オンタイムだけではもったいない! オフで着こなすステンカラーコート
2022/03/12
806 VIEWS

オンタイムだけではもったいない! オフで着こなすステンカラーコート

Photo by:www.buyma.com

春に大活躍のステンカラーコート。スーツやジャケットの上にと仕事場までの通勤だけに限定して使っていませんか?色んなコーデに大活躍なステンカラーコートをオフに使わないのは勿体ないです!オフにも使える着こなしの提案をしていきます。

セーターの上にサラリと羽織る定番スタイル

セーターの上に羽織るスタイル。オフでのステンカラーコートの着こなしで皆さんが一番先に考えるのがこのコーデではないでしょうか?画像のコーデのように、ステンカラーコートとニットの色にメリハリをつけると綺麗にまとまります。

ポイントはニットとコートの素材感を統一することです。コーデしやすいからといって、冬のウールのニットを中に合わせるのはNGです。春の装いとしてコットンやハイゲージの薄手のウールニットなどを合わせて素材感を統一しましょう。

ニットをもっと見る

キャップとパーカーでアイビーっぽく♪

思いっきりカジュアルなコーデにもステンカラーコートは意外によく合います。パーカーにデニムといったカジュアルスタイルにステンカラーコートを合わせるならアイビールックの完成です。

上品さを保つために、足元はスニーカーではなくローファーなど革靴を取り入れてみましょう。全体のバランスがまとまりやすくなります。

レザーシューズをもっと見る

ビビットカラーでコート自体をアクセントカラーに!

「お洒落は楽しみたいけど毎日コーデを考えるのは面倒くさい…」とか「どうしても合わせてみるといつも単調に…」と悩んでおられるあなた。もうコート自体をアクセントカラーにしちゃいましょう。いつものコーデがコートを着るだけでとってもお洒落にランクアップします!

大きい面積を占める衣料でのビビットカラーは最初は勇気がいるかもしれませんが、慣れるとその使い勝手の良さに夢中になるアイテムです。春の晴れ空にも映えるビビットカラーのコートはおすすめアイテムの一つです。

カラーコートをもっと見る

まとめ

オフでのステンカラーコートのコーデをご紹介してきました。スーツやジャケットスタイル以外にもステンカラーコートは大活躍です。是非今年の春はフル活用してお洒落を楽しんでください♪

ステンカラーコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/10更新,   初回公開日2022/03/12

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。お洒落を楽しむお手伝いが出来ればと思っています。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧