お部屋をスッキリさせて年末年始をご機嫌に過ごしたい人必見!!オシャレで便利な【収納アイテム】活用術♪
2021/12/02
972 VIEWS

お部屋をスッキリさせて年末年始をご機嫌に過ごしたい人必見!!オシャレで便利な【収納アイテム】活用術♪

Photo by:www.instagram.com

日ごろのゴタゴタにかまけてお部屋の中が雑然という方も、年末年始はスッキリとしたお部屋で気分良く新しい年を迎えたいものですよね。そこで今回は、お部屋をスッキリとお洒落に見せてくれる便利な収納アイテムをご紹介します。

新しい年は、スッキリとしたお部屋で迎えたい!!

せわしない毎日。ゆっくりとお部屋の整理をする機会もなく、なんだかお部屋の中が雑然としているという方も、新しい年はスッキリと整頓されたお部屋で過ごしたいですよね。

そんな方々に、今回はお部屋をスッキリと見せてくれるだけでなくオシャレな印象も楽しめる、便利な収納アイテムと活用術をご紹介します。

新しい年を迎える前に、是非ともお試しいただきたいものばかりなのでご自分のお部屋にピッタリなアイテムをみつけて、スッキリとした気持ちで新しい年を迎えましょう♪

限られたスペースを有効活用♪

Talk women01

お鍋や食器など、様々なアイテムに溢れかえるキッチン。限られたスペースを有効に活用して、すっきりしたオシャレなキッチンにしちゃいましょう♪

▲限られたスペースを有効活用するのに便利なのが、収納スペースを縦に拡張できるラック。電子レンジの上にラックを設置するだけで、デッドスペースが収納スペースに生まれ変わります。

▲棚の中にもラックを設置することで、仕切の少ない家具をスッキリと見やすく使いやすい収納棚に!!

ちょっとの隙間にも大活躍の収納アイテム♪

Talk women01

ちょっとした隙間も見逃さずに上手に使いこなせれば、お部屋がスッキリ片付きます♪ 細々とした小さなアイテムこそ、隙間収納にピッタリ!!

▲家具と家具の狭い隙間スペースには、キャスター付きの収納ラックが大活躍!! キッチンやバスルームなど、細々としたアイテムやストックなどの収納にも便利ですね♪


▲サッと手にしたいちょっとしたアイテムは、フックを活用してみて!! さっと手に取れる収納方法は、ストレスなく整理整頓できるのでどんな方にもオススメです♪

▲これは画期的!活用しづらい壁のコーナーを利用した「隅っこ用ハンガーラック」。よく着る服をさっとかけられて、場所も取らないすぐれもの。

“見せる収納”で、オシャレに整理整頓!!

Talk women03

オシャレなお部屋を目指すなら、見せる収納がピッタリ!! カワイイ印象の収納アイテムを使って、インテリアの一部としてオシャレな空間づくりをしてみてくださいね♪

▲ポスター感覚でオシャレに収納できるのは、壁掛け収納ができるウォールポケット。探し物もパッと目に付く便利な収納アイテムです。

▲見た目の美しいコスメやパフュームなどは、小さな飾り棚に飾って見せる収納を楽しんでみて!! それまで雑然としていた空間が、ちょっぴりラグジュアリーな雰囲気に♡

▲見せる収納アイテムとして人気のマントルピースは、書籍やお気に入りのオブジェなどを飾りながら収納できる注目アイテム。インテリアとしてセンス良くお部屋に取り入れたいですね!!

スッキリとしたお部屋には、隠す収納で!!

Talk women01

憧れは、物が少ないスッキリとした都会的なお部屋という方にオススメなのは隠す収納!! 収納機能を備えたオシャレなアイテムを使って、ミニマリストのお部屋作りを目指しましょう!!

▲スツールとしての機能はもちろんのこと、蓋を開けると収納スペースをも備えたオットマン。人目に触れさせたくないものは、まとめてしまっちゃいましょう♪

▲折りたたみのできるコンテナ式のボックスは、積み重ねておくだけでもオシャレな雰囲気♡ なんでもボンボン詰め込めるので、オシャレに隠す収納できちゃいます♪

このほかの収納アイテムを見てみる♪

いかがでしたか?

年末は、お部屋をスッキリとさせて気持ちよく新しい年を迎えたいもの。
簡単なのにオシャレでスッキリとお部屋が片付く収納アイテムを活用して、素敵な年末年始を過ごしてくださいね!!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/08更新,   初回公開日2021/12/02

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

関連記事一覧