【元化粧品開発者がチョイス】2021年100種以上のバズコスメを試した結果の「厳選コスメ」でイマドキ顔をゲット♡
2022/01/22
1434 VIEWS

【元化粧品開発者がチョイス】2021年100種以上のバズコスメを試した結果の「厳選コスメ」でイマドキ顔をゲット♡

Photo by:unsplash.com

2021年各SNSでバズった数々のコスメたち。話題のコスメは片っ端からしっかり試した筆者がオススメする、だれでも垢抜けできる選りすぐりバズコスメを推しポイント付きご紹介します。

2021年100種類以上のコスメを使い倒し見つけた推しコスメ

Talk women01

化粧品開発室では流行を取り入れたりする為にベンチマークとされる目標のコスメを参考品として、使用感や持続性をチェックします。

Talk men01

企画部などから続々持ってこられる話題のコスメ、1週間後にはまとめ報告書を作るために半顔メイクをして環境試験室と呼ばれる過酷な環境下で一日過ごす事も。

Talk women03

そんな中で感心したメイク品をご紹介します。やっぱりバズりコスメは当たりが多かった…!

圧倒的大賞はDiorのコンシーラー

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー は1日中続く高いカバー力 と 保湿効果を備えたクリーミーなコンシーラー。7色展開、SPF表記なし。

ここが推せるポイント✔︎

Talk women01

こちら研究室全員が太鼓判を押すコスメ。ぴったりとした密着感、脂性肌でも乾燥肌でもスルンとしっとり滑らか肌に!これ一本、ファンデなしでもいける!

Talk men01

伸びがとっても良いテクスチャで一回チップに取った分量で全顔OK。頰と顎に乗せて指で伸ばした後スポンジで抑え、スポンジについたものだけ額にオンして仕上げれます。

Talk women02

マスク着用時にありがちな小鼻わきにファンデが溜まる、頰内側の毛穴落ちなども薄く付ける事で8時間後もよれない結果に!もちろんハイカバーなので薄付きながら色ムラも解消してくれます♡

Diorのコンシーラーはこちら♡

▶︎一緒に使いたい下地フォーエバーシリーズ スキンヴェール

1日中肌を保湿しながら補正する伸びの良い下地。フローラル エキス配合のスキンケア効果がありSPF20/PA++。

Talk women02

コンシーラーと相性の良い下地は、同じくDior(ディオール)のスキンヴェールでした。ベースメイクはブランドを揃えた方が仕上がり持続性がよくなる様に処方されています。

Talk women03

コンシーラーに表記されていない日焼け止め効果があり、また保湿・ワントーンアップも叶えてくれる伸びの良い下地で、特有の圧迫感がないのも良いところです。

Diorの下地はこちら♡

YSLティントは一塗りで潤って理想の色が長続き♡

濡れたような唇が続き軽やかなつけ心地が叶う、「YSL」 Saint Laurent(サンローラン)の“ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン”。7色展開、ちゅるんとしたツヤ仕上げ。

ここが推せるポイント✔︎

Talk women01

ティント特有のマット感や青みが出る事なくイエローベースのカラーも見事に再現した至高のティント!

Talk men01

冬の唇の凹凸もウォータリーな艶でカバーして、軽やかなつけ心地。また一度でしっかり色がつくので何度も塗りなおさなくて良いのも素晴らしいです。

Talk women02

朝食後、昼食後塗っただけで夜もしっかり綺麗に色が残っていてうっかり血色無し顔にならずに済むのが嬉しい♡

YSLウォーターステインティントはこちら♡

アイシャドウ開発で必出のディオールバックステージ9色シャドウ

さっと広がるアイシャドウで鮮やかな発色を叶えるプライマー、凹凸を再現するハイライトが入ったDior(ディオール)のアイ パレット。9色×6種展開。

ここが推せるポイント✔︎

Talk men01

ディオールの9色パレットはベンチマークの常連。サンククルールやトリックブルックも人気ですがこちらが圧倒的に挙がります。

Talk women03

シャドウの発色やパウダーの広がり、絶妙な色み、ブレンドに適した配色などディオールにはアイシャドウの天才がいる…!

Talk women01

ラメとマットのバランスも良く様々な質感が1つのパレットで楽しめるのにコスパが良いところもオススメのポイントです。

Diorの9色パレットはこちら♡

目元にも艶感で生っぽさupのCHANELハイライター

CHANEL(シャネル)のボーム エサンシエルは肌に濡れたような艶をプラスするスティックタイプのハイライター。爆発的な人気とともに7色まで展開色が増えました。

ここが推せるポイント✔︎

Talk women01

発売以来ずっとバズり続けているレジェンドコスメ。中でもスカルプティングという色は艶感で毛穴飛ばしにも小じわ飛ばしにも使える優れもの。

Talk men01

今時の使い方は眼と鼻の間の、メガネをかけた時の支えのあたりに点置きする事。女優ハイライトポイントとも呼ばれています。

Talk women02

指にとり必ず点置きすることがポイントです。Cゾーンも点で置くとよれづらいですよ。

CHANELの濡れ艶ハイライターはこちら

コスパで選ぶならhinceのハイライター

Talk women01

hince(ヒンス)のトゥルーディメンションラディエンスバームも内から輝くような艶感が生み出せるバームです。

濡れ艶hinceのハイライターはこちら

mudeのマスカラなら一日カーループでセパレートが美しい!

mude(ミュード) インスパイア ロングラッシュ カーリングマスカラは、液が滑らかで一本一本まつげをキャッチししっかりカールしながらボリュームもあげてくれます。ブラック・ブラウンの2色展開。

ここが推せるポイント!

Talk women01

何と言っても仕上がりが美しく、塗った時にダマにならず、スッと伸びて綺麗なセパレートが作れます。持ちも良く目頭目尻も綺麗に仕上がります。

Talk women03

マスカラのブラウンは塗ると赤みが出やすいので目から浮くことが多かったのですがこちらはそんな事がないザ・ブラウン。ブラックも艶感があって美しい♡

セパレートの美しいmudeのマスカラはこちら♡

パウダーなのにしっとり肌に溶け込むSUQQUのブラッシュ

SUQQU(スック)メルティングパウダーブラッシュは、肌にじゅんわり溶け込み美肌に見せてくれるブラッシュ。ムラなく程よく色づくので幅広く塗る事ができます。8色の他限定色。

ここが推せるポイント!

Talk women01

しっとり肌に溶け込むように馴染むパウダーは自然な血色感を生み出してくれます。

Talk men01

きめ細やかなパウダーはムラなく、重ねても濃くなりすぎず繊細な艶肌に仕上がり元から肌が綺麗な人に慣れます。

ツヤ肌に仕上がるSUQQUのブラッシュチークはこちら♡

厳選バズコスメで垢抜け顔をゲット♡

多くの人に支持されるバズコスメ。その大当たりの中からさらに大当たりを選びました。
一品でも一気に今時顔になれるバズコスメ、お気に入りを見つけてくださいね。

コスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/21更新,   初回公開日2022/01/22

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧