中国でトレンドの「泥リップ(MUD LIP)」って知ってる?♡おすすめのアイテムを厳選してご紹介!
2022/01/10
821 VIEWS

中国でトレンドの「泥リップ(MUD LIP)」って知ってる?♡おすすめのアイテムを厳選してご紹介!

Photo by:www.instagram.com

中国から徐々に世界で流行り出しているのが、フワッとクリーミーな質感の「泥リップ(MUD LIP)」。今までにないマットな仕上がりが可愛い♡とSNSでも話題になっているんです。今回は、中国コスメブランドから特に人気の泥リップを3つ厳選してご紹介していきます。

“泥質感”がクセになる新感覚リップ

中国のコスメ界隈でトレンドの泥リップ。中華美女たちは必ずつけていると言っても過言ではないくらい、今大人気のリップなんです。その理由は、今までない新感覚の“泥テクスチャーにあります。

ただのマットではない、本物の泥のようなしっとりと滑らかな質感は、1度使えば虜に♡さらにマット特有の乾燥が気になりにくく、唇にピタリと密着して色をキープしてくれるんです。

Talk women01

今回は、中国コスメブランドから人気の泥リップを3つ厳選してご紹介していきますよ♩

おすすめの泥リップはこちら♡

INTO U(イントゥーユー)

【スーパーマットリップ&チークマッド】

まずは、この冬日本上陸を果たした中国発のコスメブランド「INTO YOU(イントゥーユー)」からご紹介。泥リップブームの火付け役とも言える定番アイテムで、中国ではなんと500万本以上を売り上げたのだそう。

スルスルと塗るだけで軽くフィットし、色鮮やかに発色します。ブランド独自開発の“ドロ”質感が唇の細かなシワを埋めてくれるので、ふんわりとしたリップに♩
塗り始めはクリーミー、だんだんとパウダリーな質感へと変化を楽しめるのもポイントです。

Talk women01

カラーはアジア人のスキントーンに合わせた18色から選ぶことができます。また、リップだけでなくアイシャドウ・チークとしても使えるのが便利ですよね◎


Jill leen(ジルリーン)

【マルチユース チーク&リップクリーム】

繊維ネイル、宝石ネイルと呼ばれるお洒落なネイルポリッシュが日本でも話題となった「Jill leen(ジルリーン)」。1000円以下で手にはいるアイテムがほとんどで、中国ではプチプラの王道的な存在です。

顔色をよく見せてくれる自然な発色で、ふんわりとぼかしのきいたリップが完成。ジャータイプのリップなので、筆や綿棒で量を細かく調節しやすいのが特徴です。リップとチークの両方に使えるため、統一感のあるメイクに仕上がりますよ◎


FLORTEE(フロレット)

【“今日はミルクを飲みましたか?”シリーズ リップティント】

牛模様がキュートなこちらは、柔らかな発色と潤いが特徴のティントリップです。ティントタイプですがリップクリームのようなしっとりとしたテクスチャーで、滑らかなマットリップに仕上がります。

シアバターやアロエ、グレープシードオイルなど植物由来の保湿成分が配合されているため、つけている間は乾燥知らず。泥リップの中でも特にしっとりタイプのリップです。唇の乾燥が気になる方や、冬のメイクにおすすめのアイテム。

リップをもっと見る

“泥リップ”でお洒落な唇を手に入れよう♩

従来のマットリップよりも唇をふっくらと見せてくれるため、上品な印象に仕上がる泥リップ。これから日本でも人気が出ること間違いありません♡皆さんもぜひ、今までにない新感覚のテクスチャーを体感してみてくださいね。

人気の中国コスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/19更新,   初回公開日2022/01/10

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧