一生モノが必ず見つかる【Buccellati(ブチェラッティ)】のジュエリー
2022/01/20
1110 VIEWS

一生モノが必ず見つかる【Buccellati(ブチェラッティ)】のジュエリー

Photo by:www.instagram.com

世界中のセレブたちから愛され続けているジュエリーの老舗ブランド『ブチェラッティ』。イタリアンブランドならではラグジュアリーな輝きと、職人の技術によって生み出される注目のアイテムをご紹介!! 一生モノのジュエリーをお探しの方必見です♪

『ブチェラッティ』の魅力とは?

ヨーロッパの歴史を感じさせるクラシカルな佇まいが、身に着ける人を魅力的に輝かせてくれるジュエリーブランド『ブチェラッティ』。いま、オシャレな大人の女性たちから注目を集めている老舗ブランドのひとつです。

Talk women01

今回は、そんな『ブチェラッティ』の魅力についてご紹介します♪

『ブチェラッティ』の歴史

1919年、マリオ・ブチェラッティによって創設された『ブチェラッティ』は、熟練したジュエリー職人による繊細なデザインが特徴。この繊細なデザインは、ブランド設立直後からヨーロッパの上流階級の人々の目に留まり、その名を広めることとなります。

ミラノで誕生したブランドは、その後イタリア国内に4か所の工房を構えると同時に、ジュエリーだけに限らずテーブルを飾る銀器なども手掛け、ヴァチカン市国やヨーロッパ王室の御用達ブランドとしても知られています。

見るほどに心惹かれる確かな技術力

『ブチェラッティ』が人々の心を虜にする最大の理由に、その技術力の高さが挙げられます。
中でも『ブチェラッティ』が得意とするのが、華やかながら繊細な輝きを特徴とする細やかな彫刻技術。金や銀の上に極細の線を刻むことで、柔らかな反射光が放たれる技法は、品のあるフェミニンな女性のスタイルに寄り添います。

その繊細な手仕事から、“金細工の魔術師”と呼ばれるブチェラッティ。
星屑を散りばめたような彫刻技術のラインや、レース編みを彷彿させる繊細な透かし模様のラインなど、大人の女性にふさわしい優雅でラグジュアリーなデザインのジュエリーは、歳を重ねてもなお愛し続けられる永遠の定番アイテム。

明るく輝かしい未来に向けて、ともに人生を歩むにふさわしい一生モノのジュエリーをお探しの方から、華やかなスタイルをよりラグジュアリーに引き立ててくれる特別感あるジュエリーをお探しの方まで、多くの女性の心を満たしてくれます。

『ブチェラッティ』の人気ラインをピックアップ!!

Macri(マクリ)

Talk women02

『ブチェラッティ』を世界的に一躍有名にしたのが「マクリ」。きらびやかでありながらも、ギラギラし過ぎない品のあるクラシカルな雰囲気を楽しめます。

表面に極細の彫りを加えることで、ツヤ感を抑えた気品ある輝きを放つ「マクリ」は、世界中の女性たちから『ブチェラッティ』の定番ラインとして愛され続けています。星形に刻まれたロゼットにあしらわれたダイヤが、さりげなく輝くヨーロッパのエレガンスを感じさせる、唯一無二の存在感を楽しめるオススメライン♪

Talk women03

重厚感あるデザインが特徴の『ブチェラッティ』をデイリーコーデに取り入れるなら、ハートのモチーフのネックレスはいかが? 馴染みのあるモチーフなら、気軽にコーデにプラスできますね♪

「マクリ」ライン一覧


Rombi(ロンビ)

Talk women01

華やかなのに気品のある優雅な印象が楽しめるのは、イエローゴールド×ホワイトゴールドのコントラストが美しい「ロンビ」♡

ルネッサンスからインスパイアされたという幾何学模様が、ゴールドとダイヤモンドに端正な輝きをもたらす「ロンビ」。透かし模様のように縁どられたゴールドの真ん中に浮かぶダイヤモンドが、ラグジュアリーな印象を醸します。

「ロンビ」ライン一覧


Blossom(ブロッサム)

Talk women02

お花を模った「ブロッサム」シリーズは、キュートになり過ぎない大人の可愛らしさが楽しめるデザインが特徴♪ シルバーの石なしなら、気軽に買える価格のアイテムも♡

「ブロッサム」ライン一覧


Ghirlanda(ギルランダ)

Talk women03

レース模様のような繊細な輝きを楽しめる「ギルランダ」は、流行に捕らわれることなくいつまでも長く愛し続けられるジュエリーの代表格♪

ブリリアンカットのダイヤモンドを、美しく引き立てるようデザインされた「ギルランダ」。清々しいほどに澄んだ輝きを発するホワイトゴールドとダイヤモンドのコンビネーションが、繊細なレース模様を思わせる『ブチェラッティ』のエターナルなライン。

Talk women01

清楚なレースをイメージさせる「ギルランダ」は、エンゲージリングにもピッタリ♡ フェミニンな女性らしさに溢れた上品な手元に仕上がります♪

「ギルランダ」ライン一覧

いかがでしたか?

イタリアの老舗ブランドならではの、ラグジュアリーな雰囲気と技術力で全世界の女性たちから絶大な支持を集める『ブチェラッティ』。
生涯をかけて愛し続けられるジュエリーが、きっと見つかるブランドです。

『ブチェラッティ』のアイテムを見る♪

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧