おしゃカーデ豊作♡キレイ色カーデvsひと癖カーデ あなたはどっち派?
2022/04/05
804 VIEWS

おしゃカーデ豊作♡キレイ色カーデvsひと癖カーデ あなたはどっち派?

Photo by:www.buyma.com

1年中、毎日のコーディネートに欠かせないアイテムといえばカーディガン。1枚羽織るものがあれば温度調節もできて、とっても便利ですよね。それだけではない!コーディネート全体にキュートさをプラスしてくれる一石二鳥なアイテムでもあります。今年カーデ、貴女はどう着る?

Talk women03

キレイ色or一癖カーデはもちろん、1枚で様になるもの、Tシャツやカットソーの上にダボっと着られるものなど、海外インスタグラマーのお洒落なコーディネート共にお届けします♡

⑴キレイ色カーデ

大人の制服と言っても過言ではない綺麗色カーデ。落ち着いた色味でノンシャランに着られるものや春らしい綺麗色カラーまで、数着あれば役立つこと間違いなしのカーディガンコーデをピックアップ。

①ニュートラルカラー

ベージュやグレージュなどの中間色を持っておくと、どんなお洋服にも合わせやすいはず。コーディネートが組みやすいだけでなく気分に左右されない色味なので来シーズンも使い回しできる。

Talk women01

♡POINT
素材とシルエットを重視すべし。生地によってはティーンのような印象に見えてしまいます。この2点を押さえたカーディガン選びを心がけましょう。

ニュートラルカラーのカーディガンをもっと見る

ホワイト系のインナーやアイテムが着たくなる春夏。ニュートラル系の中でも濃いめのベージュやブラックを選ぶことで全体の輪郭を引き締める効果も。すっかり定着した肩掛けスタイルでこなれ感アップを狙って。

Talk women01

♡POINT
厚手すぎず軽やかな生地をチョイスすべし。夏には日よけとしても使えるので、春から秋まで着回し可能です。

ブラックのカーディガンをもっと見る

②パステルカラー

ハッピーオーラ全開なパステルカラー。歳を重ねると色にちょっとした抵抗感を覚えるかもしれません。ですが、モーヴのような落ち着いたパープルなら肌馴染みも良く色気と可愛さを同時に手に入れられる♪

Talk women01

♡POINT
今年はグリーンやイエローがトレンドカラー。落ち着いた色味も素敵ですが、あえてビタミンカラーをチョイスして心のエナジーチャージしてみては?

パステルカラーのカーディガンをもっと見る

⑵一癖カーデ

周りと差をつけるなら個性的な柄をチョイスして。幾何学柄やエスニック風など、さらりと羽織るだけで様になるので、ワンランクアップ上のコーディネートが叶います。

Talk women01

♡POINT
自分のクローゼットにあるお洋服に合わせやすい色を選ぶべし。ユニークなモチーフを自然に着こなす秘訣は使いやすいカラー使いにあり。

最後は春らしいボーダー柄をピックアップ。フレンチマリン漂うカジュアルかつエレガントな装いが大人の女性に嬉しいポイント。ツイードジャケットさながらのシックさも兼ねそなえた上品な仕上がりに。

Talk women01

♡POINT
ボーダーは幅を意識すべし。線と線の幅が広くなるほどカジュアル感が出て、ともすればだらしない印象になってしまうのもボーダーの罠。きっちり感を演出するならつまり気味がオススメです。ボタンも金ボタンなどアクセサリー感があるものをチョイスして。

ボーダー柄のカーディガンをもっと見る

いかがでしたか?

リラクシングなのにフェミニンさも同時に醸してくれるカーディガン。大人の女性にとって日々の制服のような存在であることは間違いありません。ぜひ貴女らしいカーディガンをBUYMAで見つけてみてはいかがですか?

カーディガンをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/05更新,   初回公開日2022/04/04

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧