ダウンを着ると生活感出ちゃう…ダウンの着方「脱マンネリ」のコツ4選
2022/01/22
1470 VIEWS

ダウンを着ると生活感出ちゃう…ダウンの着方「脱マンネリ」のコツ4選

Photo by:unsplash.com

一度着たら、他のアウターには戻れない人も多いダウン。冬のマストアイテムですよね。そんなダウン、毎日ただ羽織るだけでちょっとコーデがマンネリ化しちゃっている人いませんか?今回はそんなダウンの「脱マンネリ」のコツをご紹介します。

冬のメインアウタター“ダウン”

一度お気に入りのダウンを購入すると、他のアウターには戻れない…ダウンの暖かさに勝るものなし!ですよね。他のアウターよりも活用度高い人多いのでは?
ただ、ダウンはサッと羽織れて楽チンですが カジュアル感が強くて生活感がでやすい コーデがマンネリ化しちゃうというお悩みもあるはずです。

今回はおしゃれファッショニスタから学ぶ脱マンネリコーデをご紹

▶︎ワントーンコーデにプラスのスパイスカラー

冬は黒やグレーなどの暗めのコーデにまとまりがちな人多いのではないでしょうか?さらにその上に同色のダウンとなると重めのずとーとしたコーデに。
そんなコーデに投入したいのが 1点アクセントになるカラーアイテムを投入するテクニック。
全体のコーデの引き締め役になってくれるプラス、アクセントの役目も果たしてくれます。
こういう小さなテクニックが、普通と垢抜けてるの違いを出してくれます。

↓筆者おすすめおしゃれワンポイントハットをちょこっとご紹介

AMI PARISのワンポイントのニット帽

ふわふわファーハットは旬で可愛い


▶︎スタイルアップも叶うウエストマーク

2つ目のテクニックは、ベルトでウエストマーク。ラインにメリハリがついてスタイルアップも叶うテクニックなので、着膨れしやすいダウンのお悩みを解消してくれます。
また、ベルトをオンすることで、きちんと感もでてカジュアルな印象から綺麗めな印象にチェンジしてくれちゃいます。

↓ファッショニスタたちもよく使うテクニック、簡単なのでぜひ試してほしい♡


▶︎ワントーンコーデはおしゃれに見えて簡単

ベーシックカラー(ベージュ、ホワイト、ブラックなど)のダウンを持っている方には試して欲しいのが、あえて他の色をコーデに入れないワントーンコーデ。コーデにまとまりが出るのはもちろん、派手すぎない、むしろ普通のアイテムを合わせてる!?のにどこか垢抜けている見えるテクニックです。

↓ベーシックカラーはマンネリ化しやすいので、ぜひ一度挑戦してみてほしいテクニック。ここでポイントなのが、 それぞれのアイテムはなるべく異素材で合わせてみること。素材が全部一緒だと立体感やメリハリがつかず、コーデに締まりが出ません。
ちょっとしたコツなので覚えておきましょう。


▶︎カジュアルすぎるを解決する1点投入テク

最後のテクニックは生活感を脱する王道テクニック。 1点、上質なアイテムを取り入れてみましょう。1点豪華主義コーデは、そのアイテムを引き立たせる上に他のアイテムも上質に見せてくれます。おすすめの取り入れる場所はバッグORシューズです。大人のおしゃれさんでバッグやシューズがいまいちな人って見かけませんよね?それだけ、印象的な部分なのでここに思い切ってお金をかけてみましょう。

↓大人女性なら知っておきたい、上質なバッグ

ボッテガヴェネタ ザ・カセットレザーミニバッグ

CHANELミニフラップバック

簡単テクニックでマンネリ化撃退

いかがでしたか?今回はダウンを着る上でよくあるお悩みを解消する簡単テクニックをご紹介させていただきました。
まだまだ寒い冬は続きそうですよね。どうせ、外に出てお出かけするならその日の一番のコーデで毎日を楽しみましょう。今日からでも1つずつテクニックを取り入れてあなたのコーデの幅を広げませんか?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/21更新,   初回公開日2022/01/22

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧