環境にも“私”にもやさしい香り【ヴィーガンフレグランス】おすすめブランド5選
2022/04/16
335 VIEWS

環境にも“私”にもやさしい香り【ヴィーガンフレグランス】おすすめブランド5選

Photo by:www.pexels.com

今回は、環境に配慮し安全性の高さが魅力の【ヴィーガンフレグランス】のおすすめブランド5選をご紹介します!

ヴィーガンフレグランスとは

ヴィーガンフレグランスとは、一般的な香水に含まれるムスクやアンバーグリスなどの動物性香料を含まず、製品づくりの過程において動物実験を行なわない(クルエルティフリー)といった環境と動物に配慮して作られた香水です。

LELABO(ルラボ)

お洒落感度の高い人たちの間で話題になっているニューヨーク発のフレグランスブランド「LELABO(ルラボ)」。常に新鮮な状態で購入できるフレッシュな香水は、最高級の原料と鮮度にこだわった上質な香りが魅力です。使用済みのボトルにレフィルもできるそう。

LELABOのフレグランスをもっと見る

CLEAN(クリーン)

「石鹸」からインスピレーションを受けたフレグランスブランド「CLEAN(クリーン)」。シンプルなパッケージと爽やかな香りで人気を集めており、多くのセレブからも愛されています。トウモロコシ由来のアルコールを使用し、太陽エネルギーで製造しているそう。使用後のボトルはリサイクル可能とサステナブルを徹底的に追求しています。

CLEANのフレグランスをもっと見る

DEDCOOL(デッドクール)

ロサンゼルスで生まれたフレグランスブランド「DEDCOOL(デッドクール)」。“NO WATER”をポリシーとし、世界的に問題となっている水不足に配慮して水を一切使用せずに製品づくりを行なっています。また、優れた保湿効果をもつ22種類もの整肌成分を配合し、使用するアルコール量を60~70%にまで減らしているんだとか。

Acorelle(アコレル)

パフュームの本場フランスで誕生したブランド「Acorelle(アコレル)」。人の健康と環境に配慮した100%天然由来の香水を実現し、ヴィーガンであることに加えてオーガニック認証を取得しています。オーガニックでありながら、長続きする香りが人気の理由です。

LABORATORY PERFUMES

イギリス発のユニセックスフレグランスブランド「LABORATORY PERFUMES(ラボラトリーパフューム)」。ジェンダーレスに使える香りが特徴で、イギリスの花やハーブ、アロマティックボタニカルから着想を得て、天然のエッセンスをメインにブレンドされています。

ヴィーガンフレグランスをもっと見る

いかがでしたか?

ヴィーガンフレグランスのおすすめブランド5選をご紹介しました。それぞれのブランドのこだわりがたくさん詰まったヴィーガンフレグランスは、安全性が高く環境にも良いのが魅力です。ぜひお気に入りの香水を見つけてみてくださいね!

フレグランスをもっと見る

出典:www.buyma.com

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/15更新,   初回公開日2022/04/16

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧