春夏コーデはコレさえあれば♡大人の黒ワンピース図鑑 | 2022年春夏最新版
2022/04/03
8073 VIEWS

春夏コーデはコレさえあれば♡大人の黒ワンピース図鑑 | 2022年春夏最新版

Photo by:cubki.jp

この春は着こなし次第でカジュアルにもきれいめにもなれる万能な大人の黒ワンピがほしい!今回は2022年春夏注目の黒ワンピースを、シーン別の着こなしと共にご紹介します。

大人な黒ワンピースを探して。

1枚でコーデの完成するこれからの季節に大活躍のワンピース。
清潔感のあるクリーンな白のワンピースや、華やかな柄もののワンピースなど種類も豊富ですが、春夏の大人シックコーデには断然“黒ワンピース”がおすすめなんです!

黒ワンピのここが好き♥

・引き締め効果でスタイルアップできる!
・インナーが透ける心配が少ない!
・トレンドに左右されにくい!

...などなど良いとこづくしの黒ワンピ! 大人の女性なら1人1枚は必ず持っておきたいアイテムですよね⁉

Talk women03

そこで! 今回は、この春夏おすすめの黒ワンピースをデザイン別にオシャレな着こなしと共にご紹介していきます! あなたはどの1枚を選ぶ?

大人の余裕を醸し出すリラクシーな「Aラインワンピース」

1枚でこなれたお洒落スタイルに仕上がるAラインのワンピース。ふんわりと広がったボリューム感のあるシルエットで、気になる体のラインをカバーしてくれます。広がりのあるシルエットも、引き締め効果のあるブラックならすっきりとした印象に仕上がるのがうれしい♡

Aラインの黒ワンピースをもっと見る


きれいめに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—あえてのオールブラックでシックな印象に
春には重たいと思われがちなオールブラックコーデも、軽やかなワンピースなら抜け感が出て程よいバランスに。足元にはボリューム感のあるごつめのブーツを合わせて今っぽい遊び心をプラス。

カジュアルに着るなら・・・

出典:www.buyma.com

—カラーソックスを差し色に
これからの季節はサンダルと合わせてカジュアルに着こなすのも素敵。カラーソックスをレイヤードすれば、さりげなく周りと差がつくスタイルに。

女度アップを狙うなら「ニット・カットソーワンピース」

縦長効果のあるすっきりとしたIラインのシルエットで、女性らしくスタイルアップも狙える「ニット・カットソーワンピース」。伸縮性のある素材で着心地よく、リラックスしたい休日スタイルにもおすすめの1枚です。

ニット・カットソーの黒ワンピースをもっと見る


きれいめに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—白小物と合わせてモノトーンスタイルに
クリーンで清楚な白を小物に持ってくることで、カジュアルなカットソーワンピも女性らしく昇華。

カジュアルに着るなら・・・

出典:www.buyma.com

—スニーカーと合わせてスポーティに
クリーンな白スニーカーでカジュアルな抜け感をプラス。頑張りすぎないラフな雰囲気が大人の余裕を醸し出します。

シーズンレスで活躍してくれる「キャミワンピース」

レイヤード次第でロングシーズン活躍してくれる「キャミソールワンピース」。ストンと縦に流れるシルエットはスタイルアップ効果も高く、気になるお腹周りや腰回りをカバーしつつ女性らしく綺麗なボディラインに見せてくれます。

黒のキャミソールワンピースをもっと見る


きれいめに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—白タートルなら品よく仕上がる
上品にまとめたいなら白タートルが正解。ブラウンのバッグやゴールドアクセなどやわらかな女性らしさを演出する小物使いもポイント。

カジュアルに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—マリンなボーダーでシーズンムードUP!
ボーダートップスを肩かけでオンすれば、季節感・トレンド感満載の旬な着こなしに。春のお出かけにもぴったり♡

トレンド感抜群な「ティアードワンピース」

昨年から引き続き人気の「ティアードワンピース」。春らしい見た目の可愛さはもちろん、実は体型カバー効果が高いのも人気の理由! ふんわり広がるシルエットが気になる部分を上品にカバーしてくれます。

黒のティアードワンピースをもっと見る


きれいめに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—今季外せないオーバージャケット
ジャケットを肩からオンするだけで、程よいトレンド感に落ち着きをゲット。カジュアルなティアードワンピも、クラシカルな大人レディに。

カジュアルに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—小物でシーズンムードを盛り上げて
暗く見えがちな黒には、小物に清涼感のある素材で季節感をプラス。

着回し力抜群な「シャツワンピース」

これからの季節にぴったりな清涼感溢れる「シャツワンピース」。1枚ではもちろん、インナーやボトムスとのレイヤードスタイルなど幅広い着こなし方が楽しめます。カジュアルからきれいめまで、オンオフ問わずに活躍してくれるのも嬉しいポイント。

黒のシャツワンピースをもっと見る


きれいめに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—1枚でサラっと
1枚でサラっと着てもきちんと感が出せるのはシャツワンピだからこそ成せる技! 小物もシックなカラーでまとめて大人っぽく。

カジュアルに着るなら・・・

出典:cubki.jp

—アウター代わりにも使える!
フロントを開けて、ライトアウターとしてサラっと羽織っても素敵。ボトムスはクリーンな白でさわやかに。

いかがでしたか?

合わせるアイテム次第で様々な着こなしが楽しめる「黒ワンピース」は女子の必需品! ぜひお気に入りの1枚をGETしてくださいね♡

黒ワンピースを人気順にチェックする

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧