ずっと使える!着回し力抜群でおしゃれな“伝統柄ニット”をGETせよ! | アラン・フィッシャーマン・ノルディックセーターetc...
2022/01/25
651 VIEWS

ずっと使える!着回し力抜群でおしゃれな“伝統柄ニット”をGETせよ! | アラン・フィッシャーマン・ノルディックセーターetc...

Photo by:unsplash.com

シンプルなニットを選びがちなメンズ必見!今回は、流行り廃りなく着られて、個性も主張出来る伝統柄セーターの魅力を深堀いたします!

伝統柄セーター

どんなコーデにも馴染む、黒やネイビーのセーターは使い勝手が最高!でも、少し味気ない印象もあるのが正直なところ。個性的なのに色々なコーデにすっと馴染む、ずっと使えるニットが欲しい気分…。

Talk men01

そんなあなたには、イングランドのフィッシャーマンセーターや北欧のノルディックセーターなど、伝統柄がおすすめ!

アラン・フィッシャーマンセーター

おしゃれな人なら1枚は持っている!と言っても過言ではない、アランセーター。元々は、イギリスやフランス、北欧など寒い地域の漁師が漁に出る時に着ていたもの。海の上の寒さにも耐える暖かさ、さらに動きやすさと耐久性を兼ね備えたニットなんです。

網や命綱をモチーフにしたデザインは、豊漁や漁の無事への祈りを込めたことが起源。

Talk men01

例えば、ダイヤモンドの模様は、成功、富を願うデザインなんだそう!

▽アランステッチの詳細☟

おすすめのコーデはこちら☟

Talk men01

アラン、フィッシャーマンセーターは、合わせやすいのも魅力。デニムと合わせて、カジュアルに、またダッフルコートと合わせてクラシカルにまとめても◎

アラン・フィッシャーマンニットをもっと見る

ノルディックもおすすめ

ノルディックセーターとはその名の通り、ノルウェーなど北欧で古くから伝わる伝統柄を施したセーターのこと。幾何学模様やトナカイ、雪などをモチーフとし、ドットのような「ルース・コスタ」が施されているのが特徴です。

Talk men01

二重に編み込むために、全体に模様が施されたノルディックセーターは、抜群の暖かさ。厳しい寒冷地で育まれた温もりを感じることが出来ます。

おすすめのコーデはこちら☟

Talk men01

デザイン性の高いノルディックセーターは、1枚でコーデの主役に。流行中のアースカラーのボトムスで、惹き立てたい。

ノルディックセーターをもっと見る

いかがでしたか

アランセーター、ノルディックセーターは、寒い地域の英知と伝統が詰まったアイテム。自分好みのコーデを組む楽しさはもちろん、マイヴィンテージに育てることも出来ます。

Talk men01

どちらのセーターも、おしゃれなだけではなく、着回し力抜群の優れもの。この機会に是非GETしてみて下さい!

BUYMAでおしゃれなセーター・ニットを探してみよう

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧