【厳選8作品】バレンタインは"Netflixで観られる海外ロマンス映画"でキュンとしたい♡
2022/02/08
665 VIEWS

【厳選8作品】バレンタインは"Netflixで観られる海外ロマンス映画"でキュンとしたい♡

Photo by:unsplash.com

バレンタインは、お家で極上のラブストーリーを楽しみませんか?今回は、Netflix(ネットフリックス)で観れらるおすすめ海外ロマンス映画を厳選してお届け。ロマンティックなバレンタイン・ナイトをお約束します♡

◎名作映画編

アバウト・タイム(2013)

あらすじ

21歳の誕生日ティムは父から、代々一族の男性にタイムトラベル能力があることを知らされる。そんな能力に驚きつつも、彼は時空を旅して恋人探しを始める・・・。何度も観たくなる家族の絆やハッピーなファンタジー要素が魅力の物語。

50回目のファースト・キス(2004)

あらすじ

獣医のヘンリーが一目惚れしたのは、記憶障害を抱える美術教師。彼女の記憶が毎晩リセットされることを知ったヘンリーは、毎日一途に愛を告白し続けるが・・・。日本でもリメイクされたことでも有名な作品。愛があれば、どんな困難も乗り越えられると教えてくれる、心温まる純愛ストーリー。

ファイブ・フィート・アパート(2019)

あらすじ

難病を患い入院生活を送る17歳のステラが恋したのは、同じ病気を抱えるウィル。でも接触感染のリスクを抱える2人は互いに触れ合うことができなくで・・・。”好きな人に触れられる、当たり前のことがどれだけ素晴らしいことか”、普段忘れがちな大切なことに気づかせてくれる。観終わった後、1日1日を大事に過ごそうと思える作品。

ノッティングヒルの恋人(1999)

あらすじ

冴えない書店主ウィリアムと、ハリウッドのスター女優アナが出会う。身分も性格も全く異なる2人は、次第に惹かれ合っていく・・・。ど定番ロマンスともいえる、憧れとトキメキが詰まった長年愛される名作。キュンとしたい大人女子にもおすすめです。

◎Netflixオリジナル作品編

忘れられない愛の歌(2021)

あらすじ

仕事で転機を迎えたマカの前に現れたのは、大好きだったのに突然姿を消した元カレ。まさかの再会に胸は痛んで心は動揺。こんな時に頼れるのは親友しかいない!・・・とにかくオシャレでキュートな主人公に夢中になるこちらの作品は、友達と観てあ〜だこ〜だと言いながら盛り上がりたい一本。

欲張りなだけの恋じゃなくて(2020)

あらすじ

頼れる親友はいるけれど、恋愛面ではイマイチぱっとしないキュートな女の子がやっと見つけた理想の相手。でも彼女には珍しい遺伝子疾患を抱えていて・・・。オシャレな街並みやファッションセンスにもときめくイタリア映画。続編「もっと、欲張りなだけの恋じゃなくて(2021)」にも注目!可愛くて愛おしくて応援したくなる主人公マルタにまた会える。

最高に素晴らしいこと(2020)

あらすじ

心に傷を負った2人の若者が出会い、互いに少しずつ変わっていく様子を、エル・ファニングとジャスティス・スミスの主演で描く。ベストセラー小説の映画化。姉の事故をきっかけに心を閉ざした彼女の闇を抱えた表情が、次第に解ける様に笑顔になっていく変化に心が温まる作品。

ハーフ・オブ・イット(2020)

あらすじ

アメフト男子に頼まれて、ラブレターを代筆することになった成績優秀なエリー。お陰で友情は芽生えたけれど、彼と同じ女の子が好きな心の内はかなり複雑・・・。LGBTQに関する作品で、ティーンエイジャーならではの悩みや自分が何者かを模索する青春映画。エモーショナルで文学的な要素がすんなり心に響いてくるそんな作品です。

お家映画におすすめなアイテム

Talk women01

お家映画を盛り上げるアイテムもチェック♪暖かくてオシャレなブランケットや、雰囲気が出るプロジェクターもおすすめ♡

ブランケットはこちら

プロジェクターはこちら

Talk women01

パーティーや映画鑑賞をよくするなら、ポップコーンメーカーがあればもっと盛り上がる♪キュートなキャラデザインやレトロでオシャレなデザインまで!使わない時はインテリアにもなりますよ♡

ポッコーンメーカーはこちら

いかがでしたか?

一言に“ロマンス映画”や“ラブストーリー”とまとめても、それぞれ作品の個性が違うので、その時の気分に合わせてチョイスしたい!ワイワイ友達と観るのか、コーヒーでも飲みながら1人で観るのか、パートナーとバレンタインの夜に観るのか・・・♡じっくりシーンに合わせて映画を選んで楽しいお家時時間を過ごしましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/08更新,   初回公開日2022/02/08

kei

EDITOR / kei

私らしさを大切に、おしゃれをするのが好き。
世界中の素敵な女性達をヒントに、ファッションや暮らしをもっと楽しくするためのライフスタイル情報も配信♪

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧