お洒落男子なら知っておきたいACRONYM(アクロニウム)とは?魅力やアイテムを徹底解説!!
2022/01/05
1276 VIEWS

お洒落男子なら知っておきたいACRONYM(アクロニウム)とは?魅力やアイテムを徹底解説!!

Photo by:www.instagram.com

他人と差のつくファッションに挑戦したいというお洒落男子も多いはず。そうなると、「脱量産型ってどうやってやるの?」という疑問に行き着きますよね。そんな一歩先を行きたいお洒落男子におすすめのブランドがACRONYMです。今回は、ACRONYMの魅力やアイテムをご紹介していきます。

【ブランド紹介】ACRONYMとは?

ACRONYM(アクロニウム)は、ドイツのベルリンに拠点を置くファッションブランドです。設立は1995年で、デザイナーはエロルソン・ヒューが務めています。

デザインの特徴として挙げられるのは「ミリタリー」「アウトドア」「ストリート」「スポーツ」といった異なる要素の「ミックス」です。異なるテイストを服の中で一体化させ、他に類を見ない独特の作品として成立しているのが、ACRONYMの特徴であり、魅力だといえるでしょう。

ACRONYMはどんなに人におすすめ?

ACRONYMは「シンプルなファッションから個性的なファッションに移行したい」というメンズにオススメのブランドといえます。様々な要素の混在するACRONYMの洋服には唯一無二の個性があり、他人と確実に差をつけることができます。

Talk men03

普通のストリートファッションに飽きてきた人にもよさそう。

ストリートファッションやアウトドアファッションに飽きてきてしまったメンズも、ACRONYMの独特なアイテムを取り入れることでコーデのマンネリを解消できるのではないでしょうか。

ACRONYMのおすすめアイテム1:マウンテンパーカー

トラベル・ウェアブランドという特性上、ACRONYMでおすすめしたいアイテムの筆頭はマウンテンパーカーやジャケットです。最新のゴアテックス素材を常に採用しており、機能性の追求は他の追随を許さないレベルといえます。

Talk men01

1枚でキマるアイテムだから、コーデがごちゃつかないのも嬉しい!

また、ACRONYMらしいモダンで洗練されたモードなデザインも魅力です。コートでレイヤードするのに飽きた!という方には是非挑戦してみて欲しいアイテムといえますね。

ACRONYMのアウターをもっと見る

ACRONYMのおすすめアイテム2:サルエルパンツ

サルエルパンツもACRONYMの代表的なアイテムの1つです。ミリタリーのテイストがふんだんに盛り込まれたACRONYMのパンツはモードな雰囲気はありつつも武骨で、男らしい印象が漂っていますね。

Talk men02

マウンテンパーカーやジャケットと合わせることで、一気に統一感が出るね。

ACRONYMのブランドの魅力を最大限に引き出したコーデがしたいという方には、パンツの購入もおすすめですよ。

ACRONYMのボトムスをもっと見る

ACRONYMのおすすめアイテム3:ネックゲートル

ACRONYMのおすすめアイテム3点目はネックゲートルです。シンプルなマフラーやスヌードに飽きてきた方におすすめですね。ACRONYMのマウンテンパーカーやジャケットと合わせることにより、より統一感のある印象に仕上がります。

ACRONYMの魅力を最大限に引き出したコーデがしたい方には、ネックゲートルもおすすめのアイテムとなっています。

ACRONYMのファッション雑貨をもっと見る

まとめ

いかがでしたか?ACRONYM(アクロニウム)は、シンプルなコーデに飽きが来た方、モードファッションに挑戦してみたい方におすすめのブランドです。

この機会に是非、ACRONYMのアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ACRONYMをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ren

EDITOR / Ren

某有名ブランド古着店を始め、計4年ほどアパレル業界での販売員を経験。

メンズファッションについての知識には自信があります。特にドメスティックのデザイナーズブランドについての知識・気持ちは誰にも負けません!

関連記事一覧