秋冬コーデはこの1枚で決まる!憧れブランドの主役級ニット・セーター♡【ブランド6選】
2022/11/20
8376 VIEWS

秋冬コーデはこの1枚で決まる!憧れブランドの主役級ニット・セーター♡【ブランド6選】

Photo by:編集部撮影

冬ファッションの醍醐味と言えば、シーズンムードたっぷりのニット・セーター。今年指名買いするなら、はっと目を引くモチーフデザインがいい!デザインも質にも妥協しない、大人のための「主役ニット」を全部お見せします♡

Talk women02

2022年の冬コーデをブラッシュアップしてくれる、とっておきの主役級ニットが欲しい!

主役ニットの条件として、周りと差をつけるデザインはもちろんのこと、接近戦でも大人オーラを醸せる、上質な素材も欠かせません。今回は、デザインも質も妥協しないニットをブランド別にご紹介いたします。

Max Mara(マックスマーラ)

イタリアらしい艶っぽいエレガンスが楽しめるマックスマーラ。創業70周年を迎え、当時のブランドロゴを取り入れたニットが登場。上質な素材は言うまでもなく、歴史の深い「M」モチーフがオーセンティックな魅力を高めてくれます。

カシミヤ100%ニット

Talk women01

アームやバックにもロゴが施された華やかなニット。カシミア100%の滑らかな肌触りは、頬ずりしてしまいたくなるほど♡ジャストフィットの着心地で、着膨れの心配も無し。

Talk women01

ウール70%・カシミア30%のセーターは、よりふんわりとした質感。ドロップショルダーのリラクシーなシルエットが、こなれムードを演出します。

ふんわりウールニット

Max Maraのニットをもっと盛る

AMI (アミ)

タートルネックニット

フレンチシックなウェアを打ち出すアミ。ベーシックながら計算されたシルエットのニットは、デニムにさらりと合わせるだけでパリジェンヌ気分。ハートとAを掛け合わせたシグネチャーが、大人の遊び心を添えてくれます。

Talk women01

ウール100%の平編みで仕立てたニットは、すっきりとミニマルでどんなボトムとも高相性。包み込まれるようなシルエットが、大人の可愛げをさりげなく引き出してくれます。

クルーネックニット

Talk women01

さりげないワンポイントロゴが楽しめる、シンプルなクルーネックのニット。主張が強すぎないので合わせるボトムスを選ばずコーディネイトできます!

AMI PARISのニットをもっと見る

MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)

毎シーズン、愛らしい表情を見せるキツネが目印のニット。あくまでもベースは上質なデイリーウェアなので、どんな服にも溶け込むようにマッチします。どこかメンズライクでミニマルなシルエットが、いつものカジュアルを垢抜けさせてくれるはず。

Talk women01

フロントのジャガード風のキツネがインパクト大!軽くてあたたかいラムウール100%を、ざっくりとミドルゲージで編み温かみのある表情に。1枚だけでカジュアル上手に見えるはず。

ビッグキツネニット

ワンポイントキツネニット

Talk women01

ワンポイントのキツネパッチは、大人のフレンチカジュアルにぴったり。しなやかなメリノウール100%で、ほどよい光沢感が品を高めてくれます。

MAISON KITSUNEのニットをもっと見る

LOEWE(ロエベ)

レザーグッズが人気のロエベですが、実はウェアもアイコニックでお洒落。モードな印象のアナグラムを配した主役ニットが揃います。落ち着いた印象のロゴなので大人女性にもぴったり。

モヘアニット

Talk women01

ざっくり編みのモヘアニットは、透け感を活かしたレイヤ―ドコーデも楽しめます。暗くなりがちな冬コーデに華を添えるカラーも素敵!

ショートアナグラムセーター

Talk women01

コンパクトなショート丈でスタイルアップに一役買ってくれる逸品。ロゴとニットの色が同じなので、さりげなくブランドアピールができるのも嬉しいポイント。

LOEWEのニットをもっと見る

Burberry(バーバリー)

トラッドな着こなしを後押ししてくれるバーバリー。伝統チェックを大胆に配したニットは、上品ながらもちょっぴりエッジィなムードが新鮮!ワイドパンツやスニーカーと合わせて、ブリティッシュカジュアルを楽しんで。

ワンポイントカシミヤニット

ビッグチェックニット

Talk women01

ウールやカシミヤなど上質な素材ですが、ビッグチェックやオーバーサイズのかしこまりすぎないデザインが魅力。スキニーやミニ丈ボトムと合わせたい♡

Talk women01

品よくシックなカシミヤニット。ネックや袖にあしらわれたストライプトリムが、シンプルなスタイルをシャープに魅せてくれます。

BURBERRYのニットをもっと見る

BALENCIAGA(バレンシアガ)

コージーな雰囲気をまとったニットに、ストリートライクなエッセンスを吹き込んだバレンシアガ。ちょっぴり攻めのスタイルで冬おしゃれをアップデートできます。全面に配したオールオーバーロゴで、360度どこから見てもおしゃれなルックに。

オーバーサイズニット

Talk women01

お尻がすっぽり隠れるようなオーバーシルエット。このゆるっと感がたまらなく魅力的。目の詰まったバージンウールの素材は、スウェットライクにデイリーに使えるのが嬉しい!

コンパクトニット

Talk women01

こちらは同じ素材でコンパクトな丈感のショートニット。小柄な方もすっきり可愛く着られます。

BALENCIAGAのニットをもっと見る

いかがでしたか?

上質でおしゃれな主役ニットさえあれば、冬コーデは攻略したも同然!とっておきの1枚をチョイスして、ワードローブに華やぎを加えてみましょう。

ニット・セーターを人気順でもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/18更新,   初回公開日2021/12/31

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧