一足は欲しい!【定番スニーカー】5選
2022/02/08
3736 VIEWS

一足は欲しい!【定番スニーカー】5選

Photo by:unsplash.com

今回は、一足は持っておきたい【定番スニーカー】をご紹介します。定番スニーカーを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

NIKE エアフォース1 ’07

▲人気のバスケットボールシューズのオリジナルモデルに新しいテイストを加えた、NIKE エアフォース1 ’07。2008年からは「NIKE ICONS」といった、他のモデルと一線を画すラインとして展開されています。とにかく男女問わず幅広いシーンで使える、スニーカー界における永久不変の定番アイテムです。

商品の詳細はこちら

NIKE エアフォース1をもっと見る

アディダス スタンスミス

▲アディダスを象徴するスリーストライプスをパーフォレーションで表現したスタンスミス。1991年には「世界で一番売れたスニーカー」としてギネス認定され、アディダスを代表する定番モデルとなりました。2021年には全商品にリサイクル素材を使用し、動物由来の素材を使用しないヴィーガン設計に生まれ変わり、話題になりました。

アディダス スタンスミスをもっと見る

コンバース CT70

▲スニーカーの定番であるコンバースのオールスター。CT70とは、1960〜70年代に販売されていたチャックテイラーのディテールを復刻したヴィンテージモデルが「チャックテイラー’70(Chuck Taylor’70)」のことです。他と差がつく足元を演出したい方にオススメです。

コンバースのスニーカーをもっと見る

リーボック インスタポンプフューリー

▲空気を注入してフィット感を調整する“ザ ポンプ テクノロジー”として90年代に発売され、一世を風靡した「ポンプフューリー」。そのシルエットを継承しつつ、アップデートされて販売されているのが現在のモデルです。誕生から25周年を記念して作られた復刻モデルは、プレミア価格で販売されているという人気ぶり。

商品の詳細はこちら

リーボック インスタポンプフューリーをもっと見る

VANS オールドスクール

▲1977年にレザーパネルを組み込んだLOWトップタイプのスケートシューズとして誕生した「OLD SKOOL」。通称、「JAZZ(ジャズ)」とも呼ばれ、現在では、SK8-HI、SLIP-ON、ERA、AUTHENTICと並ぶ不動の人気を誇るモデルです。どんなスタイルにもマッチしやすいベーシックなカラーは1足は持っておきたいですね。

商品の詳細はこちら

VANS オールドスクールをもっと見る

いかがでしたか?

一足は持っておきたい【定番スニーカー】5選をご紹介しました。どのスニーカーも性別問わず幅広い年代の方にオススメなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

関連記事一覧