美容オタクがおすすめする“台湾発”のスキンケアブランド3選♡
2022/03/05
764 VIEWS

美容オタクがおすすめする“台湾発”のスキンケアブランド3選♡

Photo by:www.instagram.com

韓国に次ぐ美容大国から生まれたスキンケアコスメを実際に使用。使い心地や効果などリアルな視点でレビューします!

台湾のスキンケアの魅力♡

南国の台湾ですが、お肌が白くて綺麗な方がかなり多いですよね。その秘密は、日々のスキンケアにあるかも⁉

Talk women01

最近台湾スキンケアブランドの沼にハマっている筆者が、実際に使っているスキンケアコスメをご紹介♡実際に使ったからこそ分かる、使い心地をリアルな視点でレビューしたいと思います◎

台湾のスキンケアブランドがおすすめなワケ

✓無添加・自然派で作られたものが多い

✓美白に特化したものが多い

✓高品質なのに、リーズナブルな価格でGETできる

①DR.WU(ドクターウー)

台湾発のスキンケアブランドと聞いて、まずDR.WU(ドクターウー)を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。皮膚科医の吳 英俊氏によって2003年にスタートしたDR.WU。香料着色料無添加、パラベン、アルコールフリー、高安全で台湾を代表するドクターズコスメブランドへと成長。「敏感肌でも使える」をコンセプトにしたスキンケアブランドです。

マンデル酸

“こすらないピーリング”としてSNSを中心にバズり中の、マンデル酸18%セラム。夜寝る前にセラムは、顔に万遍なく塗った後に保湿クリームを塗るだけの簡単仕様。次の日の朝は、お肌につるつる過ぎて光るほど‼「お肌がスケートリンクのようになる」という噂は嘘ではなかった…!お肌の調子が良くないな、くすんでる、毛穴が気になる時の強い味方です。

Talk women01

マンデル酸(杏仁酸)とは、ビターアーモンドから抽出された、高分子量ながら脂溶性でお肌に浸透しやすい、マイルドで多機能なフルーツ酸(AHA)の一種。ピーリングにありがちなピリつきがあまりないのも嬉しいポイントです。

マンデル酸は週に2~3回、間隔を空けて使います。ピーリングをした次の日は、お肌が敏感になっているので、必ず日焼け止めを塗るなど日焼け対策をして下さい♡

日焼け止め

日焼け止めがあまり好きではなかった筆者ですが…DR.WUのサンクリーム(モイスト)は、毎日使いたくなる着け心地♡モイスチャーな着け心地だけでなく、ラベンダーやゼラニウムなどのアロマの香りに癒されます‼

Talk women01

PCからのブルーライト対策にも使っています◎リモートワークの癒しになっているので、手放せません。

DR.WU(ドクターウー)はこちらをチェック

②dachuns soap(ダーチュンズソープ)

大春煉皂・dachuns soap(ダーチュンズソープ)は、1950年に創業した台湾発の石鹸ブランド。昔ながらの製法で作られた無添加石鹸は、国内以外で人気◎レトロなパッケージも可愛いですよ。

炭石鹸

毛穴に特化した炭の石鹸を愛用しています!さっぱりした洗いあがりなので、洗顔後は保湿をしっかりするのがおすすめです。

Talk women01

クレンジングした後の洗顔料として使用しています◎シトラス×ジャスミンのフローラルな香りが特徴です。

詳しいリアルレポはこちらをチェック☟

dachuns soap(ダーチュンズソープ)はこちらをチェック

③我的美麗日記

我的美麗日記(私の綺麗日記)は、日本でも人気のフェイスパックシリーズです。世界中の厳選された素材を使った種類の豊富さを人気の秘密です。

黒真珠

私は定番の黒真珠を愛用中♡トロッとしたステクチャーで、保湿力も抜群。フェイスシートが薄いので、液漏れするのが難点ですが、気兼ねなく使える値段なので◎

Talk women01

パックした後はもっちりした肌になります。冬の乾燥する時期はもちろん、夏でも使いやすいなと思います。

いかがでしたか

台湾スキンケアコスメって即効性があるので、すごく助かります…‼主観ですが、台湾コスメって新しいイメージが強いながらも、昔からの受け継いだものを大切にしているブランドが多いと感じます。

Talk women01

海外買付に特化したBUYMAには、台湾発のスキンケアブランドも豊富!この機会に是非チェックしてみて下さい◎

#台湾スキンケアコスメで検索!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧