軽量×カラフルで通勤バッグにも最適!!パリの最先端ブランド「Lipault(リポー)」が気になる♡
2022/01/25
3492 VIEWS

軽量×カラフルで通勤バッグにも最適!!パリの最先端ブランド「Lipault(リポー)」が気になる♡

Photo by:stylehaus.jp

今回お届けするのは、フランスのパリ発でパリジェンヌからも絶大な支持を得ているLipault(リポー)について。旅行にピッタリなスーツケースや普段使いに最適な軽すぎるトートバッグなど、オトナ女子に嬉しい物ばかり!日々のコーディネートに欠かせないオシャレバッグを今すぐチェックして。

Lipault(リポー)ってどんなブランド?

今回ご紹介するのは、フランス生まれのオシャレなキャリーケースブランド「Lipault(リポー)」。パリジェンヌも御用達だというこのブランドは、『着替えられるバッグ』として名高い、バリエーションの豊富さが大人気。

そんなブランドを表すメインのキーワードは…

①ファッショナブルなカラー展開
②上質なファブリック(素材)
③軽量(←人気の秘密はコレ!)

Talk women01

とにかく軽く、ベーシックなデザインは通勤バッグとしても大活躍の予感。

そこで今回は、普段使いができる、オトナレディにぴったりなアイテムを厳選してご紹介していきます。もちろんすべてBUYMAでGETできるので、春の新生活に向けて新しいバッグを探している方、気分新たに2022年のNEWバッグを探している方は要チェックです。

荷物が多い日だって大丈夫!♡ウィークエンドバッグ。

カラーも8色と、選び放題なのが嬉しいこちらはその名も、ウィークエンドバッグ。しっかりと入る収納力の高さが魅力で、肩からも下げられるデザインとなっています。

重量は何とたったの1.08kg!

この容量で驚きの軽さは、荷物が増えた時にも安心。30.5Lのボリュームですが、およそ1kgというのは限られたブランドでしか出会えないはず。

Talk women01

収納に関して言えば、前面にフラットポケットが2つ、そして背面にはジップポケットが1つ装備。

さらにバッグの背面には、スーツケースにセットアップできる「ジップ式のスマートスリーブ機能」も付属しているので、スーツケースのサブバッグとしても使える♡

Talk women02

軽さが自慢のリポーを象徴するようなアイテムですね。

商品をチェックする

更なるデザイン性を求めるなら、こちらはいかが?♡

続いてのオススメは、こちらのトラベルバッグ。もちろん軽さは健在で、29Lの内容量に対して1.09kgという軽量感だから最高。

Talk women02

先ほどはかなりシンプルなデザインなため、「旅行バッグ感」がかなり強かったですよね。

でもコチラはバックルがついていたりとデザインも凝っており、スタイリッシュで都会的な印象に。

このように、横から見ても収納力の高さを実感することができると思います♪外ポケットもあるので、サッと出したい物を入れるのにピッタリ。

Talk women01

機内持ち込みOKのサイズなので(念のため、事前に確認を!)、手荷物を預けない派の人にもおすすめです♪

商品をチェックする

バックパックファンにはたまらない、ころんとしたフォルム♡

エディターの私は、普段から軽量バッグが大好きで、かつ腰に負担が来ない&骨盤の歪みにくいバックパックが大好き。
トートバッグは、無意識にいつも同じ肩で背負ってしまうため、体が歪みやすいんです。

Talk women02

でもバックパックってカジュアルなものも多く、通勤には浮いてしまったり…。

ですがこのアイテムなら、コロンと可愛いシルエットと上品なデザインが相まってスカートスタイルにもマッチしそう…!

気になる重量は?

重さは、何と1kgを切っており「0.41kg」。ペットボトルより軽いという、驚きの数字!肩こりに悩むこともなく、快適に過ごせること間違いなし。

Talk women01

こんな感じで、肩に背負う部分はナイロン紐ではないので、グッとエレガントな雰囲気に。この紐部分の素材が全体の印象を左右するので、上品なバックパックをお探しの方、必見ですよ。

色は、ブラック、ネイビー、レッドの3種類。シンプルなカラー展開だからこそ迷いがちですが、レッドも"真っ赤"ではなく落ち着いた色味のため、子供っぽさは無いのが◎。

Talk women03

どんな時にも使えるデザインは、永く使うアイテムになるはず。なので、じっくり吟味してみて。

商品をチェックする

ベーシックなトートバッグも、もちろん軽量♡

最後にお勧めするコチラのバッグは、シンプルイズベストの言葉が似合う王道トートバッグ。肩掛けしやすいロングハンドルはもちろん、取り外し可能なショルダーストラップも付いているので好みに合わせて使用できるのも嬉しい。

Talk women01

内容量は17.6Lで普通のトートバッグがだいたい15L前後のため、平均的。

ですが、軽さには自信があるリポー、やはりこちらも「0.58kg」とほぼペットボトルと同じ。荷物が多い人はもちろん、冬はコートなどを着込んで動きにくいので、身軽で居られるバッグは魅力的ですよね。

Talk women02

パリバッグの最前線だからこそ、シンプルでもクラシカルなムードを纏えるのはポイント高め。通勤バッグだから軽さはもちろんのこと、飽きのこないシンプルさはマストな要素。

商品をチェックする

いかがでしたか?

パリジェンヌのお気に入りブランド、そしてシンプルなのが私たちオトナ世代にも嬉しい「リポー」のバッグはいかがだったでしょうか??

Talk women01

▼今回お届けしたのは、読者の皆さまが「普段使いできるアイテム」ですが、実はシンプルなキャリーも大人気。

まだまだ気軽に旅行に行ける日々は遠い未来のようですし、すぐ活用できる!とは言いがたいですが・・・。いつかまた以前のように旅行を思いっきり楽しめる日が来たときは、このオシャレなパリブランド「Lipault(リポー)」のキャリーバッグを思い出してくれたら嬉しいです♡

Talk women02

ぜひこちらを参考にしてみてくださいね!♡

リポーのスーツケースをチェックする

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧