もう普通の財布には戻れない!?デキる男たちが『マネークリップ』を買う理由とは。
2022/01/21
10626 VIEWS

もう普通の財布には戻れない!?デキる男たちが『マネークリップ』を買う理由とは。

Photo by:www.buyma.com

一度使ったら手放せないマネークリップ。スマートなデザインがミニマリストのスタイルに合い、他のお財布を使うことが億劫になるほど病みつきに。ミニマリストが『マネークリップ』を買う理由をご紹介いたします。

マネークリップがこれほどまで注目されるワケとは?

小銭入れが付いておらず、お札を挟む金具とカードホルダーが数枚。シンプルなデザインでミニマルなスタイルを好む大人が愛用しているマネークリップはいま非常に人気が高まっているアイテムなんです。

Talk men03

以前はアラフォー世代中心のアイテムでしたが、近頃は20代の若者にも人気。ハイブランドのマネークリップを中心に賑わいを見せています!

TOM FORD(トムフォード)

TOM FORDのマネークリップをもっと見る

●ポイント①~必要な分だけ持ち歩ける~

キャッシュレス化や生活様式が大きく変化しているこの時代だからこそ『必要な分だけ持ち歩く』と言うことがフォーカスされています。今どきは小銭すら使わない方も増えていますし、携帯またはカードのみを使っている方も多数。

Talk men03

実際に私もマネークリップを使っていますが、必要なものだけを選定しておくスタイルになるとお会計時もスマート。本当に持っておくべきものって、実は少ないのかもしれません。

●ポイント②~とにかくスマートに使える~

ボトムのポケットはもちろんジャケットのインナーポケットや胸ポケットにもスマートに収納でき、シルエットに響くことはありません。その為、昔からビジネスマンの間では既に重宝されていました。

Talk men03

基本的にマネークリップは小銭入れが付いていないので、小銭を持ち歩く方は専用の小銭入れを探してみましょう!

コインケースをもっと見る

コインケース付きモデルもあるので多様性アリ!

マネークリップデビューをしたいけれど、小銭入れのスペースが無いと不安な方へ。コインケース付きモデルもしっかり準備があるのでご安心ください。スマートな使い心地は変わらず健在で、大人にもオススメなモデルとなります。

Talk men03

コインケース付きモデルは若者にも人気。今季のトレンドとなっているマルジェラなど注目のブランドからもリリースがありますので、ぜひチェックしてみましょう!

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

Maison Margielaのマネークリップをもっと見る

ハイブランドも手頃な値段で買える!

Talk men03

限定のセール価格となっているマネークリップは3万円以下でも狙えます。これを機に、マネークリップデビューをしてみましょう!

マネークリップはハイブランドであっても手頃な価格でゲットできることは知っていましたか?お値段を比べると長財布は10万円前後の価格に対し、マネークリップは4〜5万円の範囲で十分に狙えます。使い勝手が良いうえに手頃な価格なので、サブ用のお財布としても選ばれています。

Saint Laurent(サンローラン)

Valextra (ヴァレクストラ)

SALEのマネークリップをもっと見る

〜まとめ〜

マネークリップを一度使うと、もう普通のお財布には戻れないかもしれません。ぜひ貴方もミニマリストのスタイルを楽しめるマネークリップを試してみてください♪

マネークリップをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/21更新,   初回公開日2022/01/21

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧