この冬は「冬コーデをスマートに見せるブーツイン」マスターしてみない?
2022/01/19
2699 VIEWS

この冬は「冬コーデをスマートに見せるブーツイン」マスターしてみない?

Photo by:unsplash.com

トップスにボリュームがでがちな冬コーデ。着ぶくれしがちな冬コーデも、下半身をスッキリ見せれば痩せて見えるんです!
そこで、おすすすめするのが、下半身をスッキリ見せてくれる”ブーツイン”。
ブーツトレンドを後押しする、ブーツインコーデに注目♡

INDEX

 

人気再燃中のブーツインコーデ

今季の秋冬トレンドの「サイドゴアブーツ」から「ロングブーツ」まで、冬の足元に欠かせないブーツたち。

そのブーツトレンドを後押しする、ブーツインコーデに今シーズンは注目が集まっています♡

このブーツインコーデ。まさに今っぽく見せるコーデの一つでもあり、防寒効果もバッチリ!

Talk women01

また着ぶくれしがちな冬も、下半身をスッキリ見せれば痩せて見えるため、気になる部分のカバーにもつながってスタイルアップも可能と一石二鳥なんです!

Talk women03

今年の冬は、トレンド感が高まってスマートな効果をもたらしてくれる、ブーツインコーデを参考にしてみましょう♪

おすすめコーデその①

パファージャケット × ブーツイン

Talk women01

トレンドでもあるパファージャケット。しかしボリュームがありすぎてバランスが取りにくいアイテムの一つでもあります。そこでパファージャケットに合わせたいのが、黒パンツや黒レギンスにブーツインするコーデ。色を統一して全体を一体化させ、脚長効果をプラスしましょう。ヒールタイプのショートブーツなら、さらに冬の着こなしをスタイルアップしてくれます!

おすすめの「パファージャケット」をみる

おすすめの「ショートヒールブーツ」を見る

おすすめコーデその②

ダウンコート × ブーツイン

Talk women01

トレンドの「サイドゴアブーツ」に、冬の定番アウター「ダウン」を合わせたコーデにも注目!チャンキーなソールのサイドゴアブーツは、足元に存在感を出し、脚のラインが細く見えることから、スマートさを強調できます。またダウンはIラインを強調できるロング丈がおすすめ。まさに今っぽさを醸し出す新鮮コーデで、真似したいところ♡

おすすめの「ロング丈ダウン」を見る

おすすめの「サイドゴアブーツ」を見る

おすすめコーデその③

ウールコート × ブーツイン

Talk women01

筒幅がゆったりしたロングブーツは、最もブーツインに適したアイテムでおすすめです!フォルムがエレガントかつモードで、ウールコートとの相性は抜群。クリーンなホワイトパンツを取り入れれば一気にエレガントな着こなしへと変貌。

おすすめの「ウールコート」を見る

おすすめの「ロングブーツ」を見る

おすすめコーデその④

ファーコート × ブーツイン

Talk women01

スーツにブーツインというマニッシュな洗練コーデも、今年らしい着こなしの一つ。アウターはあえてキュートなファーコートをチョイスし、装いを今年らしくアップデートさせましょう!レースアップブーツで、大人の抜け感と余裕を感じさせ、クールな着こなしに仕上げています。

おすすめの「ファーコート」を見る

おすすめの「レースアップブーツ」を見る

おすすめコーデその⑤

ボアコート × ブーツイン

Talk women01

レザーのパイピングでアップデートされたボアコートは、お洒落賢者たちのマストアイテム。そんなボアコートと相性が良いのがデニム。しかしデニムはそのままインしてしまうと無難になりがち。なので、ほんの少しブーツに被るぐらいにロールアップさせるのがぴったりなんです♪その際はバランスが取りやすいショートブーツがおすすめ。

おすすめの「ボアコート」を見る

おすすめの「ショートブーツ」を見る

番外編

トレンチコート × ブーツイン

Talk women01

まだまだ寒いですがブーツインをマスターすれば、春の装いにも応用可能!定番のトレンチコートに合わせれば、シンプルながらディテールにモダンさを感じる装いになります。ブーツは筒が太すぎず程よくフィットするスタイリッシュなタイプを選んで、トレンチのエレガントなムードとテンションを合わせてコーデしたいですね!

おすすめの「トレンチコート」を見る

おすすめの「ロングブーツ」を見る

まとめ

アウターにボリュームが出やすい冬コーデは、足元をブーツインするだけで、脚のラインを美しく見せ、バランスを取りやすいことが判明。

スタイリッシュさに加え防寒対策も抜群なブーツインにチャレンジし、今年らしいコーデ楽しんでみて下さいね!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧