お花見・GWの記念撮影はもう恐く無い!《体型お悩み別》スタイルアップ見え効果抜群ポージング【保存版】
2022/04/03
499 VIEWS

お花見・GWの記念撮影はもう恐く無い!《体型お悩み別》スタイルアップ見え効果抜群ポージング【保存版】

Photo by:www.instagram.com

写真撮影の際、自分のスタイルに自信が無いことでせっかく撮った写真もSNSにアップできずずっとフォルダに留まったまま...ということはありませんか?イベント毎が多くなってくるこの季節に是非試して欲しい、テクニック要らずでスタイルアップ見え効果が期待できるポージングをご紹介!

写真写りに自信を持ちたい!

2022年の現代、今や個人同士のメッセージのやりとりや、SNS等で自分の撮影した写真をシェアするのは日常茶飯事。特に気になる人やパートナー、友人には自分の映った写真を共有する際には映りに自信のある写真をシェアしたいですよね。

完璧な人間はいないとは分かりつつ、自分の気になる体型部分を補ってスタイルアップして見せてくれるポージングがあったら試してみたいと思いませんか?テクニックなど一切不要!今からでもすぐに挑戦できる《スタイルアップ効果期待のポージング》を【体型お悩み別】ごとにご紹介。

【体型お悩み別】おすすめスタイルアップポージング

下半身のボディーバーツに自信がない...

足が短い、太いのが気になる...等々、下半身に自信が無い方に挑戦して欲しいポージングを挑戦し易さレベルと一緒にご紹介。

難関度:☆☆★

■座る

Talk women01

これはかなり挑戦し易い!シンプルに下半身をカバーする為に、ベンチなどに座ったままポージング。脚は組んでも組まなくてもOKですが、組むことで写真に映ることに慣れてる感が出て◎。ここで気を付けて頂きたいのは猫背にならないこと!姿勢は真っ直ぐ、自信を持った表情でポーズ!

難関度:☆☆★

■アイテムを使って隠す

Talk women01

単純に自信が無い部分は何か(この場合はバッグ)で隠すのがとっても手っ取り早いです。太さだけではなく、脚の短さが気になる...という方は、撮影してくれる人に脚全体は映らせないようリクエストを出しましょう。

難関度:☆★★

■フロアに座る

Talk women03

このポージングは室内がベスト!お上品に膝をくっつけて、床にちょこんと座ります。この時更に脚長効果をプラスしてくれるのは、お尻部分に少し段差のある場所に座ること!そうすることで膝下を少しでも長く見せてくれる効果が◎

難関度:☆★★

■階段に座る

Talk women02

室内でも階段があれば使えるテクニック。写真では足を広げてカジュアル感が出ていますが、お上品な雰囲気にしたい場合は両足をくっつけて斜めに座るのも有。ヒールを履いていれば更に脚長効果が期待できます。ペタンコ靴を履いている場合はかかとをチョンと上げれば同様の効果が♪

難関度:★★★

■セクシー版お姉さん座り

Talk women01

これは少し勇気を持ってやって欲しいポージング!笑 床にお姉さん座りをし、両腕を体が片側に傾くように横につけます。気になる下半身も隠せる上、ボディーラインを綺麗に出すようにお尻を少し突き出してウェーブを描くようにポージングすれば美しいウェストも再現できます。このポージングをする際には絶対絶対自信を持って挑んでください!笑 恥ずかしさが少しでも出ると格好の悪い写真になってしまいます。

脚長効果が期待できるアイテムはコチラ

お腹周りが気になる

お腹が出ている、ウェストの締まりが無いのが気になる...という方におすすめなポージングです。

難関度:☆☆★

■腕クロス

Talk women01

片手を反対側にクロスさせてお腹周りを自然にカバーするポージング。片手クロスすることでウェストが締まって見えるのと、お腹のぽっこりが気になる場合はその膨らみも簡単にカバーできます。隠してる感が出ない様、自然に手を添えてあげるのがポイント。

難関度:☆★★

■座る&腕クロス

Talk women02

こちらはさっきの上級編。まずは座って上半身を前のめりにしお尻とウェストの間に奥行きを出します。そこに腕クロスを追加!これでお腹周りがスッキリ見えないはずがない!という心強い決めポーズです。

難関度:★★★

■両腕上げ

Talk women03

今回は大胆にウェストを見せるポーズ。両腕を大きく上げお腹をへっ込ませるようにすれば、重力に勝てなかったぷにぷにお腹もいつもよりスッキリ見えます。彼女のようにウェスト部分に近いクロスバッグなどのアイテムがあれば更に効果的。

難関度:★★★

■振り向き&腕クロス

Talk women01

片手を反対側の手に掛け、振り返るちょっと勇気のいるポージング。ですが、ウェストラインが気になる方にはスタイルアップ見え効果抜群!上半身は真っ直ぐではなく、後ろにそらし気味にすると更に美しいラインが。少し勇気がいるポーズですが、ポージングは自信満々に振り切ることがとっても大切!

ハイブランドのバッグをもっと見る

身長が低い/高い

高くても低くても気になるのが身長...。どちらの方にも使って頂ける万能なポージングをご紹介。

難関度:☆★★

■地べたに座って脚クロス

Talk women01

身長カバーが目的であれば、屋外がおすすめ(下半身カバーであれば室内も◎)!屋外のなるべく周りに大きさの比較対象になるものが無いロケーションを探すのがベスト。地面に座って、足をクロスさせるだけ。体育座りだと堅すぎるし、このクロスする感じが撮影慣れ感が出てGOOD。

難関度:★★★

片足前のヤンキー座り

Talk women03

こちらも出来るだけ背景に大きさの対象比較となってしまうものが映らないロケーション選びがおすすめ。片足を前に出して、所謂ヤンキー座りをすれば出来上がり。この時、絶対背中は猫背にならないように!本当のヤンキー座り感が出てしまいます。笑 少し反る位背中を伸ばすと格好良くキマります。

スニーカーをもっと見る

いかがでしたか?

あなたの試してみたいポージングはありましたか?これからお花見やゴールデンウィークなど、写真撮影の機会が多くなる季節。是非、自分に自信を持って思い出に残る写真をたくさん撮ってみてください。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人のパートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧