」を楽しんでみるのが一番!♡もちろんセットアップの良いところは、単体でも着られること。

Talk women03

写真からも分かる通り、デザイン性の高いポケットがついたパンツは、普段使いにも◎。

出典:www.buyma.com

ちなみに素材はニット!

スウェットのセットアップが多い中、「ニットのセットアップ」って一捻りがあってポイント高め。スウェット素材よりカジュアル度は下がるので、たとえばボトムスは手持ちのかっちり目のスカートにすれば、問題なく、お出かけ着としても活躍するはず。

出典:www.buyma.com

Talk women01

ベージュ系カラーは「こなれ感」を誰でも簡単に纏えるのでオススメの色味です♡

まとめ

大人気の韓国ファッションの冬アイテムは、いかがだったでしょうか?様々なデザインが特徴的ですが、どれも共通しているのは「サラッとおしゃれLADYになれる」という点!

Talk women03

ぜひこちらを参考に、冬のファッションを楽しんでみてください♡

アラサー世代に人気な韓国プチプラ商品一覧

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧