軽さ・丈夫さ・オシャレさのすべてが詰まった、イタリア発「GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)」トートバッグまとめ✔
2022/02/19
5196 VIEWS

軽さ・丈夫さ・オシャレさのすべてが詰まった、イタリア発「GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)」トートバッグまとめ✔

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、イタリア発の人気ブランド「ジャンニキャリーニ」のおすすめトートバッグ。通勤バッグとして指名度が高いアイテムが目白押し。カラーバリエーションも豊かなのでお気に入りの1点が見つかること間違いなし。オトナ女子が喜ぶ、逸品を見逃さないで。

GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)って?

Talk women03

今回ご紹介する「GIANNI CHIARINI(ジャンニキャリーニ)」は、1970年前半に誕生した歴史のあるバッグブランド。

フィレンツェの巧みな技術が光る。

イタリア・フィレンツェ生まれの「ジャンニキャリーニ」の血筋であるキャリーニ家は、革鞄職人である伝統を代々守ってきた一家。1970年から現代までの長い間、ファッションを取り巻く環境は多様に移り変わってきましたよね。

Talk women02

ですがその中で、確かな伝統技術と審美眼を継承しつつ、時代をリードしてきたバッグは様々な人に愛されています。

そこで今回は、働くオトナ女子から支持が高い「トートバッグ」に絞り、「ジャンニキャリーニ」のおすすめアイテムを厳選してご紹介。

Talk women01

気品の良さを感じられるそのデザインをぜひ堪能してみて。それでは早速みていきましょう!◎

ポーチ付きが嬉しい、ベーシックトート。

▼まずひとつ目のオススメは、こちらのシンプルなトートバッグ。特徴的なのは丈夫さがお墨付きのキャンバス地に施されたレザーディテール。

Talk women02

毎日使うトートバッグは、フチからヘタッとしてきやすいもの。そこにレザーディテールがあるだけで劣化しにくいはず◎

もちろんA4サイズも入るので、荷物が多い日だって安心。メインコンパートメントはワンフロアタイプですが、お得なのは『ポーチ付き』という点!

Talk women01

中身が整理しやすくなり、小物などを分けていれておくのにはマストハブなポーチ。ストラップ付きなので機能性も◎。

出典:www.buyma.com

▼実際に持ったイメージはこちらですが、ぱっと見ただけでも使い勝手の良さがひしひしと伝わってきますよね。

クラシックな気品のある仕上がり。

口コミもとっても高評価♡

出典:www.buyma.com

肩掛けストラップの根元は、くるんとノットタイプのデザインになっています。それがまるでリボンのようにも見え、オトナ女子が欲しい「落ち着いた可愛さ」が見え隠れするのもGOOD♡

可愛いです沢山入るので通勤バックとしてピッタリ!

出典:www.buyma.com

パソコンを入れる為の通勤用で購入しました。13.3インチのノートPCも余裕で入るし、何より鞄が軽いの気に入りました。

出典:www.buyma.com

素材も高級感があり、想像通り素敵なバッグで気に入りました。

出典:www.buyma.com

▲このような感じで、働くオトナ女子に嬉しい使いやすさ、丈夫さ、軽さと、様々な方向から高評価を得ているのが「ジャンニキャリーニ」のトートバッグ♡

Talk women03

永く使え、そしてデイリーにピッタリな軽量トートを探している方は是非チェックしてみてくださいね。カラーバリエーションもとても豊富なので、むしろ迷ってしまうかも…♡

千鳥格子柄の、大人クラシカルデザイン。

▼また個人的にオススメなのは、無地ではなくコチラの千鳥格子柄のタイプ。トートバッグ=無地のイメージが強い中、周りとのカブリを回避できるおすすめアイテムです♡

Talk women01

オーソドックスな黒と白の千鳥格子ではなく、ブラウンベースのラグジュアリーな雰囲気漂う印象が唯一無二。

▼これから出番が増えるトレンチタイプのコートと合わせると、こんなにも上品になるんですよ。大きいサイズのカバンはどうしてもカジュアルになりがちですが、そこをうまくカバーしてくれる「ジャンニキャリーニ」のアイテムは要チェック♡

千鳥格子の他アイテムとも合わせてみない?♡

統一感を出すために、同じ千鳥格子のアイテムと合わせて持つのもオススメ。普段着としては少しクラシカルになりすぎる可能性もあるので、デイリーではなく週末のお出かけなどに合わせてみてはいかがでしょう?

Talk women02

無地のトートバッグに飽きたという方、周りとの差をつけつつオシャレを楽しみたいという方にオススメです♡

寅年だから、いつもより注目度が高めなレオパード♡

そして2022年は寅年ということもあり、レオパード柄やタイガー柄が例年より注目されているみたい。

少し前まではレオパード=強め、というハードなイメージが中心でしたが、最近では様々なカラーバリエーションのレオパード柄だったり、柄を小さくし、普段使いへとシフトチェンジしたアイテムなど、「使いやすいアイテム」が多く見受けられるようになりました♡

Talk women01

▲そんな中、こちらのバッグも同様に、落ち着いたオトナ女子にピッタリな色とデザインなので注目度も高め。

ポイントは、抜け感を打ち出すライン。

よく見るとバッグの下の方に、ベージュカラーのラインが1本入っているのがお分かりになるかと思います。コレを試しに指で隠してしまうと、一気に雰囲気が変わってしまい、普段使いからはかけ離れてしまうイメージに…。

出典:www.buyma.com

Talk women03

全面の総柄レオパード×トートバッグは、確かにハードルが高め。ですがこのラインが1本入ることにより、グッと使いやすくなるのは驚き♡

普段はあまりレオパード柄は持たない…という方も、2022年らしく、これを機に柄物デビューしてみてはいかがでしょう?♪

ジャンニキャリーニのバッグをもっと見る

いかがでしたか??

オトナ女子が必須としている軽さや丈夫さ、そしてオシャレさが詰め込まれた「ジャンニキャリーニ」のトートバッグはいかがだったでしょうか??

Talk women01

シンプルなデザインということで毎日のアウトフィットに合わせやすく、そしてオリジナルのアレンジ(スカーフをつけたりキーホルダーをつけたり)も出来そうなトートバッグはマストハブ。

Talk women02

ぜひコチラを参考にそのほかのジャンニキャリーニのアイテムもチェックしてみて下さいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/17更新,   初回公開日2022/02/19

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧