モダンアートを取り入れておうちをアートな世界へ♡「William Morris & Co(ウィリアムモリス)」のアートなアイテム
2022/02/02
2883 VIEWS

モダンアートを取り入れておうちをアートな世界へ♡「William Morris & Co(ウィリアムモリス)」のアートなアイテム

Photo by:www.instagram.com

おうち時間をもっと上質にしたい、普段使うアイテムにアートなエッセンスを取り入れたい。そんな人におすすめなWilliam Morris & Co(ウィリアムモリス)のアートなアイテムをご紹介します。

INDEX

 

ウィリアム・モリスで日々の暮らしにアートを

美しくてまるでアートなテキスタイルを、数々生み出してきたWilliam Morris & Co(ウィリアムモリス)をみなさんご存じでしょうか。絶妙な色使いで繊細な絵やファブリックなど、高級感があるウィリアムモリスを空間に取り入れるだけで、その空間全体がぐっとリュクスな雰囲気になるんです。

筆者は母親がウィリアムモリスが大好きで、カーテン、クッション、テーブルクロス、全部がウィリアムモリスです。実は昔(今より若い頃…)は正直、良さが分からなかったのが本音なのですが、大人になり、ふと部屋にあると不思議と見てしまう。繊細なディティールで一見ごちゃっとしていそうですがテキストを見ていると落ち着くんです。大袈裟にいうと美術館で絵を見ている感覚なんですよね。

もっとも人気と言われているのは”いちご泥棒”

Talk women01

まさに実家はこのいちご泥棒が家中に。品格もありますが遊び心も感じられるいちごと鳥の絵。取り入れるだけで洗練された印象になるんです。 当たり前の日常にウィリアムモリスを取り入れるだけで、いつもの風景もホッとしたり、美しいなとふと思ったりするんです。

いちご泥棒をもっと見る

そんなウィリアムモリスのエッセンスをお部屋や暮らしに

▶︎お好きなパターンを飾る

ウィリアムモリスの特徴はやはり他のブランドにはない、美しいパターン。お気に入りの絵を飾るだけで、お部屋の洗練度が上がり、アートな一角に。

Talk women01

それぞれ模様は個性的ですが、並べて飾っても素敵なインテリアに仕上がりますよ!

William Morris & Coのインテリア雑貨をもっと見る


▶︎初心者さんやインテリアのアクセントには

クッションカバーを変えるだけでお部屋の印象って結構変わりますよね。ウィリアムモリス初心者さんはお部屋のアクセントとして、クッションカバーから取り入れてみるのがおすすめです。
模様替えまではしたくないけど、ちょっとイメージを変えたい、豪華な感じを演出したい!なんて人はぜひ取り入れ見ると気分転換になりますよ。

↓ネオン×モリス
モリスは歴史的なデザインですが、今どきアイテムと合わせてインテリアミックスさせればおしゃれなのに、ヨーロピアンな雰囲気を演出できます。

クッションカバーをもっと見る

寝室をアートなお部屋に

Talk women01

寝室にぴったりな模様がたくさん揃っているモリスの寝室アイテムたち。思わず写真のように1つ取り入れると揃えたくなるんです。

▶︎寝室にぴったりなリラックスムードを作れるランプシェード

モリスデザインの繊細で温かみのあるデザインは、ランプシェードにピッタリ。特にリラックス感を演出したい、寝室におくだけで1日の疲れや、ホッとできる空間を作ってくれます。

William Morris & Coのランプシェードをもっと見る


▶︎リネンはお部屋の主役に

ベッドカバーをもっと見る

美しいかつ、個性的な模様なのでベッドリネンに取り入れれば寝室の主役になってくれます。寝室のテーマカラーに合わせて選んでもいいですし、モリスのお好きなデザインに合わせてインテリアを楽しんでもグッド。

モリスの世界が詰まったジュエリー

暮らしのアイテムが多いのですが、実はジュエリーもあるんです。モリスの世界をそのままに、繊細でディティールにもこだわっているデザインです。いつものコーデにアートを取り入れるって素敵じゃないですか?大人になった今だからこそ身につけたいアイテムです。

William Morris & Coのアクセサリーをもっと見る

今回ご紹介したのはほんの一部…

いかがでしたでしょうか?ここでご紹介できたのはほんの一部。ウィリアムモリスのアイテムは、普段暮らしに、ちょっとしたアートにエッセンスを与えてくれます。
日々の暮らしや、いつも見ている風景にアートを取り入れてみませんか?今回ご紹介できたアイテム以外にも、実はまだまだたくさんあるんです。ぜひ気になった方は下のリンクからアイテムをチェックしてみてくださいね。

William Morris & Coをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧