【今からでも遅くない!】つるつやな"脚美人"になるためのレッグケア方法まとめ♡
2022/02/27
1383 VIEWS

【今からでも遅くない!】つるつやな"脚美人"になるためのレッグケア方法まとめ♡

Photo by:www.instagram.com

2022春夏シーズンの本命トレンドとして、大注目されている“ミニスカート”。素足を出すのに抵抗があったり、ミニスカートなんて何年ぶり?と少し困惑している方へ、脚のお手入れに最適な製品や意識しておきたいポイントを5つお届けします。

INDEX

 

2022年の春夏は「脚」の露出度が高まる予感!?

海外セレブたちのストリートスナップや、韓国のガールズグループが着ている衣装、2022年春夏のコレクションをいち早くチェックしている方なら、“マイクロミニ丈のスカート”が大流行するということはもうお気づきのはず。
組み合わせるトップスや靴によって幅広いスタイルを楽しむことができ、脚長効果まで期待できる一方で、自信を持って潔く脚をさらけ出すためには地道なお手入れが必要不可欠です。

Talk women03

“もっと早くからケアしておけばよかった”なんて春になって後悔してしまわないよう、これからご紹介する製品や意識しておきたいポイントを押さえて、すっきりと引き締まった年齢不詳な美脚を手に入れましょう!

ミニスカートをもっと見る

年齢が出やすい“膝”のごわつきや黒ずみに効く「スクラブ」

SUNDAY RILEY (サンデーライリー)

最先端の技術と天然植物が持つパワーを融合させた製品に定評がある、海外セレブたちからの信頼も厚いスキンケアブランド「SUNDAY RILEY(サンデーライリー)」。

透明感のある柔肌へと整えてくれるこちらのボディスクラブ(CHARCOAL SMOOTHIE JELLY BODY SCRUB)には、肌表面に蓄積された汚れや角質を磁石のように吸着する「活性炭」や、毛穴の詰まりを解消する「サリチル酸」、肌の天然脂質を模倣してバリア機能を高める「ホホバシードオイル」など、天然由来の美容成分が凝縮されています。
高い洗浄効果でありながらも保湿力は抜群で、写真映えすること間違いなしな、七色に輝くパッケージ加工にも定評あり。

自宅でサロンクォリティの実力を発揮する「美容機器」

NuFACE (ニューフェイス)

微弱電流技術を専門的に導入した、家庭用の美容機器を取り揃えている海外ビューティーブランド「NuFACE(ニューフェイス)」。
FDA(米国食品医薬品局)が安全性や機能性を認証しているこちらの美容機器(NuBODY Skin Toning Device)は、独自の微弱電流技術によって、緩んだ肌を引き締めてくれるという逸品です。

たるみやセルライトの凹凸が悪目立ちしやすい“膝上”や“太もも”にも効果的で、きのこ由来の保湿成分などが配合されている専用ジェル(Hydrating Leave-On Gel Primer)と併用することで、日を追うごとに柔らかくしなやかな印象の脚に。
さらに二の腕やお腹などボディ全体に使用できるため、家に一台持っておくことで心強い存在となってくれるはずです。

商品をチェックする

海外セレブのような美脚を演出する「日焼け止めオイル」

KYLIE SKIN (カイリースキン)

“お騒がせセレブ”として絶大な知名度を誇るカーダシアン一家の末娘、Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)が手掛ける人気スキンケアライン「KYLIE SKIN(カイリースキン)」。

「ココナッツオイル」「シアバター」「グレープシードオイル」などの植物成分が肌に潤いを与えながら、日中の紫外線をブロックするこちらの日焼け止め(Broad Spectrum SPF30 Sunscreen Oil)は、軽やかな手触りのオイルタイプで、色素沈着やたるみが肌表面に定着してしまう前にいち早く取り入れておきたいアイテムです。
外出先でも手軽に使うことができるスプレータイプで、色っぽい艶が加わることで脚全体の美しさがさらに際立つはず。

商品をチェックする

鼠蹊部の“巡り”を滞らせない !

美脚になるために意識したいこと ①

太もものつけ根の下腹部にあり、神経やリンパ官が多く通っている「鼠蹊部(そけいぶ)」。
下半身太りを防ぐためにはこの鼠蹊部の巡りを滞らせないことが最優先で、座りっぱなしや運動不足などによって圧迫され、血液やリンパの流れが悪くなることで停滞している脂肪細胞をスムーズに流すことが重要です。

そのためには、片足で立ったまま股関節を内と外に回して鼠蹊部周辺の筋肉に刺激を与えたり、お風呂の湯船のなかで鼠蹊部を指圧するだけでもOK。

ムダ毛処理後は「保湿」を念入りに !

美脚になるために意識したいこと ②

脚のムダ毛を処理する前にシェービングクリームを塗っていても、そのあとの保湿ケアを忘れている方は意外にも多いもの。
カミソリによって必要な皮脂や角質が一緒に剥がれ落ち、刺激を受けたままの肌は自然治癒能力が働き、ダメージを回復するためにメラミンを集めて「色素沈着」や「黒ずみ」を作る原因にもなってしまうため注意が必要です。

ムダ毛処理後には、保湿力と抗炎症作用を兼ね備えた「シアバター」「アルガンオイル」「ココナッツオイル」や、血流促進や引き締め効果に優れた「カフェイン」が配合されているボディ製品を選ぶのが◯。

Talk women03

黄体ホルモンの影響で皮脂分泌が増加している生理中は、肌が不安定な状態になっているため、ムダ毛処理を控えるのがベター。
肌に負担が蓄積されないよう、脚のムダ毛処理は多くても週1までにとどめておきましょう ‼︎

「足首」を冷やさない !

美脚になるために意識したいこと ③

心臓から遠い位置にある“足首”は毒素が溜まりやすく、血流も悪くなりやすいことから脚全体が浮腫んでしまいがちに。
身体の健康のためにはもちろん、キュッと引き締まった美脚を維持していく上で足首を冷やさないことはとても大切なため、光電子が練り込まれた遠赤外線の繊維が使われている靴下や、保温性に優れた「シルク素材」「カシミヤ素材」の靴下を取り入れるのがおすすめです。

まとめ

“360°誰かに見られている”という緊張感がある、ミニ丈のスカート。
今こそ「脚」のお手入れを強化して、最旬のファッションを満喫するための準備を始めましょう!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧