春のカラーブラウスどう着こなす?大人ブラウスコーデの紹介
2022/03/13
3705 VIEWS

春のカラーブラウスどう着こなす?大人ブラウスコーデの紹介

Photo by:cubki.jp

春になると鮮やかなカラーを身につけたくな理ますよね。そんなこれからの時期に大活躍してくれるのがカラーブラウス。1枚でパッと華やかになるカラーブラウスを上手に着こなすコツをご紹介いたします。

INDEX

 

春になると活躍するカラーブラウス

春になると華やかなカラーアイテムを身につけたくなる季節。そんな暖かくなるこれから、サラッと着れて、活躍してくれるアイテムといえばブラウスですよね。
今回は春に着たくなる 見せたい印象別!カラーブラウスをご紹介させていただきます。
カラーによって雰囲気が全然変わってくるので、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

なりたいあなた像に合わせてカラーをチョイスしてみませんか?

女っぷりを上げたいならレッド

出典:cubki.jp

Talk women01

女っぷりを爆上げするカラーと言えばレッド。纏うだけで、大人な女性の雰囲気といやらしくならないセクシーさが出ます。
レッドをそのまま着るのにはちょっと…な、と勇気がいる人は、アウターにベーシックなベージュやネイビーなどを持ってくることで、バランスよく仕上がります。

レッドのブラウスをもっと見る


ハッピーで明るい印象に、大人のオレンジはヘルシーに見える

出典:cubki.jp

Talk women01

オレンジは元気で明るいカラー。アラサー女子が着るとヘルシーな雰囲気も出ます。オレンジのエネルギッシュな雰囲気を壊さないように、他のアイテムは定番アイテムで合わせましょう。オレンジは 親しみやすさやフレンドリーな印象を与えてくれます。これからの人事の時期。新しいメンバーと食事会!なんて時も活躍しちゃうかもしれませんね。

オレンジのブラウスをもっと見る


大人の女子力アップは間違いなしのピンク

Talk women01

ピンクはキュートさを出してくれる絶対的なカラー。思い切って春だからこそビビッドなピンクを纏うのもありですよ。ブラックや質感が硬いレザーと合わせることで、甘すぎない大人可愛いコーデに。春の定番アウターライダースと合わせるのもおすすめですよ。
マスキュリンなアイテム×ビビッドなピンクは遊び心あるコーデになるのでぜひ挑戦してほしいコーデです。

↓オフィスカジュアルなら、パステルなピンクをチョイスすれば問題なし

出典:cubki.jp

優しいパステルなピンクは落ち着いた印象なのでオフィスでもOK。顔まわりも明るく見せてくれるカラーです。

ピンクのブラウスをもっと見る


クールな印象ならブルー

Talk women01

オフィスでも普段着でも活躍してくれるカラーブラウスはブルー。ブルーはクールで落ち着いた印象を与えてくれますし、意外とトレンド関係なく着れるカラーです。
特にベージュやネイビーとも相性がいいので、仕事でのきちんとしたアポや会議の際にも活躍してくれるので1枚あると重宝しますよ。

ブルーのブラウスをもっと見る


トレンドのパープルはフェミニンで艶っぽい雰囲気に

Talk women01

最後にご紹介するのは今年のトレンドカラーパープル。もしかしたら少し難しい印象をお持ちの方も多いと思います…が!大丈夫です。むしろパープルを取り入れることで、グッとエレガンスさや艶っぽさが増すので、合わせ方を間違えなければ味方になってくれるカラーです。

出典:cubki.jp

個人的におすすめは、手持ちのデニムと合わせるコーデ。普段はカジュアルなトップスを合わせるあなたも、パープルのブラウスを合わせることで不思議とよそ行きのエレガンスがコーデに仕上がりますよ♡

出典:cubki.jp

さらなる上級者さんは今年も活躍間違いなしのシアーシャツ×パープルで、今っぽさ抜群のコーデに挑戦しちゃいましょう♡

パープルのブラウスをもっと見る

今年の春も華やかに、カラーでファッションの幅を広げましょう

今回はカラー別にブラウスの着こなしをご紹介させていただきましたが、あなたが着てみたい!挑戦してみたいカラーはありましたか?ファッションを楽しむコツは、いつもと同じ服!色!ではなくて、ちょっと挑戦してみること。意外と似合うかも!という色があるかもしれませんよ。ぜひ、今回の記事を参考に、春のカラーブラウスファッションを楽しんてみてくださいね。

カラーブラウスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧