INDEX
若い世代だけの物じゃない✔️シンプルなラグジュアリーキャップ
どうしてもベースボールキャップ=若い人向け、のイメージが否めないですがそれでもキャップをかぶりたいとき、かぶってみたいって思うこともありますよね。コーディネートの中で浮かないように、また年齢に見合ったコーディネートと上手く組み合わせられるかちょっと不安な方も多いかも。
そこで今回は、そんな心配を打ち消すような、大人メンズでも浮かずにかぶることができるおすすめラグジュアリーキャップをご紹介していきたいと思います!
選び方として、これだけは避けるべし✔️
①スポーティーなデザイン
②スポーツブランド
③柄物
スポーティーなデザインやブランド(たとえばMLBのロゴなど)は、どうしても若者風になりがち。そして柄物キャップというのも、なかなか大人メンズのファッションとは合わせづらいのでNG。
でもそれだけを気をつけてしまえば、あとは思い思いに好きなアイテムを選んで◎。もちろんこの記事でご紹介するアイテムは、それらを避けてピックアップしたものなのでご安心を。それでは早速みていきましょう♪
CELINE (セリーヌ)
まず1つ目のおすすめは、シンプルかつハイセンスな質の良さを感じる、セリーヌのキャップ。ブランド自体が落ち着いた大人男性からも愛されているということもあり、このアイテムがコーディネートの中で浮くという心配はまず無いはず。
キャップ単体で見るとロゴが少々目立ちますが、引きで見た時のことを考えると、そこまで大胆ではない気がします。
コットン素材で永く使えるのも◎。
素材は、外側は98%がコットンと、耐久性にも優れているため永く愛用できそうな予感。もちろんバックには調節ベルトがあるため、しっかりと頭のサイズに合わせられます。
スタイルを選ばないシンプルさが醍醐味。セリーヌのファンの方には特にお勧めの1品です。
定番のトリオンフで、クラシカルスタイルを。
▲2点目のおすすめは、セリーヌの定番であるトリオンフがフロントにデザインされたコチラのキャップ。SNS等で見受けられるセリーヌのキャップは「総柄」が非常に人気なのですが、やはりどうしても世代を考えると、このような無地系を選ぶのがベター。
ツバの部分は黒で、全体を通して見ると3色が使われており、デザイン性の高さが感じられます。
CELINEという文字ロゴでは無いので、「分かる人には分かる」なオシャレを体感できるはず!露骨にブランドアピールするのは苦手、という方におすすめですよ。
LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)
▲続いては、ハイブランドのキャップといえば誰もが思いつくルイ・ヴィトンのアイテムをピックアップ。こちらは、悲しいことに先日この世を去ったヴァージル・アブローが手がけたラインのアイテムとなっています。
素材は、トリヨンレザー。
トリヨンレザーとは、雄牛のレザーを指します。よくハイブランドのアイテムで聞く「カーフレザー」とは耐久性が違い、このトリヨンレザーの方が強度があるんです。
なので、永く使える名品アイテムだということ。キャップのサイドに付いているスナップボタンのカラーは、ルイ・ヴィトンの紙袋を彷彿とさせる綺麗なオレンジ。そしてしっかりスナップボタンにもブランドのシグネチャーが入っています。
デザイン、そして質の良さ共に、ハイブランド志向の方に特にオススメ♡
完売必至の、モノグラムキャップも!
▲2点目のおすすめは、コチラのブラックレザーがとってもクールなモノグラムキャップ。国内外ともにかなり人気のアイテムで、売り切れも多数出たとか。
エンボス加工されたモノグラムパターンはバッグや小物でもよく見かけますが、やっぱりルイ・ヴィトンらしさがあって素敵ですよね。
牛革100%だから、とても柔らかい!
素材はまごうことなきカウレザー100%なので、メリットはその柔らかさ。頭にフィットするのはもちろん、遊びの効くソフト感で自然なスタイルが叶います♪
MONCLER (モンクレール)
やっぱり大人世代にピッタリなブランドは、【キャップ以外のアイテムも遠慮なく&年齢を心配せず着られるかどうか】が重要。
そんな条件もクリアする人気ブランドの一つといえばモンクレール。数年前まではとにかくダウンジャケットが一世を風靡していましたが、最近では小物やニットなど、ジャケット以外もかなり人気なんです。
▲大人世代のお墨付きブランドだからこそ、このフロントにあしらわれたロゴの価値はやっぱり高め♡
色は黒ではなく、ダークブルー(ネイビー系)なので、ありきたりなチョイスから少し外れるのもカッコイイ!
PRADA (プラダ)
最後のおすすめブランドは、プラダ。ベルトやウォレットなど、カバンよりも小さなファッション小物の人気が高いプラダだからこそ、キャップも期待できそう。
▼まずオススメするのは、このとってもシンプルでどんなコーディネートとも相性抜群のキャップ。色は黒、そして頭の右側にアイコニックな「トライアングルロゴ」をあしらっています。
とにかくミニマルなデザインなので、様々なオシャレを楽しめそうなのがポイント。
「キャップの色」を他にも取り入れたら、悪目立ちしない!
大人メンズのキャップコーディネートで1番大切なのは、『キャップを悪目立ちさせない』こと。
ナチュラルに&自然にコーディネートに取り入れるためにはこのように▼、キャップと同じ色を、他のアイテムにも取り入れること!
そうすると統一感が出てコーディネートの収まり良くなり、サラッとキャップをかぶることができるんです♪
シルエットのIラインを意識すれば、着痩せ効果も♡
オシャレ賢者さんは、きっと「色の組み合わせ方のコーディネート」に慣れていると思うので、こんな感じで無駄のない色使いを改めて意識してみてくださいね。
まとめ
オトナメンズにぴったりの、品があってシンプルなベースボールキャップはいかがだったでしょうか??コーディネートの中に自然と溶け込ますには、ラグジュアリーブランドの中でも無地やワンポイントの落ち着いた物であれば、年齢を選ばずにかぶっていただけるかと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね!