レディースローファー人気ブランドTOP5【ハイブランド編】
2022/01/14
23750 VIEWS

レディースローファー人気ブランドTOP5【ハイブランド編】

Photo by:www.instagram.com

キチンと系からモード系まで、オシャレなスタイリングに欠かせないのが「ローファー」。なかでもシーズンや流行にかかわりなく、あか抜けた足元に仕上がるのはディテールにこだわったハイブランドのアイテム♪そこで今回は、ローファーで人気の5ブランドより話題のアイテムをご紹介します。

5位 CELINE(セリーヌ)

Talk women01

第5位にランクインしたのは、シックでエレガントな印象の『セリーヌ』!! 大人にも似合う落ち着いた印象のローファーが人気です♪

▲ヴィンテージ加工を施された、つや消しのトリオンフがポイントとなった「マーガレット」は、正統派のローファーのスタイルを踏襲しつつも、厚底のソールがあか抜けた印象の足元にしてくれます。

▲春先を意識して購入するなら、爽やかな印象の白のローファーもオススメ♪ デザイン次第ではチープな印象になってしまう白のローファーも、品のあるトリオンフチェーンがリュクスなイメージにしてくれます。

『セリーヌ』のローファーを見る

4位 HERMES(エルメス)

Talk women02

憧れのブランドとして羨望のまなざしを集める『エルメス』のローファーは、時代を越えても変わらぬ定番中の定番アイテム!! 一生モノのローファーに、まさしくふさわしいですね♪

▲なんと言っても、歩くたびに光を受けて輝く“H”のモチーフが気分を上げてくれるのは、『エルメス』を代表するローファー「パリ」。オーソドックスなスタイルでありながら、ほっそりとしたシルエットで足元を洗練された印象に見せてくれます。

▲ケリーバッグを連想させる『エルメス』のアイコン「クロア」がアクセントとなったローファー「デスティン」は、シンプルでシャープな雰囲気の1足。『エルメス』ならではの存在感を漂させつつも、スッキリとした印象の足元はマニッシュなスタイルとも好相性♪

『エルメス』のローファーを見る

3位 CHANEL(シャネル)

Talk women03

第3位は、憧れブランド『シャネル』のローファー♡ ダイヤ模様のマトラッセやブランドロゴなど、足元でも『シャネル』らしさがたっぷり楽しめるデザインが充実しています!!

▲マトラッセのキルティングをあしらった『シャネル』のローファーは、甲深なので足元がスラリと見える嬉しいデザイン♡ 他人とはちょっと違った印象のローファーをお探しの方にもオススメの無敵の1足!!

▲ちょっぴり辛口な印象の足元には、エナメルのツヤ感がスタイリッシュなイメージに導いてくれるローファーはいかが? アッパーにあしらわれたブランドロゴは、辛口な印象と同時に華やかな雰囲気にも見せてくれるので、パーティーシーンでも活躍してくれます。

『シャネル』のローファーを見る

2位 TOD'S(トッズ)

Talk women01

クラシックなイメージのローファーに、インパクトがあるメタルモチーフをあしらった『トッズ』。既存のローファーのイメージを一新し、一気に2位にランクイン♪

▲デフォルメされたヴィンテージ調の大きなチェーンが、オシャレな女性たちの間で大きな話題を集めた『トッズ』のローファーは、アクセサリー感覚でコーディネートのアクセントとしてプラスしたい1足。ほんのりと華やかに仕上がる大人にピッタリのローファーです。

▲フロントにあしらわれたダブルTのメタルロゴとフリンジが、ハンサムな足元をイメージさせるレザーローファー。パリッとした雰囲気のレザーによって生み出される光沢が、コーディネートをあか抜けた印象にしてくれます。

『トッズ』のローファーを見る

1位 PRADA(プラダ)

Talk women02

トラディショナルなローファーにボリューム感を与えることで、イマドキ風でオシャレなデザインに♪ オシャレさんのハートをがっちりと掴んで、堂々の1位に輝いたのは『プラダ』でした!!

▲ローファーブームの火付け役ともなったのが、硬派なシルエットにトライアングルロゴが輝く『プラダ』のローファー。ほんのりと丸みを帯びたラウンドトゥは、足元にボリュームを感じさせる旬のシルエットを描きます。

▲個性的なスタイルにローファーを合わせるなら、モードな雰囲気が楽しめるボリューミーなソールの1足がおすすめ♪ ゴッツリとしたソールのローファーは遊び心のあるデザインの反面、ローファーならではのキチンとした印象に仕上がります。

『プラダ』のローファーを見る

いかがでしたか?

ランキングまとめ
1位 PRADA(プラダ)
2位 TOD'S(トッズ)
3位 CHANEL(シャネル)
4位 HERMES(エルメス)
5位 CELINE(セリーヌ)

期間:2021年9月~12月

ランクインしたブランドは、いずれも人気のメゾンばかり!!
どれも同じように見えるローファーも、ハイブランドのアイテムはディテールにこだわりを感じさせるオシャレなデザインが多く、キチンとした印象と今っぽさを同時に楽しめるのがその理由のよう。
ぜひこの機会に、お気に入りの1足を見つけてくださいね♪

ローファーをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧