「Y2K」とは、2000年代に人気を博したセレブリティたちのスタイルのこと。再び注目を集める2000年代ファッション、今季はどう楽しむ?
数ある「Y2K」トレンドの中でも春夏シーズンに真似できるピタT、チビTの最旬スタイルを人気モデルやセレブリティから学びましょう!
ケンダル・ジェンナー
25歳を迎えた今もトップモデルとして活躍するケンダル・ジェンナー。クラシック且つミニマルな中にスタイリッシュなエッセンスが光る彼女のコーディネートを真似するなら、清潔さもポイントの1つ。
ラグランスリーブや素材使いでスポーティながらもホワイト系のクリーンなカラーを使用。髪型もすっきりとまとめて、肌見せをしつつも大人の女性らしい上品なY2Kを体現しています。
ハディッド姉妹
ファッション業界に旋風を起こすマルチなおしゃれ姉妹!
姉ジジ
ジム帰りを思わせるスポーティな全身コーデ。スウェットはスウェットでもハイウエストで7分丈をチョイスするところが流石スーパーモデル。
日本人女性が普段取り入れるなら、長さはフルレングスでシルエットはフレアであればより活用しやすそう。足元や目元、バッグなど小物使いでも周りと差をつけたい!
妹ベラ
ストリートスタイルでも魅せるベラ。自由奔放で開放的なスタイリングが彼女のスタイリングの特徴です。
チビTに合わせたのは、ハイウエストパンツ。ストライプを選ぶことで縦のラインが強調されスタイルアップ。クロスボディバッグやスニーカーでスポーティをさらに満喫♪
エミリー・ラタコウスキー
30歳とは思えないスタイルの良さを披露するエミリー・ラタコウスキー。愛犬のお散歩スタイルがSTYLE HAUS読者にとって1番身近に感じられるコーディネートではないかと思います。
袖をロールアップしたチビTに合わせたのは、タック入り且つ繊細なチェック柄が施された綺麗めハイウエストパンツ。アラサー女性にぴったりのエレガント&カジュアルなデイリースタイルです!
カイア・ガーバー
なるべく露出を避けたいという人も、これらのアイテムを使うことでY2Kが取り入れやすくなること請け合いです。
最後にご紹介するのは、Y2K世代のライジングスター、カイア・ガーバー。デニムやジャケット、バゲットハットが彼女の代名詞なのは言わずもがな。
まとめ
海外トレンドをデイリーに落とし込むのは、いくらトレンドとはいえ少し抵抗があるという人も多いはず。ですので、例えばジャケットやカーディガンなどの羽織りものの力を借りるのもあり。
エディター自身、海外にいるときは露出などあまり気にならなかったのですが、やはり色々なお国柄があるということも考えて、その土地にあったスタイリングを心がけています。
ぜひ、あなたらしいピタT・チビTの着こなしを見つけられるヒントになれば幸いです。ぜひBUYMAで素敵なアイテムに出会えますように♡