今年はMA-1より『M-65』がカッコいい!?着るだけで渋メンになれる理由とは。
2022/03/07
9518 VIEWS

今年はMA-1より『M-65』がカッコいい!?着るだけで渋メンになれる理由とは。

Photo by:unsplash.com

お馴染みのMA-1より今年は『M-65』がブームとなる兆し。お洒落に敏感なメンズは既に取り入れ始めており、じわじわ注目度も上がってきています。早速、気になるM-65をチェックしていきましょう!

渋く、無骨に、そしてお洒落に。

ここ数年ミリタリーアウターといえばお馴染みのMA-1が覇権を握っていましたが、今季は『M-65』に注目が集まるシーズンとなる予感。MA-1はミリタリーブランドだけでなくハイブランドからも多くリリースされており、一大ブームとなっていましたよね。私はM-65にも十分ポテンシャルがあると感じています!

MONCLER(モンクレール)

MONCLERのミリタリーアウターをもっと見る

●M-65とは?

そもそも『M-65』とは、どういったアイテムなのか。

元々はアメリカ軍の戦闘服であり、正式には「COAT, COLD WEATHER, FIELD」と言います。65年式の軍服をモチーフとしていることからM-65と呼ばれ、65年式はフィールドジャケットのほかカーゴパンツなど様々なアイテムがあるのです。

DIESEL(ディーゼル)

DIESELのミリタリーアウターをもっと見る

●ミリタリー、ワークっぽいスタイルが好きな方にオススメ

M-65はデニムやスウェットなどと合わせる、ミリタリーテイストのカジュアルスタイルが好みなメンズにオススメ。よりワークなスタイルを楽しみたい方はチェルシーブーツまたはコンバットブーツを合わせると良いでしょう♪

Talk men03

寒い季節は下の写真のようにパーカーとレイヤードさせてもGODD。M-65はオールシーズン使えるアイテムなのです。

ASPESI(アスペジ)

ASPESIのミリタリーアウターをもっと見る

イケてる渋メンを目指すならばM-65は必須アイテム!!

●暗くなりがちな時は差し色がオススメ◎

M-65は生粋のミリタリーアイテムなので、どうしてもカラーリングが暗くなりがち。ストリートやカジュアルな雰囲気に着こなしたい方は、キャップやスニーカーなど小物アイテムに差し色を使っても素敵です♪

MOORER(ムーレー)

MOORERのミリタリーアウターをもっと見る

●スラックスと合わせれば、周りと差別化も狙える!!

もう一段上の差別化を狙えるコーデとしては、スラックスを合わせてみましょう。実はキレイめなスタイルにも合わせる事が出来るので、ぜひチャレンジしてみる事がオススメ♪多くのアイテムを使わずシンプルにまとめることで、渋さとお洒落さの両方を取り入れることができます。

ANGLAN(アングラン)

ANGLANのミリタリーアウターをもっと見る

〜まとめ〜

M-65はメンズだけでなく女子の間でも人気になりはじめています。流行りの韓国コーデにも度々使われていますので、より注目度が上がってきます。渋メンを目指すメンズたちよ、早速M-65を先取りしていきましょう!

M-65ジャケットをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧