センスある主役級アウター「Barbour(バブアー)」の定番モデルとおすすめのシリーズをピックアップ!!
2022/02/20
8578 VIEWS

センスある主役級アウター「Barbour(バブアー)」の定番モデルとおすすめのシリーズをピックアップ!!

Photo by:www.instagram.com

大人のためのタフなアウター代表「Barbour(バブアー)」。おしゃれなオトコの頼れる一着は、デザイン・機能性・耐久性・防水性が抜群。温かなディテールの秘密&紳士の国イギリスで誕生した歴史あるBarbour(バブアー)の魅力をご紹介!

INDEX

 

Barbour(バブアー)の魅力! 一生モノの名作アウター

Barbour(バブアー)は、説明の必要がないほど有名な「オイルドジャケット」の老舗。ジョン・バブアーにより創業された1894年から、長きにわたり愛されてきました。冬には英国軍やロイヤルファミリーをはじめたくさんの国民を寒さから守り、日本に渡った今なおバブアーは国内外で大注目されています。

Talk men01

次に持つアウターはBarbour(バブアー)が第一候補!

Barbour(バブアー)のオイルドジャケットに注目

Barbour(バブアー)のオイルドジャケットに使用される素材は”ワックスドコットン”。経年変化を楽しめるバブアー・オイルドジャケットの、末長く着用を楽しめるタフな素材の秘密はここにアリ。リワックスを施せばしっかりと蘇るオイルドジャケットは、時代にマッチしたサステナブルな一面もあるのです。裏地には英国らしいチェック柄を施し、年齢性別を問わずに着こなせます。

Barbourは機能性もスゴイんです

Barbour(バブアー)のオイルドジャケットシリーズは、デザインも魅力的ですが「機能性」も長く愛される理由。まず、ワックスドコットンはワックスを染み込ませた特殊な素材。特徴として、高い防水性・耐久性・保温性と程よい通気性があります。軍用防水服として認定されたその高い評価は、英国王室ワラントの称号を得ています。

Barbour(バブアー)のチャームのようなフロントジッパーリング。これは、手袋を着用したままでもスムーズに開閉が可能になるようにと考えられたデザインです。フロントのハンドウォーマーポケットや、袖のインナーリブも安心感のある嬉しいポイント。そして、バブアーのオイルドジャケットのポイントでもある襟のコーデュロイは、防寒性を保つためのディテール。紳士は、襟を立てて極寒の風を防ぐのです。

Barbour(バブアー)の定番シリーズ

Talk men01

そんな魅力溢れる、Barbour(バブアー)オイルドジャケットの定番人気モデルをご紹介。お気に入りの一着を吟味して!

BEDALE(ビデイル)

Barbour(バブアー)定番の”ビデイル”は、乗馬用としてデザインされた代表的なモデル。着丈が短めのサイドベンツデザインがポイント。映画やドラマでもよく着用されている、ブランドを代表する唯一無二の一着です。カジュアルシーンやシティ、アウトドアにもぴったりな、永久定番として人気を得ているitモデルを今季は是非手にしてみてはいかが?

BarbourのビデイルをCHECK

BEDALE(ビデイル)をもっと見る

BEAUFORT(ビューフォート)

Barbour(バブアー)のハンティングジャケット”ビューフォート”は、ポケットが大きくたくさん配置された機能的なデザインで使い勝手も抜群。着丈の長さと、すっきりとしたエレガントなシルエットが魅力的です。シティにもマッチするデザインは、スーツなどのドレススタイルとも好相性。こちらもブランドを代表する定番モデルです。

BarbourのビューフォートをCHECK

BEAUFORT(ビューフォート)をもっと見る

Barbour(バブアー)の人気シリーズ

ASHBY(アシュビー)

定番のビデイルと近い見た目ですが、細くタイトに仕上げたすっきりとしたラインがスタイリッシュな”アシュビー”。ベントに隠しドットのデザインを採用し、アームは二枚袖の仕様になっています。

ASHBY(アシュビー)をもっと見る

LIDDESDALE(リッズデイル)

軽く羽織ることのできるキルティングデザインが魅力的な、カジュアルジャケットの”リッズデイル”。Barbour(バブアー)のアイコン的存在のコーデュロイ襟がアクセントになった、軽量で暖かいナイロンアウターです。

LIDDESDALE(リッズデイル)をもっと見る

BORDER(ボーダー)

ビューフォートのロング丈モデル”ボーダー”。すっぽりと体を覆う頼もしい丈感で、雨や雪の多い地域には特に強い味方となりそう。ファッションとしても、きびしい寒さの中働くメンズの為にも心強い相棒的存在です。

BORDER(ボーダー)をもっと見る

INTERNATIONAL(インターナショナル)

異彩を放つスタイリッシュなこちらのモデルは、ライダースジャケットレーベル”インターナショナル”。バイカーたちに根強い人気を誇る一着は、左胸のポケットがスラントカットされ物の出し入れがしやすいのも特徴。機能性とデザイン性がしっかりと両立した、大人の遊び心を感じるアウターです。

INTERNATIONAL(インターナショナル)をもっと見る

色褪せないBarbour(バブアー)のレガシー

Barbour(バブアー)のオイルドジャケットは、メンテナンスを施せばとても長く着用できます。美しい光沢感と防水性を実現するオイルを保つため、日々のブラッシングを施し、衣類同士の擦れにも注意しましょう。たっぷりと愛情を注いで、経年変化とコーディネートを時代と共に楽しんでみては?

Barbour(バブアー)をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Y

EDITOR / Y

コマースエディター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧