《2022SS》もうチェックした?人気ブランドの【新作ジュエリー】5選
2022/02/11
7731 VIEWS

《2022SS》もうチェックした?人気ブランドの【新作ジュエリー】5選

Photo by:unsplash.com

春を目前に、人気ブランドから続々と2022年の新作アイテムが登場しています♡ そこで今回は、春の明るい光に映える話題の新作ジュエリーをご紹介します。いつまでも長く愛せるオシャレなジュエリーとともに、オシャレな春コーデを楽しみましょう♪

INDEX

 

Tiffany&Co.(ティファニー)

Talk women01

シンプルでコンテンポラリーなシルエットが、都会的な印象を醸す「ティファニー ノット」。一生モノのジュエリーとしてコレクションに加えたいラインです♪

全世界に先駆け、2021年に北米で発売された「ティファニー ノット」が、2022年、満を持してワールドワイドにお目見え!! コンテンポラリーな曲線が描くエッジの効いたデザインは、すでにオシャレさんたちの間で話題となっています。

人と人との“絆”をテーマとした「ティファニー ノット」は、その意味合いからも愛する人へのギフトの新定番になるのでは? とのウワサも。

リング、ネックレス、バングル、ピアスなど、シンプルなゴールド仕様から、リュクスな印象のパヴェダイヤモンド仕様まで、自身のスタイルに合ったアイテムを見つけてみて!!

「ティファニー ノット」を見てみる

Pomellato(ポメラート)

Talk women01

春先のスタイルを、明るく透明感ある印象に引き立ててくれるのは『ポメラート』の新作「イコニカ」。ループを模ったフォルムは、オフィスコーデとも好相性♪

シンプルなループを模った「イコニカ」に、新しくピアスとリングが登場!! 宝石のカラーを、より美しく引き立てる技術に長けた『ポメラート』ならではの新作は、春らしい華やぎを感じさせます。

2022年の新作として発表されたのは、ルビー、ダイヤモンド、エメラルド、サファイアが彩るリングとピアス。ルビーやエメラルドにはローズゴールド、ダイヤモンド、サファイアにはホワイトゴールドを組み合わせ、シンプルなシルエットに華やかさをプラス!!

ラインナップはダブルループのリングをはじめ、ダブルとシングル、それぞれのピアスを展開。華美になり過ぎないデザインは、オフィスでもさりげなくオシャレな輝きを発してくれそうですね♪

「ポメラート イコニカ」を見てみる

Chanel(シャネル)

Talk women03

大人の女性にふさわしい、都会的なデザインの「ココ クラッシュ」。『Chanel(シャネル)』の“C”の文字を基調としたアイコニックな新作です♡

シャープなイメージの『シャネル』のジュエリーとして名高い「ココ クラッシュ」から登場したのは、毎日のコーディネートをワンランク上の印象に格上げしてくれるラグジュアリーな新作たち。

“C”の文字を模ったモチーフの中央に光る、0.15カラットのダイヤモンドがアクセントとなったネックレスは、チェーンの長さを5段階に変えられる優れもの。また、80年代を思い起こさせる大ぶりのフープのピアスは、マスクに埋もれがちな顔周りを華やかな印象にしてくれます。

さらに、パヴェダイヤモンドを巡らせたまばゆいばかりのリングなど、『シャネル』ファンでなくても見とれてしまう大人の女性にふさわしい新作ジュエリー。オンからオフまで、気品ある輝きを楽しみたい方はチェックしてみて!!

「シャネル ココ クラッシュ」を見てみる

Dior(ディオール)

Talk women01

春の訪れにピッタリなのは、つぼみからまさに今開花したばかりのバラの花を模った「ローズ ディオール クチュール」♡ 2022年春夏の新作は、みずみずしく輝きに満ちたバラの花がテーマ♪

花びらの1枚1枚をもジュエリー職人によって作り上げられる「ローズ ディオール クチュール」は、ゴールドが輝くラージと、ダイヤモンドを散りばめたスモールサイズの2種類。匂い立つようなバラのモチーフが、春の光とともに煌めきます。

時にラグジュアリーに、また時には可憐な輝きを放つバラのモチーフは、気品あるフェミニンな印象を引き立ててくれます。

アイテムは、スモール、ラージとも、ネックレス、リング、ピアスの3種類。ディオールが誇るファインジュエリーは、いつかは手に入れたいラグジュアリーな輝きに満ちています。

「ローズ ディオール クチュール」を見てみる

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

Talk women02

“LV”のブランドロゴを、シャープでユニセックスな印象に模った『ルイヴィトン』の「ヴォルト」。新作ジュエリーは、“L”と“V”の文字を逆さまにあしらった遊び心のあるデザイン♡

2020年に発売されて以来、性別を問わずオシャレな人々から人気を博してきた「ヴォルト」から、2022年の新作として発表されたのは“L”と“V”のイニシャルを逆さまに組み合わせた「ヴォルト アップサイドダウン」。

リング、ネックレス、ピアス、イヤーカフのラインナップに加え、特に注目したいのは、その日の気分によってコードを付け替えられるブレスレット!! ボリューミーな“LV”のブランドロゴと、付け替え可能なカラフルなコードでオシャレの幅が広がります。

シャープなシルエットのモチーフは、スタイリッシュなコーディネートとも好相性。ジェンダーレスなデザインなので、ペアでつけてみたり彼へのプレゼントにも喜ばれそうですね♪

「ルイヴィトン ヴォルト」を見てみる

まとめ

春を目前に、人気ブランドからも続々と新作ジュエリーが登場中!!
日の光を受けて輝くジュエリーをまとって、華やかな春のコーディネートを楽しんでくださいね♪

人気のジュエリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/10更新,   初回公開日2022/02/11

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧