ミニマルモダンは《韓国ソファ》一択!サイズ別アイディア集♡
2022/03/11
11089 VIEWS

ミニマルモダンは《韓国ソファ》一択!サイズ別アイディア集♡

Photo by:www.buyma.com

映画やポスターのワンシーンに出てくるようなモダンなインテリアに囲まれた家に憧はありませんか?国内の家具屋さんでは絶対に見られない魅力的なミニマルモダンデザインが多くある《韓国ソファ》をサイズ別アイディアと一緒にご紹介。

INDEX

 

お家が映画のワンセットのよう...♡

映画のワンシーンや、雑誌などで見るモダンでミニマムな知的感漂うインテリア...憧れますよね。インテリアの中でも特に大きなアイテムであるソファはお部屋の雰囲気決めのキーとなる重要アイテムの1つ。
近年、韓国インテリアに注目が集まっていますが、ミニマムモダンを目指すなら《ソファ》も韓国ソファを選ぶのが吉!国内では見られないような魅力的なデザインのものばかりなのです。

韓国では既に“ソファ=ミニマムモダン"がメジャー

ミニマムで余計なものが無く、それでいて最先端の今っぽい雰囲気を醸し出すのが“ミニマムモダン”なインテリア。韓国では“소파(ソファ)”とインスタグラムで検索すると、ミニマムモダンデザインのソファばかり!

尚更、ミニマムモダンを目指すなら《韓国ソファ》のアイディアを参考にしたり、実際に韓国発のアイテムを購入するのがおすすめ。

Talk women01

お家をこんな素敵な雰囲気にできたらお客さんが来ても自慢の空間だね♪

サイズ別《韓国ソファ》のアイディア集♡

ソファのサイズによって、お部屋の雰囲気はかなり変わるので、サイズ別に雰囲気が想像しやすいようにアイディア集をご紹介♪

ファミリーサイズ

Talk women01

丸窓にまる型カーペット、丸みを帯びたソファ...と丸型で統一した仕上がりがモダンに磨きをかけて素敵♪アクセントでカラフルなお気に入りの絵を掛けると日本離れした雰囲気に◎。

Talk women02

クッションはもちろんのこと、その他インテリアも余計なものを置かないのがミニマル度に磨きがかかります。カラーのトーン統一はマスト!

Talk women03

小さなお子さんがいても生活感が出ないのはしまうべき場所に物が固定で置けているから!子供のアイテムは様々な色で散らばってしまいがちですが、なるべく統一を心掛けるのが大切。

《韓国発3人掛けソファ》を見る

《韓国発4人掛けソファ》を見る

カップルサイズ

Talk women01

カップルサイズ感のミニソファでも憧れのミニマルモダンは叶います!独特なフォルムデザインを選べばソファ1つで憧れの生活感が無い雰囲気が一気にアップ。

Talk women03

王道デザインでもニュートラルなカラーで他アイテムも統一することで一気に知的感が。温かみがありながらもモダンな雰囲気でリラックスしやすい空間に。

《韓国発2人掛けソファ》をもっと見る

シングルサイズ

Talk women01

一人暮らしの方にぴったりなシングルサイズもミニマルモダンに!モノクロで統一された部屋は清潔感もありながらファッション性も出てとてもおすすめ。

Talk women02

大きなソファの横の追加ソファや、玄関近くスペースでウェイティングルーム用としても使えるのがシングルソファ。大きめサイズでは選ばないような少し特徴のあるデザインを選びやすいのもシングルならでは。

《韓国発1人掛けソファ》をもっと見る

まとめ

今回ご紹介した、《韓国発ソファ》はいかがでしたか?生活感の無いミニマルでモダンな印象の部屋作りは難しい...と思っていた方も、今回のアイディア集で少し想像がついたでしょうか?ミニマルモダンを目指すならまずは《韓国発ソファ》から取り入れてみて!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧