春のトレンチコート“着回し5days”
2022/03/06
2585 VIEWS

春のトレンチコート“着回し5days”

Photo by:cubki.jp

春のメインアウターといえばトレンチコート。エターナルアイテムとしてもトレンチコートは1つ持ってる!という方も多いのではないでしょうか?今回はそんなトレンチコートコーデを思う存分楽しむ着回しコーデをご紹介させていただきます。

トレンチコートを思う存分着回しちゃいましょう

Talk women01

春の定番アイテムトレンチコート。今回は 着回し5days として、カジュアルからフェミニンと幅広い合わせ方をご紹介させていただきます。
ぜひ手持ちのトレンチコートやこれからトレンチコートの購入を考えてる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

DAY1

出典:cubki.jp

1日目はカジュアルに。ボーダートップスとデニムで定番のカジュアルスタイル。だけどただ着るだけではオシャレに見えず、無難コーデになっちゃうので注意。ポイントは 足元や小物など1つは綺麗めアイテムをプラスしましょう。トレンドに左右されない鉄板のコーデをオシャレに見せるには1つアクセントを入れるのがオシャレに見せるコツですよ。

↓足元にプラスしたいおすすめのシューズ。

フラットシューズをもっと見る


DAY2

出典:cubki.jp

2日目はちょっとレディライクに決めましょう。春に着たくなるスカートと言えばプリーツスカート。トレンチコートはマスキュリンなアイテムなので、女性らしいプリーツと相性抜群。
トレンチからさりげなく見えるプリーツにプラスして足元はブーティやヒールなどを合わせれば、品のある大人っぽコーデに仕上がります。

↓こんなアイテムがおすすめです

ブーツをもっと見る

トレンチコートをもっと見る

プリーツスカートをもっと見る


DAY3

出典:cubki.jp

カラーで遊ぶ3日目。定番コーデにちょっとしたアクセントカラーを追加して個性的なコーデを楽しんじゃいましょう。おすすめはレッド。レッドを入れることで女っぽさが爆上がりします。
友達とランチや女子会などにピッタリのコーデ。バッグと足元どちらも入れることで統一感もアップ、頑張りすぎないオシャレコーデの完成です。

↓取り入れたいレッド小物!トレンチはもちろんライダースなど春に活躍するアウターと相性抜群ですよ。

ショルダーバッグをもっと見る

パンプスをもっと見る


DAY4

4日目はちょっと上級者コーデに挑戦しませんか?スポーティなラインパンツやロゴトップスにあえてトレンチコートを合わせてミックスコーデに。ポイントは、インナーに仕込むボトムやトップスをベーシックカラー(白、ベージュ、ネイビーなど)を入れれば、個性的なのにオシャレ!と見えるポイントです。

↓インナーに仕込むロゴトップスはこれから活躍してくれるアイテム

ロゴTシャツをもっと見る


DAY5

出典:cubki.jp

DAY5はデニムと合わせてとことんカジュアルに。足元もラフなスニーカーを合わせてショッピングやお買い物などたくさん歩く日なんかにはおすすめのコーデ。
ポイントは全てカジュアルにしすぎるのではなく 耳元や手元にアクセサリーをちゃんとしましょう。カジュアルなアイテムにきちんと感のあるスパイス的な要素を入れるのが、抜け感を出すポイントです。

↓こんなアイテムがおすすめ

デニムをもっと見る

トートバッグをもっと見る

いかがでしたでしょうか?

Talk women01

トレンチコートって優秀なアイテムとお分かりいただけたかと思います。合わせるインナーによって色々な雰囲気が演出できますし、お仕事でも活用できちゃうエターナルアイテム。
この春はぜひトレンチコートを思う存分着回しちゃいましょう。

BUYMAではお手頃なものからハイブランドなものまで、あなたにぴったりのトレンチコートが見つかるかも!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧