最新トレンドをご紹介☆お洒落ゴルフウェアの着こなしは"ココ”がポイントなんです!
2022/03/29
806 VIEWS

最新トレンドをご紹介☆お洒落ゴルフウェアの着こなしは"ココ”がポイントなんです!

Photo by:unsplash.com

ゴルフウェアを「どう着こなしたら良いか」悩んでいる方は必見です!最新のトレンド情報を筆頭に、お洒落な着こなしのポイントをご紹介いたします♪

ビビッドカラーを差し色にコーデ!

ここ最近のゴルフコーデでは蛍光色などビビッドカラーを差し色に使ったアイテムが増えています。スポーティに見えるだけでなく、発色も良いので個性も出せて凄くお洒落♪

Talk men03

「派手かな...?」と心配しがちなビビッドカラーですが、実は派手なくらいがゴルフ場では丁度良いのです!

Talk men03

トップスやキャップにビビッドカラーを取り込む場合は、ボトムスはシンプルなものがオススメ!動きやすい様に、ストレッチの効いたボトムスを合わせてみましょう!

ナイキ ゴルフキャップ

キャップを見る

ハイネック・モックネックがプチトレンド☆

若者でも気軽にゴルフが取り組みやすいよう、ここ最近はかなりカジュアルダウンされてきました。その流れに乗って、スポーティな印象の『ハイネック・モックネック』のトップスがトレンドに!

『襟付き、または同等のシャツ』がマストとされているゴルフウェアですが、ハイネック・モックネックであれば条件も難なくクリア◎

Talk men03

着回しの良さや"今っぽい”スタイルであることから、メンズ並びに女子の間でもプチトレンドとなっています!

ハイネック・モックネックのウェアを見る

迷彩やアーミーデザインが今季も来てる!

迷彩柄やアーミーデザインのゴルフウェアにも注目を!多くのブランドからオリジナル柄がリリースされており、アウトドアテイストな印象もカッコ良さを倍増させます♪

トップスまたはボトムスに迷彩柄を取り入れるだけで、一気に旬な着こなしとなります。使いやすい上に汚れも目立ちにくい特徴が素敵です♪

迷彩柄のボトムス

ゴルフボトムスを見る

普段着でも使える『リラックス』テーマのゴルフウェア

少し前まではゴルフにパーカーなんて考えられなかったのですが、今は全く問題ない時代となっています。ゴルフの動きに対応できるようストレッチ素材が使われ、ディテールもスポーティとなっています。

さらにリラックス感あるゴルフウェアなので、エフォートレスな普段着としても愛用できるお洒落なデザインとなっているのです。

Talk men03

セットアップでの着こなしも増えているので、統一感を大事にしたい方は上下セットのアイテムを選んでみましょう!

Talk men03

ゴルフブランド以外でもOK!ナイキやアディダスなど普段から目にするスポーツブランドも問題ないので、併せてチェックしてみてください。

ナイキ パーカー

アディダス パーカー

ゴルフ用で使えるパーカーを見る

〜まとめ〜

ゴルフウェアのトレンドも毎年変わって来ていますが、共通して言えることは「シーズンを追うごとに自由度が増している」と言うこと。

選べる楽しみがどんどん増えて、さらにゴルフが楽しくなってくるでしょう。ぜひゴルフウェアのトレンドを参考にしていただき、お洒落な着こなしを楽しんでみてください!

ゴルフアイテムをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧