お部屋って生活感が出るのが悩み…そんなお悩みを解決するアイテム&テクニック
2022/02/06
1255 VIEWS

お部屋って生活感が出るのが悩み…そんなお悩みを解決するアイテム&テクニック

Photo by:www.instagram.com

お部屋をおしゃれにしたいのに、なんだかいまいち。そんな人はもしかしたら生活感がですぎちゃって、おしゃれに見えないのかも!今回はそんな生活感がでがちなアイテムとその解消方法をご紹介します

あなたのお部屋をいまいちにしてるのは生活感かも

テッシュをそのまま置いてる

これはまずやりましょう!の1位は日々のマストアイテムティッシュをボックスに入れる。
正直市販で売ってるティッシュのデザインって全然おしゃれじゃないですよね。会社のロゴやいまいちなデザイン。これが部屋にあるだけで生活感が丸出しになります。
今ではおしゃれなティッシュケースってたくさんあります。ぜひ家のティッシュには素敵なケースやカバーをつけてあげましょう♡

ティッシュケースをもっと見る


コードがそのまま、ごちゃごちゃ

家中のコード剥き出しもかなり生活感が出てしまう原因です。こちらも1つにまとめてコードケースに収納するなどしてなるべく見せないようにしましょう。
正直毎日コンセントを抜き差ししてる!という方はボックスに入れてしまうと手間が発生してしまいますが、そういう人は少ないと思います。笑
今すぎコード類は1箇所に専用の収納ボックスにそっとしまいましょう。

↓ケーブル収納も専用のおしゃれなものが今ではたくさんあります。シンプルでお部屋のインテリアを損ねないものがおすすめですよ

他のカラーも気になる方こちらをチェック

↓PC周りだとこんなアイテムでまとめるとデスクもスッキリ


スパイス収納がばらばら

キッチンがかなり生活感が出る場所ですよね。おそらく生活感が出ているキッチンの共通点の1つはスパイスがばらばらなこと。そのまま置いて、高さも形もばらばらだとどうしても汚く見えちゃうんですよね。
お金はかかってしまいますが、統一感があるだけで見た目も違いますし、キッチンの清潔感がぐんとアップします。おすすめは透明なもの!中身も見えて清潔感も出るしでよりキッチンが使いやすくなりますよ!


消臭剤&衣類やお部屋の匂い消し

お部屋の芳香剤、ドラッグストアで売ってるものを使っている人いますよね。個人的には芳香剤はこだわった方が絶対的に生活感が出ない!ということ以外にもメリットがたくさんあります。

ドラッグストアで売っているものはちょっと生活感でがちなものも多く、定番のなんとなくいい香りのものが多いのでそれでも十分機能は果たすのですが… やはり、こだわりのある香り&見た目もおしゃれな芳香剤の方がふとした時に香る時に気持ちも上がりますし、目に入った時にも気持ちがいいです。

Talk women01

過去に実際に筆者が使っているかなりおすすめは2つ!!マドエレンとCULTIというブランドのものです。マドエレンは使ってみたリアルな感想を過去にご紹介してるので気になった方はぜひ参考にしていただきたいです。

マドエレンを使ってみたリアルな感想


ルームフレグランスをもっと見る


↓こちらはおまけですが、機能面ではもちろんGOODだと思うのですが、きっとあなたの部屋にもあるあの衣類のシュッシュッとするやつ。これもちょっと生活感がでがちです。

Talk women01

↓筆者はドラッグストアに売っているあの人気のものではなくて笑、犬や人に優しい成分で作らているecoscleansのECO BREEZを使っています。
見た目も英語でおしゃれです。普通に置いていてもインテリアを損ねないので、よく使う方はおすすめですよ!

生活感は上手になくそう

いかがでしたでしょうか?あなたのお部屋を少しでもおしゃれに、そして気持ちよく過ごすためにぜひ今回ご紹介したアイテムを取り入れてみて下さい。
手間やお金はかかるものの、毎日使っているものや、よく目に触れるものこそ変化を加えるだけでグッとお部屋が変わりますよ。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/07更新,   初回公開日2022/02/06

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧