カフェにディナーに《おうち時間》を優雅に楽しむ♪憧れブランドの【テーブルウェア】
2022/01/27
795 VIEWS

カフェにディナーに《おうち時間》を優雅に楽しむ♪憧れブランドの【テーブルウェア】

Photo by:www.instagram.com

自宅で過ごす時間が増え、おうち時間を充実させたいという方が急増しています♪そんな方々にオススメしたいのが、ハイブランドのテーブルウェア。そこで今回は、自宅でのティータイムやディナーの時間を優雅なものにしてくれるマグカップやプレートをご紹介します♪

憧れブランドのテーブルウェアで、おうち時間を優雅に♪

オシャレなカフェや話題のレストランで食事を楽しむように、おうち時間を優雅に過ごしたいという方が昨年から急増しています♪

仕事や学校のリモート化が進む中、自宅で過ごす時間をもっと楽しく、時にはちょっぴり贅沢な気分を味わいたい!! そんな方におすすめしたいのが、ハイブランドのテーブルウェアです。

シックなデザインから鮮やかなモチーフをあしらったものまで、ブランドのカラーを反映したテーブルウェアは、食卓に並ぶだけで豊かな気分にしてくれます。

そこで今回は、ティータイムやディナーを優雅に彩ってくれるハイブランドのお洒落なテーブルウェアをご紹介します。
さっそくお気に入りを探してみましょう♪

Hermes(エルメス)

ガダルキヴィール

Talk women01

アンダルシアの街で作られる鉄鋼細工からインスパイアされたという「ガダルキヴィール」。炎の中で赤く輝く鉄細工が描き出す曲線が、テーブルの上を印象深く彩ります。

華やかな印象の赤い曲線に彩られた「ガダルキヴィール」は、卵料理や野菜サラダなどのお料理を組み合わせると非日常的なオシャレ感がアップ!!

モザイク24

Talk women02

エルメス本店の床を飾るモザイクから着想を得た「モザイク24」。整然とプレートを埋め尽くすモザイク模様とアクセントカラーのプラチナやゴールドが、食卓に華やぎを与えてくれます。

デイリー使いにはもちろん、パーティーやお食事会のテーブルにも華やいだ雰囲気を添えてくれる「モザイク24」。彩の美しいカナッペなど、ちょっとしたお料理を盛るだけでラグジュアリー!!

ブルーダイユール

Talk women03

ブルーとホワイトのコントラストが異国情緒漂う「ブルーダイユール」。幾何学模様が描き出す花々や蜂の巣など、自然をモチーフとしたオリエンタルな雰囲気を楽しめます。

深みのあるブルーに映えるのは、みずみずしいグリーンやオレンジ。新鮮な野菜やサーモンを挟み込むだけで、いつものベーグルもオシャレに変身♪

『エルメス』のテーブルウェアを見る

Tiffany&Co(ティファニー)

カラーブロック

Talk women01

ティファニーブルーとホワイトのシンプルなパターンが、ふんわりとしたスイート感を盛り立てる「カラーブロック」。ほかには見られない、ティファニーならではの色づかいがポイント♪

シンプルな色づかいの「カラーブロック」には、ポップでカラフルなスイーツやフルーツがお似合い♪ マカロンやケーキ、イチゴやキウイなど、おうちでのカフェの時間が楽しくなりそう!!

ボーンチャイナ ペーパーカップ

Talk women02

紙で作られたコーヒーカップを、上質なボーンチャイナで見事に作り上げた陶器製の「ペーパーカップ」。遊び心に溢れたカップは、毎日のティータイムにピッタリ♡

コーヒーから紅茶、緑茶やジュースまで、どんなドリンクとも好相性の「ペーパーカップ」。シンプルなフォルムのカップは、自宅用からプレゼントにまで幅広く愛されています♪

『ティファニー』のテーブルウェアを見る

Versace(ヴェルサーチェ)

バロック

Talk women03

『ヴェルサーチェ』のゴージャスなアイコンを贅沢に散りばめた「バロック」。インパクトのある色づかいやシンボリックなメデューサが、『ヴェルサーチェ』らしいオシャレな食卓を演出してくれます。

“晩餐”と呼ぶにふさわしいテーブルウェアには、贅沢な食材を上品に盛り付けるのが気分♪ 星付きのレストランにも負けない、ラグジュアリー感満点のテーブルに仕上がります。

スカラ デル パラッツォ

Talk women01

ミラノの『ヴェルサーチェ』のパラッツォから着想を得たラ「スカラ デル パラッツォ」。大理石の階段をイメージした荘厳なデザインと、美しいカラーづかいが特徴

ピンクやターコイズブルーをベースとしたカラーコンビネーションが、食卓を明るく引き立ててくれる彩り豊かなシリーズ。お料理にもスイーツにも使える抜群の万能力!!

『ヴェルサーチェ』のテーブルウェアを見る

Dior(ディオール)

ニュー リリー オブ ヴァレー

Talk women02

ディオールにとって幸運のシンボルでもあったスズランをモチーフとした「ニュー リリー オブ ヴァレー」。ホワイトの磁器に、グリーンのスズランが描かれた爽やかな印象のシリーズです。

グリーンの植物柄をあしらったプレートには、肉や魚といったメインのお料理向き。彩りが乏しくなりがちなメイン料理ににグリーンが加わるだけで、料理が生き生きとした印象に!!

Dioramour

Talk women03

リモージュ陶器の上に施されたチェッカーボードとハートのモチーフが、ポップでキュートな「ディオールアムール」。さりげなく『ディオール』入ったブランドロゴも高ポイント!!

コーヒーカップとしてはもちろん、大き目のカップでお茶を飲みながらリモートワークという方にもオススメのマグカップ!! 自宅用のオシャレなマグカップをお探しの方にもオススメです。

『ディオール』のテーブルウェアを見る

いかがでしたか?

自宅で過ごす時間が増え、おうちカフェやお食事を贅沢な気分に楽しみたいという方が急増しているいまこそ、お気に入りの食器で優雅な時間を過ごしましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/14更新,   初回公開日2022/01/27

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧