【春の乾燥対策に】Glossier(グロッシアー)の新作保湿クリームが万能すぎる!
2022/03/18
247 VIEWS

【春の乾燥対策に】Glossier(グロッシアー)の新作保湿クリームが万能すぎる!

Photo by:www.instagram.com

季節の変わり目は肌もトラブルを起こしがちに。安定した肌を手に入れるためには、毎日の保湿ケアが欠かせません。今回は、NY発のスキンケアブランド「Glossier(グロッシアー)」から新しく発売された保湿クリームをご紹介。春先の乾燥対策にもぴったりです♩

どんな時でも使える「保湿クリーム」があると便利!

乾燥の厳しい冬をやっと乗り越えたと思ったら、今度は季節の変わり目で肌が不安定に…。そんな経験はありませんか?マスク生活で肌荒れを起こしやすい今だからこそ、しっかりとした保湿ケアで春の乾燥から肌を守ってあげましょう◎

春の乾燥肌に注意!その理由とは?

Talk women01

春になると肌が揺らいでしまうという方も多いですよね。乾燥肌や敏感肌を引き起こす原因はさまざまですが、きっかけとなるものとしては紫外線花粉の影響が考えられます。

冬の乾燥で“ドライスキン”になってしまった肌は、そのまま放置しておくとバリア機能が低下して肌荒れを起こしやすい状態に。特に春は紫外線の量が一気に増える季節なので、毎日のケアで肌のうるおいをしっかりと保っておくことが重要なのです!

Glossierで乾燥対策にぴったりのクリームを発見♡

セレブも愛用する「Glossier(グロッシアー)」とは?

Glossier(グロッシアー)は、NY発のスキンケアブランドです。パステルカラーを纏ったキュートなパッケージと、プチプラ価格で手に入るコスパの良さが特徴。
何よりファンとのコミュニケーションを大事にしており、「こんなアイテムが欲しかった!」という理想のスキンケアに出会えるブランドでもあります♩

Talk women01

今回は、新しく発売された保湿クリームをご紹介。見た目の可愛さはもちろん、中身にもこだわりの詰まったアイテムです!


After Baume

真冬の厳しい寒さや夏の日差し、マスクによる摩擦など、あらゆる刺激から肌を守ってくれる保湿クリームです。肌を最大で24時間保湿し、しっとりと整えてくれます。肌が内側からふっくらとするような潤いを感じられるのに、ベタベタしすぎないのも嬉しいポイント!

植物ベースの成分をメインに配合しており、ただ保湿をするだけでなく、肌によい栄養素を届けてくれるのが魅力的。角質ケアなど“攻めのスキンケア”の後にも、やさしく使いやすいのが特徴です。

Talk women01

保湿ケアにクリームをおすすめする理由は、肌の状態に合わせて色々な使い方ができるからです。使い方をマスターすれば、365日マルチに活用できますよ♩

アイテムの詳細はこちらをチェック!

リップクリーム&保湿クリームのお得なセットも!

保湿クリームを活用するコツは?

肌のコンディションを良い状態で保つためには、水分・油分のバランスが重要になります。化粧水や美容液のようなみずみずしいタイプのスキンケアは、肌に水分と美容成分を届けるのがメインの役割。クリームには油分が多く含まれているため、蓋として水分の蒸発を防いでくれるんです!

普段のスキンケアで乾燥してしまう方は1番最後に保湿クリームをプラス。適量を手に取り、顔全体を包むようになじませましょう。もし部分的に乾燥が気になるのであれば、そこだけクリームを塗るようにするとベタつきも気になりにくいです◎

Talk women01

保湿力バツグンなので、肘や膝のカサつきにも効果的ですよ♩持ち運びのしやすいサイズで、乾燥が気になった時にパッと塗れるのが便利なポイントです。

Glossier(グロッシアー)のスキンケアアイテムをもっと見る

保湿を徹底して紫外線に備えよう!

スキンケアの基本である保湿。今回ご紹介した「After Baume」のような保湿クリームがあれば、季節を問わず乾燥から肌を守ることができます。ぜひ皆さんもこれからの紫外線に備えて、1度保湿ケアを見直してみてはいかがでしょうか?

Glossier(グロッシアー)のアイテムをもっと見る

保湿クリームをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/18更新,   初回公開日2022/03/18

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧